11/19のツイートまとめ

Fujishiki

さっさと寝て気分や心や身体をリセットしよう。おやすみ世界。
11-19 22:26

仮面ライダー龍騎といいカウボーイビバップといいリアルタイムで観てたのに当時は子供だったからかあまりピンと来てなかったというその当時の自身の感性を悔やむような名作が結構多い
11-19 21:08

まあでもリアルタイムで観てた当時はまだ子供だったから話をあまり理解出来てなかったな…ナイトかっこいい!とかオーディンやばすぎやろ…とか王蛇のファイナルベントの蹴りが邪悪でかっこいいとかそれくらいだったな
11-19 21:07

仮面ライダー龍騎はすごいわ…今観てもやっぱり浅倉威のキャラクターがすげえしシナリオに引き込まれるもん…ベルトとかのカードを読み取るギミックも相変わらずワクワクするし…
11-19 21:05

そもそも栄養バランスが整ってる食事してていい生活が出来てる人はあまり太らないからな…実は肥満やダイエットに失敗するのは貧困や環境が原因な事も多いんやで…
11-19 20:38

急激に食欲が湧くって現象を起こしにくくするには、基本的に栄養バランスを整えるのが楽なので、忙しいなら普段の食事を写真に撮っておき、暇な時に眺めて栄養バランスを確認してみるといいかも。何かの栄養が欠けてると結構食欲過多になりやすくなるから
11-19 20:35

んで低糖質のダイエット用の食品って安いか?っつーと基本的にすんげえ高くね??んでな、僕の持論からするとだけど、太るのはむしろ栄養不足から来る食欲が、炭水化物や油や砂糖や塩を、過剰に摂らせるからだと思ってるの。だからコスパから行くなら豆腐とかを取り入れる方が楽やでと言いたいの
11-19 20:33

@neupon08 なるほど、飲みやすさもポイントなんですねー
11-19 20:32

低糖質ダイエットを僕がオススメしないのは、そもそも炭水化物太りは貧乏な方が起こしやすいから。菓子パンとかインスタント食品とか安い弁当とか、炭水化物が多いものって比較的安い割にボリュームがあるのよ。安い餃子とかハンバーグとかも炭水化物が多めっぽい味がするし
11-19 20:29

@reirou_syou そうですねー、レンジ使えば手軽にいけそうですね
11-19 20:27

@neupon08 おー、他のフォロワーさんもほうじ茶をすすめてくれましたね。そんなにいいんだ…やってみようかな…
11-19 20:27

栄養学や介護学を少々かじって思ったのは、割りと貧乏ってのは病気にかなり近い状態なのかもなーって事だった。貧乏だと暇がなくなるし、仕事が選べないとストレスから逃げられにくいし、ストレスと貧乏が重なると不健康な生活習慣に陥りやすくて、そうなるとさらに貧乏になりやすくて…
11-19 20:24

@reirou_syou いいですねー、僕もほうじ茶の味好きです。ほっと一息つく時用の飲み物として取り入れてみようかな
11-19 20:19

緑茶とかコーヒーはカフェインが気になるしハーブティーは高いし麦茶が安定しやすいけど麦茶は麦茶で冷蔵庫入れとくと飲むとき身体冷える感じあるし面倒だからなー…体調悪い時は白湯、普通の時は水道水って感じだな
11-19 20:18

色々あって安くて後味が悪くなくて飲んだ結果の健康被害を受けにくく古くなったら気軽に捨てられるからって事で結局大体水道水ばっかりガブガブ飲んでる
11-19 20:15

兄達はコーラやサイダーが好きなんだけどなー…僕もリキュール系の甘い果実のお酒を甘くないソーダ水で割るのは好きなんだけどね
11-19 20:13

子供の頃から今まで一貫してそうなのだが、そういえば僕は炭酸飲料がそれほど好きではない。ガブガブ一気飲みが出来ないからかもしれない。いや別にオレンジジュースとかも、ガブガブ一気飲みしたりはしないんだけども…どっちかというと飲み物ってーとスポーツドリンクが好きだな
11-19 20:12

空腹感は基本的に足りない栄養を補いたいという身体の意思表示なので、実はバランスの良い食事なら、そんなに量が多くなくとも、徐々に満足感が得られるようになりやすいのだ。だから菓子パンやカップめんは、バランスの良い食生活にプラスアルファで組み込む嗜好品として利用するのが一番なのだ
11-19 19:30

別にカップめんや菓子パンは身体に悪い!とは言わんが、基本的に粉!油!砂糖!塩!みたいなものは大体美味しいけど、食事バランスを崩して食欲をどんどん増加させやすいからな…ほら菓子パンとか物足りないくらいの量を食べただけのつもりなのにヤバいカロリーとかあるやん…
11-19 19:28

あと栄養学を少しかじった今では、菓子パンや食事時でない時に食べるパンやお菓子やカップめんは、食べたくなった時用の嗜好品としてしか食べなくなったな。ちゃんと食べてるのに生じる空腹感には、バナナとか焼き芋とか普通に買ってきたお惣菜とかを食べるようになった
11-19 19:26

ストレスの大半の原因が実家の義父と義祖母だったけど、実家出てからすんごいすんなり体型維持が出来るようになったし、ストレスも激減したもんな…イベント遠征でホテルに泊まってる方が落ち着く、ってくらい実家に居るのが嫌だったもん
11-19 19:22

よくよく考えると僕が太りやすかった時ってすげえストレスがあって、食べてたのもあるけど、食べたぶんがストレス過多で出るホルモンのコルチゾールで、身体にべたべた付いてたんだな。僕の身体は大きなストレスを飢餓だと勘違いして、脂肪を蓄えようとしてたんやな…
11-19 19:21

こんだけ食べてるのに未だに普通の体型だからやっぱ活動量や良い生活習慣がいかに体型維持にとって重要かが分かる…
11-19 19:19

食事も三食十分に食べてるのにそれにプラスで大きな焼き芋を午前と午後両方で一個ずつ買って食べてしまったしラ・フランスも丸々一個食べてしまったしモンテールの牛乳と卵の生チョコロールも6切れ全部食べてしまった
11-19 19:17

@ryannari りゃんなりさんおかえりなさい!
11-19 19:13

熟したせいで安くなったおつとめ品のラ・フランスを買って皮ごとかぶりついたが熟した洋梨美味しいなあ…みずみずしくて天然の優しい甘さの高級フルーツゼリーみてぇだ
11-19 16:32

あなたが一番好きな花は? — キンモクセイ。匂いが甘くて好き https://t.co/QBWNxjd76M
11-19 14:36

今日はいい衣玖さんの日でもあり伊19の日でもあるな
11-19 08:23

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード