11/03のツイートまとめ

Fujishiki

@ameso0127 ですねー…!本名当てゲームを作中でやってたんでしたっけ…!懐かしい…
11-03 23:22

@ameso0127 自分も戯言シリーズ好きでした…ww あの言葉遊びがとても楽しくてw
11-03 23:16

なんか今日は無闇に交感神経が冴えててヤバいからな…もう寝るからな僕ァ…
11-03 23:07

@ameso0127 元ネタが分かってくれる方がいてとてもハッピーで今夜はよく眠れそうです😆
11-03 23:06

寝ようと思った時にお話のネタを思い付いた時とかさー、最高に寝るかどうか迷うし、迷ってると寝られないしみたいな感じなんだよな~!≪笑いの神降臨、ただしお葬式真っ只中≫みたいなっ!
11-03 22:54

@hm_pn アレ便利だよね…!ラフの時とかによく使ってた!
11-03 22:16

ただこの「趣味への特化」、人によっては「ネットへの特化」というのを、「リアルを捨てる」と考えると、もちろんリアルは完全には捨てられないから、結果としてどこかで捨てられないリアルが出来てきて、そこでそれぞれの人が苦悩しつつ、どこかで帳尻を合わせてるみたいな…そんなイメージがある
11-03 21:48

ただまあ…「自分はバランス良く出来ない」という諦念から、好きな何かだけに特化して、結果としてさらに孤立して、さらに特化して、というサイクルを踏んで行く傾向のある人もまあ、少なくはないなと
11-03 21:43

いやまあもちろん全てのオタクがそう、ってわけじゃないと思うし、男女でもまた傾向が異なるだろうし、もちろん一概には言えないんだけども…
11-03 21:41

例えばオシャレをしないのは、オシャレしても自分はイケてる人には勝てないし、という諦念があったりする場合もあるし、その結果としてオシャレ代もさらに趣味に振り、コミュニケーションや人間関係の構築が不得意な場合、そのぶん出来た時間もさらに趣味に振る、と。
11-03 21:40

例えば普通の人はMPを使って魔法や必殺技を使い、パラメータとしては攻撃力等をある程度バランス良く上げ、まずは服や剣などを買い揃えるとして。オタクは例えるならMPはもちろんとしてHPさえ削り、パラメータは極振り、服や剣を買わないという選択をしてでも、何かに入れ込むみたいな?
11-03 21:36

@plus1minus ありがとうございます!そうですね…!お互いに身体には気を付けましょう…!
11-03 21:15

@plus1minus ぐりんこさん!なかなか僕自身が生活の余裕がなくて、最近はぐりんこさんの作品にあまり目を通せてないので、心苦しいですが…!「のぞみかなで」面白かったしぐりんこさんの絵好きです!原稿作業中との事で…そっと陰ながら応援してますね…!
11-03 21:08

@Vlukami ありがとうございます!頑張ります!
11-03 19:58

@Vlukami ありがとうございます…!
11-03 19:38

今日は母の命日でして、一周忌に行って参りました。色々な事があったけど、マトモな人からは大体、「模範的な進め方で生活の基盤を立て直せている」と評価してもらえているので、これからも生活を維持、進歩させていきたいところ
11-03 19:34

あっと@オドろく♥タメごろ~☆
11-03 18:16

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード