01/05のツイートまとめ

Fujishiki

マグロは泳ぎながら寝るんだっけ?イルカは片方の脳だけを休め、もう片方の脳を起きた状態にする事が出来るはず。ネコは一日のほとんどを寝て過ごすはず。逆に言えばそれらの生物より、遥かに脳が発達している人間は、それだけ神経のメンテナンスが重要になるはず、とも思うし
01-05 18:10

割と科学的な事を言えば、なぜ睡眠が必要なのか、というと、まずは記憶を定着させるためだったはず。確かレム睡眠時に記憶の整理が行われてるはず。あと身体のメンテナンスのため。成長ホルモンは老若男女出ていて、寝ている内に細胞の新陳代謝を行っていたはず
01-05 18:06

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード