11/24のツイートまとめ

Fujishiki

他の人の仕事を邪魔するような人を社内に入れないように注意して、ちゃんとした人格の人を雇うようにしていれば、経営者は経営者としての仕事に集中しているだけで、あとはその人達が勝手に考え・成長・反省してくれるんだなー、と。大事なのは環境作りって事でもあるのかもしれない。
11-24 22:18

例の社長さんを見てて思うのは、大事なのは人をギチギチにルールやら仕事で拘束する事じゃなく、法律や心理学を学ぶかもしくはそれに詳しい人を近くに置き、雇う時はちゃんと人格で人を選び、雇ったらそっと見守りつつも自由に動いて貰う事であり、それはすなわち人を信じるって事なんだなあ、と思う
11-24 22:14

この人は自分が強者だと知っててあえてその力を使わず、社員の力を信じて誉めて引き出せるんだなあ、すげえなあと思ったし、彼の経営が上手いのは結局、雇う時には慎重だが、雇った後は見守りつつも相手を信じてあげて、干渉しすぎないからなんだろうなと思った。
11-24 21:50

とある事情で知り合いである小さな会社の社長さんが、基本的に余程のことがないと、面と向かって注意したりしないって言ってたんだが、その理由がカッコ良かった。彼は自分が社長だから、自分が注意すると強制力が高すぎると分かってて、社員を信じてるからまずはそっと見守るのだそうで
11-24 21:48

今日は僕は傲慢なところがあるなあ、と自分の中でひとしきり反省していた。特に誰に何かを注意されたわけでもないんだけども、本で読んだ話に感心して自分を見直していた
11-24 21:40

銀チョコW、自分の想像を軽く超えて安くてボリューミーって感じのチョココーティング&ミルククリームのパンって感じだ
11-24 21:23

RT @gonnakill_uta: バンドやアイドル、アーティストのCDはコピーしてもらわずに買おう!それがアーティスト活動の大きなパワーになるんだよって話をざっくりとマンガにしました https://t.co/WMIDKmwWYR
11-24 21:15

RT @natukaQya: 龍田をムッチムチにしてみました、第二弾。鎮守府の廊下で何をやっているんです(笑)。 https://t.co/1LH2z9HkOb
11-24 21:09

@anbe72 あんべさんおやすみまぐろゆっけありがとうでした!
11-24 21:04

@_Will_TKS Willさんおやすみありがとうでした!
11-24 21:03

朝昼晩と食事もちゃんと食べてるのに、それにプラスで昼食後のおやつに銀チョコWを一袋、夕食前にシュークリームをひとつ、厚揚げを1袋、たこ焼きと焼きそばのセットをひとつ食べ、夕食後にパン屋さんで買ってきたホテル食パンを1.5斤平らげてしまった
11-24 20:58

タイムトラベルできるとしたら、未来へ行く? それとも過去? — どこにも行かないかな。戻れなくなったら嫌だから https://t.co/VAQRhZ9zdP
11-24 14:02

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード