01/14のツイートまとめ

Fujishiki

@gumikoa_q 玉露っちおつかれ~😉寒かろ!ゆっくり温まってね!
01-14 21:46

たとえ罪を犯していたとしても、人はそう簡単には死刑には処されない。罪を犯していないならなおさら、周りに迷惑をかけているとしても、別に生きてていいんだ。ひなたぼっこをして過ごし、よく寝てよく食べ、ゆっくり歳を重ねていいんだ。人生は楽しんでいていいんだ。逃げてもいいんだよ。
01-14 19:38

大事な事はネコから教われるんだよ。ネコは一日のほとんどを寝て過ごすし、自分勝手で、ご飯が欲しい時だけ擦り付いて来るし、そうじゃない時は知らんぷりだ。でもネコは愛されるんだよ。家に居ていいんだ。生きてていいんだよ。
01-14 19:33

歩いていると、道端に咲いている小さな花に目が留まるようにもなったし、どんな書物を読んでも面白いと感じられるし、人を純粋に好いたり、愛したりも出来るようになった。「普通に生きられる」ただそれだけの事は、とても幸せな事なんだなあ、と思う
01-14 19:29

嬉しかったよ。最近ようやく、楽しんで絵が描けるようになったんだ。僕が笑うと、相手も笑ってると分かるようになってきた。僕は今日もたこ焼き屋で働いていたよ。ご飯も美味しいし、ちゃんと眠れる。お風呂にも入れるし、洗濯もちゃんと出来る。ただそれだけの事がとても幸せだ
01-14 19:25

やっと最近そんな苦しみから立ち直れてきた…本当にまるで無実の罪で投獄されていて、牢獄から脱したかのような気分なんだ。いつも基本的に人には親切に接してきたつもりだし、いつも正しい道を行っていたつもりだから、僕自身は罰を受ける事なんてないと信じてるんだけどね…
01-14 19:21

嫌な記憶から目を背けないと、窓から飛び立ってしまうからか?記憶もまるで霧がかかったかのように思い出せなくなり、良い記憶も悪い記憶も思い出せず、時折嫌な記憶がフラッシュバックしては、強烈に苦しむ。相手に笑顔を向けているつもりが、相手からは怒っていると思われる。そんな事ばかりだ
01-14 19:16

顔の半分だけがぐにゃんと垂れるようになったり、笑ってもひきつり笑いのようにしかならなくなったり、寝て起きると左腕だけ鬱血していて、全く感覚がなくて異様に冷たかったり…つまり寝返りが適切に打てなくなっていたんだ。精神…神経が壊れるっていう事はそういう事なんだよ。
01-14 19:14

眠くもならないし、食べたくもならないし、何一つ楽しく感じられず、温度にすら鈍感で、虫に刺されてもかゆくなく、義父や義祖母や酷い上司といった、苦痛を与える存在から自身を守るためになのか、神経がどんどんあらゆる感覚を遮断していくんだ。顔もどんどん無表情になっていく。
01-14 19:12

僕にとって最も絶望的だった瞬間は、僕にとって残された最後の希望だった、創作をしている瞬間だけは、楽しくて苦しいことを忘れられる、というのが、精神が壊れた事で、創作すら楽しく感じられなくなってしまった時だったな…何をしても「楽しい」という感覚がないんだ。これは恐怖だよ
01-14 19:09

精神のブレーキが効かなくなってると、働けはしても、働き過ぎてブレーキが効かず、オーバーヒートのように、過剰な労働や努力によって壊れてしまう。精神のアクセルが壊れていると、まったく働けないし、どんどん動く気力がなくなって、次第に寝たきりになっていく。でもその異常は他者には分からない
01-14 19:05

身体が壊れているってのも確かに辛いと思うんだが、精神が壊れるという事の何が怖いって、自分自身の何が壊れているのか、どこまで治せたのか、何をどうすればまた働けて、自由に生きられるのか、壊れないようにするにはどう気をつければいいのか、それが初めはまるで分からない事なんだよな
01-14 19:02

結果、それがトラウマになって僕は不眠症になり、でも会社には行き続け、通勤片道2時間、家に帰ったら寝るだけ、しかし全く眠れない、家に帰っても義父や義祖母からはいつも罵倒される、という生活をずっと続けた結果、僕という人間は完全に壊れてしまった。今もまだ壊れた破片を拾い集めている最中だ
01-14 18:59

やっと漫画家になるって目標を持って、大学進学は叶わなかったけど、自分でお金を稼いで漫画家になろうと計画を練ってたのに、長兄の嫁からめちゃくちゃに、作品から僕の今までの努力まで全てを全否定されたもんだから、僕にとっての歪んでいた生きる理由はその時、砕け散ってしまったのよね
01-14 18:56

そのクセだったんだろうな、初めは学校でいい成績のテストや成績表を取ってきては、親たちに見せてたけど、親は無関心で、義祖母からはいつも、「お前は出来が悪い生まれるべきでなかった子だ」と罵られ、結果勉強しなくなり、テスト習慣になるといつも、マンガや絵を描きまくっていた
01-14 18:54

義父の家に連れて来られ、実父から引き離され、義父や義祖母から迫害され、余り物を義祖母から食べさせられ続け太り、転校先の学校ではイジメられ、精神科に連れて行ってくれという懇願も、実母が精神科に偏見があったために叶わず、結果僕は創作の世界にひきこもっていたんだな
01-14 18:51

やっと気付いたんだけど、僕にとって創作は、逃げるための手段だったんだなって思う。実父や実母と過ごしてた幼い頃も、借金苦から引っ越し続きで友達がいなくて、結果イジメに遭って絵を描いたりブロックで遊んだり、物語を作って人形とかに演じさせるごっこ遊びをしていた。
01-14 18:48

@sharekoukotsu あー…僕にお金があったらなー…
01-14 18:17

@sharekoukotsu 面白いから(満面の笑み)
01-14 18:15

@sharekoukotsu さらに初めの三日三晩例の映像を見せ続けつつその好きキャラの非常にクオリティの高いコスプレをした女性から快楽を与えられ続けて強制的に絶頂させられ続けるってのも追加で
01-14 18:12

@sharekoukotsu 竿役をその好きキャラが汚せない絵描き本人をモチーフにしてたらなお最高にベネ(良い)
01-14 18:05

→大好きすぎるキャラだからエロ絵を見られないし描けないという絵描きに三日三晩強制的にラブラブえっちもののエロ絵やエロマンガやらを見せ続けたあと紙とペンとトイレと大好きすぎるキャラのエロ同人と食料くらいしかない部屋に流動食を摂れるタイプの猿轡を付けさせたままもう三日三晩閉じこめる
01-14 18:03

@sharekoukotsu しかもラブラブえっちものです
01-14 17:58

まずは「このキャラを深く愛してるのでこのキャラのエロ絵だけは描きたくないし見たくない、汚したくない」という絵描きを拘束→手足を固定、口枷を着けさせ、自殺出来なくする→その状態で強制的に目を閉じられなくさせ、目を開かせ続ける器具を着けさせる→そのキャラのエロ絵を強制的に見せ続ける
01-14 17:56

そういえばこの前スーツでバイクカッコ良く乗り回してるおじさまが居て「僕が女だったら惚れてた」と戦慄した
01-14 17:45

美味いピッツァが食べたい…マルゲリータだ…薄く延ばした生地にフレッシュなバジルとモッツァレラとトマトソースだ…好きなだけエクストラヴァージンオリーブオイルをたっぷりかけて食べるんだ…
01-14 17:38

どおりでココイチのクリームコロッケカレーはいつ食っても美味いわけだわ…
01-14 17:31

むしろココイチ行きたくなってきた
01-14 17:31

RT @takaflo: 異物混入の可能性があるロットを廃棄したはずが、業者が捨てずに転売してた事件、スーパーで売られてるのを社員が見付けて会社に報告してから業者に犯行ゲロらせて発表するまで1日半位と考えると、とんでもなく迅速な対応だし、何かあれば全廃棄してるのが分かってむしろ…
01-14 17:30

「メスの極み乙女。」って書くと処女ビッチ感ハンパねぇ
01-14 17:26

@rei_kurohime ですねー…!
01-14 17:26

@rei_kurohime もしくは参考になった「事件」が存在するのかもですね…
01-14 17:25

A「カフェインや塩や水の致死量ってどうやって調べたんだろうな?」B「確かに…」A「…まさか…」B「……いやいやwさすがにそれはないでしょwまさかw」A「そ、そうだよなーwそんなわきゃないよなーw」B「う、うん…」A「………」(目をそらす)B「………」(震える)
01-14 17:19

はあ…責任取るからさあ…責任能力を僕にくれ…お金を稼ぐための健康と仕事と技能をくれ…そうすれば家庭が…家庭が持てるのに…!(平穏な家庭に飢えすぎて白目を剥く)
01-14 17:10

はー…マジで彼女欲しい…収入も欲しい…仕事も欲しい…仕事をするための知識や技能も欲しい…それらを実行するための寿命と健康が欲しい…安定した収入が手に入ったら結婚したい…子供も欲しい…清貧な暮らしでいいから一度でいいから幸せな家庭で暮らしたい…
01-14 17:07

RT @kokonananya: 「それは突然 嵐のようにイチャイチャ」 https://t.co/7P2VoCbhxx
01-14 17:01

RT @cellisco: 今回の件、ココイチは完全に被害者なだけでなく、ココイチの責任を離れた食品に対して、一般消費者へ積極的に情報を開示しているのだから、企業の姿勢的には大いに評価するべきなのだと思うのだが。ここまでやっているのになぜココイチを叩くのか。
01-14 16:57

@gumikoa_q 玉露っちいってらっしゃー😆
01-14 16:56

RT @A1iceMag1a: 例大祭申し込みしました。サークル『Magic Arcade』にて弾幕データシューティングアクションRPG「#幻想のハルトマン」を頒布する予定です……初参加だけどね!オープニング曲は『REALIZING DREAM』、再録です。https:…
01-14 16:54

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード