11/14のツイートまとめ

Fujishiki

@Scar_Led_Tout あはは、でも実際そういう事になってくるよねー!プレイしてる本人からするとねー!それじゃそろそろ寝るね!おやすみぐぅにゃん♥
11-14 22:46

@Scar_Led_Tout なるほどー…そう考えるとやっぱりザオリクの方が良くなってくるなあ…
11-14 22:41

おやすみンティーヤ
11-14 22:39

@Scar_Led_Tout なるほどなー…実際のゲーム時だといろんな要素で分からないけど、単に蘇生させたいだけなら、やっぱりザオラルの方がMP節約になるんだねー
11-14 22:35

@Scar_Led_Tout ふむ
11-14 22:29

@Scar_Led_Tout ふむふむ…
11-14 22:25

あと、生きるのに精一杯になってくると、生きてるってだけのことが尊くなる。誰かに嫌われてもまあ私は生きてるからいっか、と考えられる。誰が自分を嫌いだとか、好きだとかに振り回される必要なんてないんだ。死ぬわけじゃないんだから
11-14 22:22

ネガティブな自意識過剰やネガティブシンキングに悩むなら、今の自分を楽にするために忙しく立ち回るといい。忙しいとネガティブな考えから離れられる。逆に言うと、人は暇をこじらせると、自分や他者に不信感を抱きやすいものなんだ
11-14 22:17

大抵の人は自分の事をそんなに好きでも嫌いでもないし、じっと自分の事を監視してもいない。強いて言うならあなたを嫌いなのは、恐らくはそう考えるあなた自身だし、あなたをじっと監視しているのもあなた自身だろう。
11-14 22:16

「それって私の事?」という、自分の悪口を言われているのでは?という不安だとか、人の視線が自分への嘲笑に思えてくる、というようなネガティブな自意識過剰については。みんな暇じゃないから別にあなたの事なんか、大体の人は好きでも嫌いでもないよ、というのが答えになる
11-14 22:11

例えば行きつけのお店で毎回会釈しあう人に、少々の好印象を持つように、好意なんてのは自然発生するものであり、別に余程ひねくれた人でもないと、勝手に嫌いになったりはしない。それに勝手に嫌いになったりするような人は、知り合いにしておくにはイマイチなんだし、そんな人には嫌われればいいのだ
11-14 22:07

「私の事なんてどうせ嫌いなんでしょ?」というのは、言われた側は「嫌いだと思ってたのか」とムカつく事なわけで。要するにそれは、相手が自分を好きだと信じられない…裏返せば自信のなさ、他者への不信感の表れ。これがネガティブシンキングをこじらせると嫌われる理由
11-14 22:04

「別にあなたに言ったわけじゃない」って言葉を「私の事?」と思ったり→自意識過剰「どうせ私の事なんか嫌いなんでしょう?」と考えたりまず話の前提をそこから始めたり→ネガティブシンキング…結局の所、誰かの好意や言葉を気にしてるってのは、裏返せば他者への不信。
11-14 22:01

@Scar_Led_Tout ドラクエ8で!
11-14 21:39

@Scar_Led_Tout ぐぅにゃんだ!!!(嬉しい) うん!お願いします!!
11-14 21:37

MPをケチってザオリクじゃなくザオラルをしてる時ほどザオラルが決まりにくいの法則
11-14 21:35

@reirou_syou それは良かったです!数日かけて描いたかいがありました!
11-14 21:28

@reirou_syou ありがとうございます!可愛く描こうと思っていつも描いてるので嬉しいです!!
11-14 21:11

こちら左からザクロ、リンゴ、柿、ミカン、イチョウの葉、レモン、栗、洋梨、モンブラン、カボチャ、アケビ、ブドウ、イチジク、サツマイモとなっております
11-14 19:28

秋フランちゃん | 不二式 https://t.co/dNdJR4iT2U #pixiv 投稿しました https://t.co/bwF4WeUsvD
11-14 19:23

調べたら製法の違いだった…
11-14 18:40

赤味噌は味が濃厚なので、そのぶん豆腐とかの味が薄い具と合う気がする。あと卵の黄身と赤味噌と和風だしの組み合わせは絶品だから、味噌煮込みうどんには大抵半熟の卵が入ってる
11-14 18:13

角麩の食べ方も別にそんな気合い入れて煮物にせんでも、すき焼きの時に思い出したように冷凍しておいた角麩を、切って入れて一緒に食べればええんやで。柔らかい麩と違って汁を吸いにくいぶん、辛くなりにくいし、もちもちの食感が楽しめる
11-14 18:11

何も専用に赤味噌おじやとして作らなくても、こんなん田舎の料理なんで、赤味噌で味噌汁を作って普通に味噌汁として楽しんだ後、その残りの味噌汁を使ってまた別の日に赤味噌おじやにすればええんやで
11-14 18:06

僕が個人的にオススメする赤味噌の食べ方は、もちろん味噌煮込みうどんや味噌汁も美味しいんだけど、赤味噌を使いさらに卵でとじた、赤味噌おじやが非常に美味しいので、ぜひ作って食べてみて欲しい。赤味噌の濃厚な味を卵が優しく包んで、風邪を引いた時とかはこれを食べるととても元気になる
11-14 18:05

色んな県に行ってみたけど、やっぱりお土産とか探すなら、その地域の人が日常利用するようなスーパーの方がいいね。観光客が利用するだろうって所は、高くてまずくても観光客が買うからって、割と隙があるものが比較的多くて高い。スーパーに行ってなんだこれ?ってものを買ってみると楽しい
11-14 17:59

個人的にはひつまぶしとか手羽先唐揚げとかはなんつーか名古屋って感じで、愛知県民からしてもあんまり馴染みがない事も多そうだし、旅行者が食べようとしても高いと思う。揚げあんまきとか天むすとか、きしめんとか味噌煮込みうどんとか角麸とかの方が安くてそれっぽいのではと思う
11-14 17:57

あなたのお気に入りの季節は? その理由は? — 秋。過ごしやすいし紅葉が綺麗だし美味しいものが多い季節だから https://t.co/UgXZpewwH5
11-14 15:49

@anbe72 あんべぇさんおやすみありがとうでした!
11-14 06:42

@annonsorujia あんのんさんおやすみありがとうでした!
11-14 06:42

@TakioSahami Takioさんおやすみありがとうでした!
11-14 06:42

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード