12/12のツイートまとめ

Fujishiki

@tairan_snksms ですねー…なぜかリンゴしか食べないとかの極端ダイエットの方が、キャッチーなぶん流行りますからねー…
12-12 13:22

@tairan_snksms そういう風に、ちゃんと適切な範囲で糖質制限が出来る人がやると、糖質制限ダイエットってすんごい効果的なんですけどねー…なぜか糖質を一切摂らないようにしだす、白か黒かみたいなスタイルでダイエットして挫折する人が、僕の身の回りには多くて…
12-12 13:08

嗜好品は我慢しすぎず、太らない程度に摂る。普段は栄養価の高い食品を摂る。我慢しすぎず、むしろ焼肉とかに行ってもいいから、そのぶん摂取カロリーか消費カロリーを調整する。それをずっと続ければちゃんとダイエットになるんだからね
12-12 12:55

もう一つ。栄養価だけじゃなく食べたいかどうかでも考えるといい。食べ物は栄養補給のためだけのものじゃない。神経へのご褒美でもある。ラーメンやケーキ食べると幸せでしょ?そういう事。過剰な嗜好品の我慢は神経に負荷をかけ、かえってホルモンを分泌させ、身体が飢餓に備えようとするから太るんだ
12-12 12:53

でも菓子パンとかも「食べたくなったら」食べればいいし、時間がないならそれで食事を済ませても大丈夫なんだ。要は過剰に「これは食べちゃダメだ」とかと決めずに、食べたいなら食べるが、その代わりに運動したり、何かの摂取を次の日に回したりして、調整すればいいだけなんだよ
12-12 12:47

あなたも経験があるはず。栄養がまんべんなく摂れる食事は、明らかに量が少ないだろこれ、と思う量であっても、よく噛んで残さず食べて少し待てば、ちゃんと満腹感が得られるんだよ。むしろ菓子パンとかの食べ物だと、栄養に偏りがありすぎてカロリーの割に満腹感は得られにくいんだ
12-12 12:44

僕がおすすめするのはだからむしろ、安くて栄養価の高い食品を摂る事なんだ。牛乳やきなこや卵や鶏肉や豆腐とかね。だって栄養をまんべんなく摂れていて、睡眠も足りていれば、そもそも過剰にお腹は空きにくいし、食べた所でそんなに太ったりもしにくいもんなんだよ
12-12 12:42

理想のダイエットは焼肉やら、菓子パンやらラーメンやら何を食べた所で、1日、または1週間、または1ヶ月で、その分のカロリーを消費するか、または摂取カロリーを無理なく減らす事なのよ。だって太ってるって状態はそもそも、普通は消費カロリーより摂取カロリーが多いから、でしかないからね
12-12 12:39

ダイエットは体型や健康の維持であって、一時的に体重や体脂肪を減らす事ではないんだ。一時的に痩せた所でまた太ったら無駄でしょ。だから過度に無理をするダイエットは無駄なの。一時的にはそれは続けられても、一生それを続けたらダイエットの人生になっちゃうもんな
12-12 12:36

ダイエットには色んな方法がある。ノートとペンさえあれば出来る、レコーディングダイエットで十分なんだよ。僕はレコーディングダイエットで、1年かけて80kgから15kg痩せて、それからも65kgから55kgくらいはさまよってるけど、80kgには戻ってないよ。でもたまに焼肉も食べるよ
12-12 12:34

だってダイエットに成功したら、痩せた身体で恋人とデートしたいって思ったとして、デートでアイスクリームを食べようとなった時に、あなたは体型を維持するには、アイスクリームを食べることを断らないといけないわけよ?炭水化物を断つ事での体型維持ってのはそういう事なのよ
12-12 12:31

要は痩せるけど、その代わり菓子パンもアイスクリームも、ご飯もカップ麺も一切摂れない生活が、痩せてからも続くわけよ。体型の維持のためにはね。そんな苦労をするよりは、栄養について勉強して、まんべんなく栄養を摂る事を心がけ、それで痩せる方がいい
12-12 12:29

そしてダイエットってのは続かないと意味がない。たとえ痩せた所で、その痩せた原因が炭水化物を一切摂らなかったからだったなら、ご飯とかお菓子類は一切それからも、人生の中で習慣的には食べられないわけ。そんな人生になるとしても、ダイエットしたいのかどうか、って事になる
12-12 12:27

例えばすぐ食べられるカップ麺も、美味しいお菓子も、菓子パンも、常食しているご飯も、何もかも炭水化物を含有している。炭水化物を摂らないってのは、かなり難易度が高いわけだね
12-12 12:24

前々から炭水化物ダイエットに僕が否定的なのは、大抵の安くて美味しいものは、炭水化物を含んでるって事で、逆に言えば炭水化物太りってのは、貧乏だと起こりやすいって事なの。お金がないのに炭水化物を減らそうとしたら、相当ひもじい思いをするから、かえって難しいいわけ
12-12 12:22

逆にきなこを栄養価で見れば、カロリーに対して摂れる栄養が豊富なんだ。つまり、少ないカロリーで沢山栄養が摂れるわけ。牛乳や焼き芋もそうなの。カロリーだけで見るんじゃなく、栄養がどれだけまんべんなく摂れるかで考えるといいんだよ
12-12 12:20

きなこは100gあたりのカロリーだけで見れば、そりゃあすんごいカロリーに見えるだろうよ。でもきなこって1袋入ってても200gぐらいで、常食しない家庭ならこの1袋でさえ数年あったりするよね。衛生問題はさておき…つまり摂取する量で考えればカロリーは大した事がないってこと
12-12 12:19

牛乳や焼き芋を見て「でもカロリーが…」と言いつつ、お腹が空くとつい菓子パンなどを食べてしまい、ダイエットがなかなか進まない人がいる。僕の意見だが、カロリーだけで見るのではなく、栄養価で見るといいのよね
12-12 12:16

@kujikotone おやすみありがとうございます!睡眠時は老若男女問わず、成長ホルモンが分泌されて細胞の修復が進みますし、神経をある程度休める事が出来ますからね…!睡眠は大事ですね!
12-12 09:07

@TakioSahami Takioさんおやすみありがとうでした!
12-12 09:05

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