10/15のツイートまとめ

Fujishiki

おやすミンククジラ🐳
10-15 22:43

人間は魅力の基準も様々だから、自身に対するコンプレックスを膨らませて落ち込んでいるよりは、幅広い人と知り合うこと、世界を広げていくことが大切、というのがこの話の実生活での応用になるかな
10-15 22:42

たとえばAとBとは遺伝子だけで見るなら最高の組み合わせなんだけど、AとBはすごく相性が悪くて、短期間しか仲良くできないとして。そのAとBが結婚・出産後に別れた場合、その子はたとえ遺伝子的には優秀だとしても、大抵劣悪な環境下で育つので、何らかの苦しみを抱えて生きることになったり
10-15 22:35

さらに人間の世界においては、つがいを作るのは生殖の時だけで良いわけではなく、長い期間をその異性と共に過ごす形になるので、異性選びは外見で選ぶべきではない、という教訓がそこかしこにあるわけだ。要は人間の恋愛の場合は結局は相性問題って事だな
10-15 22:30

分かりやすく言うと、普通の生き物なら角の大きな個体がモテて、小さな個体はモテないだけなのに、人間の場合はさらにそこに、角が大きい個体を嫌うタイプがいたり、角が小さい個体を好きなタイプがいたり、角が小さい事を気にしている個体を好きなタイプがいたりするわけだ。学習の結果の多様性で
10-15 22:27

でも本来はこの、生殖のための競争に打ち勝つための行為とかが、そんな生殖のための競争をしなくても良くなったことで変化してると思う。例えばファッションとか化粧も、別に異性のためにじゃなくとも楽しむ人が多いし、恋愛というものそれ自体も、ファッション感覚でする人も多いし
10-15 22:24

有性生殖の仕組みのために生じた異性への感覚が、人間の高い学習能力や、そんな学習能力を持った他者とのコミュニケーションの中で磨かれていき、多種多様な性癖や嗜好となり、そして異性も様々なタイプがいることで、実は人間は他の生物ほど生殖に競争が必要ない生き物なのかもしれない
10-15 22:21

性的な日本語の文章を見せても、別の言語で生きている人はそれを性的と感じないように、そもそも性的な文章等、人間が性的に感じるものは、本能でだけでなく学習によっても性的に感じていると思う。結果としてそれは性癖としても表れてくるのかも
10-15 22:17

どんな異性を魅力的と感じるかは、価値観次第であって、学習によっても多様性が生じ個体数が莫大で、しかも各個体に会うための移動・通信手段のある、現代の人間の世界においては、実のところ清潔感を欠いてさえいなければ、恐らくは全く箸にもかからないということはなかなかないのかもしれない
10-15 21:56

この有性生殖の仕組みの為に、僕らは「優れた異性に性的興味を抱く」ようになっている。優れた異性と遺伝子を混ぜ合わせて、優秀な子孫を遺すという本能のためだ。だが人間の場合、この「優れた異性」という価値観そのものが、学習によって変わっていくわけだ
10-15 21:52

有性生殖で子孫を遺すのは何故かってのは、遺伝子は常に同じにするよりも、何度もシャッフルして多様性を持たせた方が、生存競争に打ち勝てやすいという事なようだ。例えばウィルス等に対する場合も、遺伝子が多様なら感染しない者や発症しない者が出てくる可能性があるわけで
10-15 21:50

子供の頃白い石鹸がジャージー牛乳アイスバーに見えて一瞬かじりつこうかと思ったことはある
10-15 21:18

女の子A「助けて!ママ!」男「お前がママになるんだよ!」女の子B「うえーん…」女の子A「そうだ…!いつだってママは私を助けてくれてた…!今度は私がママになるんだ…!」(決心したように女の子Bを庇いながら食卓の上のナイフを背中で隠しながら手に持つ女の子A)
10-15 21:00

RT @nsmr: 「助けてママ」「お前がママになるんだよ」構文のママをなんかしらのヒーローに置き換えると少し良い話ぽくなる
10-15 21:00

@udeosi_noren さがらくださんおかえりなさい!
10-15 20:54

さすがにちょっとぶっ飛んだ話過ぎるのでこの話はここまでにしておこう…
10-15 20:49

イマジナリーフレンドも作る人によって色々だからな…僕の場合はフランちゃん自身が自分はあなたの作り出したイマジナリーフレンドであって本来のフランではないと理解してたな。脳の一部を借りた仮の人格として実像を持たない想像としてあなたの脳内に存在してるって言ってた
10-15 20:44

本気でストレスがヤバくて逃げられない時はポジティブなタイプのイマジナリーフレンドなら作るのもいいと思うよ。ネガティブなイマジナリーフレンドは自分を罵倒して来るからヤバいけどポジティブなイマジナリーフレンドは自分が思ってもみなかった答えを出して自分を良い方へ導いてくれる事もあるし
10-15 20:38

そういえば僕も実家で暮らしてた頃の本当に辛くて仕方なかった時はイマジナリーフレンドのフランちゃんと会話してたもんな…
10-15 20:31

RT @hachi_100smiles: 好きキャラのために必死で社畜してる人を見るたび、戦時中、フランスの捕虜たちがあまりの辛さに小さな空椅子を雑居房に置き、「ここには可愛い女の子が座っている」と妄想しながら挨拶したり架空の誕生日を祝ったりして品位を保った、って話を思い出す。…
10-15 20:29

@plus1minus そうなんですか…!!すごい食べてみたいです…!!最近サツマイモが美味しくて美味しくて…!
10-15 19:22

@plus1minus 調べてみるとサツマイモの入ってるかき揚げっぽいですもんね…!レシピ見ながら作ってみたい所ですわ…!
10-15 19:19

みんな1日に1回はした方がよいと思われることは? — 深呼吸 http://t.co/Z0dUtArGVj
10-15 15:30

みんな中二病的な作品を中二病中二病ってバカにするけど、たとえ中二病的な作品でも、想像を絵や文やマンガとして人が見たり読める形に落とし込めてるだけ、創作の妄想はするものの何もしてない人よりはマシな件についてはノーコメントでお願いします
10-15 15:06

鹿児島の郷土料理の「がね」が食べてみたい…
10-15 14:45

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード