01/23のツイートまとめ

Fujishiki

@aaaaa_rekku そうですねー…!セキュリティも大事そうですね…
01-23 23:41

@MaliSNacht 会社でもそうですが、大抵は技術者やデザイナーは、一人だけで全てを完結できないため、やはりそこの間に入る、人と人とを繋ぐための人も必要でしょうし、そんな社会ならゲーマーも必要とされやすくなりそうですし、株とか色んな手段もあるし大丈夫かもですよw
01-23 23:40

@aaaaa_rekku なるほどなあ…!実用化のために、そこらへんも色々と考えたり、調べたり、実験したりする必要があるわけですねえ…
01-23 23:35

@hatori_axe ですねー…!SFのモチーフとしてもカッコいいですよね!
01-23 23:34

@MaliSNacht 逆に増える仕事も出るかもですね。クライアントの要望通りの、コミュニケーション用ロボットの外観デザインとか、性格や動作やらのデザインや実際の調整などの仕事です。それこそ好きなキャラのセクサロイドを作ってほしい、っていう要望に答える仕事ですね
01-23 23:33

@aaaaa_rekku おお…!素晴らしい…実用化されればエネルギー問題での闘争が減らせそうなほど夢のある素晴らしい技術ですね…!
01-23 23:29

@hatori_axe そうなんですよねー…!マジでやっぱそこに行き着きますよね…!
01-23 23:27

風力発電所のデメリットとか、原子力発電所のデメリットとか、基本的に地球上にあると、どうしても何らかの問題が出てくるって事でな。じゃあ宇宙でじゃんじゃんエネルギーを作れればいいじゃんって発想でさ…まあエネルギーのロスとか保存や輸送やそのためのエネルギーとかが課題なんだけども…
01-23 23:23

僕の考える理想の未来は、宇宙でエネルギーを生産し、何らかの技術でエネルギーを地球に出来るだけロスなく運び、機械が社会を維持して、基本的に人間は労働の必要がなくなり、みんなまずは最低限の生活をするためのお金が渡され、働くもよし、遊ぶもよし、子作りも子育ても自由って社会だな
01-23 23:20

つーか実際すんげえ好きなキャラのセクサロイドがさ、すんげえ好きなキャラの性格のまま、自分の妻として実際に現実世界で接してくれるようになる時代が来たらさ…最高やろ…?
01-23 23:10

それこそ特殊な性癖の持ち主も、パートナーや異性を傷付けずに、欲望を満たせるようになるわけで、例えば現実世界でも子供に性欲を向けてしまう人がいたとして、セクサロイドでその性欲を発散できれば、その人も犯罪を犯す必要がなくなるし、子供も守れるわけでな
01-23 23:08

つーかさっきの話に戻るけど、セクサロイドが合法に導入されれば、多分性犯罪は減らせると思うよ。性犯罪のようなリスクを冒さなくても、セクサロイドで性欲を満たせるようになれば、セクサロイドで性欲を満たそうとなる人はいると思う
01-23 23:06

@TakioSahami そうなんですよねー…効率化すればするほど、要らない人間のクビを切れるようになってしまう…するとその人の生活は回らなくなる…お金の価値が上がったというより、労働や人の価値が下がったかのような感覚があります…
01-23 23:02

飽食の時代ってのもそうで、要は供給出来る食べ物は普段は過剰なくらいあるんだけど、消費者側にお金が入ってこない。結果、なかなか売れないから食べ物の値段を上げざるおえず、さらに売れなくなる。競争するには値段を保つか下げるかだが、そうすると企業は労働者を減らすのが一番早い、と…
01-23 22:57

こう、機械の導入とか、効率的な企業の運営とかによって、人を雇うコストは削減できたけど、労働者=消費者の社会はまだ変わってないから、結果的に労働を得る事がキツくなって、少ない労働者への負担も上がり、消費は減って悪循環みたいな…労働者=消費者の社会システムから脱せた方が良さげな
01-23 22:54

どちらかというと、時代的に技術の進歩によって、可能な事は沢山あるし、作れるものも沢山あるのだけど、お金が圧倒的に足りてなくて、その原因は消費力より生産力が上回ってしまっていて、生産しても消費されないから、生産のためのお金も得られないって状況なのかな、って気はする
01-23 22:50

例えば介護の世界でもオートメーション化は進んでるよ。小さなクレーンでお年寄りを優しく持ち上げて、介護者の負担も少ないまま、車椅子にお年寄りを座らせてあげられる技術とかも開発されてきてる
01-23 22:47

@TakioSahami 問題はそこなんですよねー…まだ社会側が仕事が減って与えられるお金がなくなり、かえって人間側にお金がなくなって困る、って状況が出来てしまってる事なんですよね…機械で物を作っても買う人がいなければ、意味がないっていう…社会システムが対応出来てないんですよね…
01-23 22:42

僕にとっては、クローン技術の倫理とか安全性とか、ああいう話もね、救える命があるかもしれないなら、最新技術でまずは助けようよ、倫理観とかがそこで邪魔になるなら、倫理観の方を排除すべきでしょ、って思う
01-23 22:38

確かにSFではロボットを奴隷として扱う事の、禁忌性や危機感が扱われてきたけど、現実世界にまでそれを持ち込むと、いま実際に色んな人権に向き合ったり、社会システムの一部となるがために、苦しんでいる人を救えるはずなのに、また倫理の名の元にアホな方向に進んでしまうやん、って思うのよね
01-23 22:33

ロボットの導入の一番のメリットはむしろそこだと思うし。今の工場だと人を休ませないといけないけど、フルに機械だけで全てが済むようになれば、人はみんなそもそも働く必要がなくなる。接客業はブラック労働が多いって話も、アンドロイドやガイノイドが接客出来るようになれば楽になるわけで
01-23 22:29

性風俗や水商売は実際のところ、福祉とはまた別に、人々の受け皿の役割をしてきた側面がある。人権や法律等を考えていけば、人権のないロボットとして、セクサロイドを投入できれば、性欲を満たす事が出来ない悲しみや苦しみを持った人を救えるし、これがしたいのにこれが出来ないという人を救える
01-23 22:26

誰かの人権を守ろうとしたり、願望を叶えることで、犯罪や非行等の悲劇を避けようとしても、どこかで誰かの犠牲が必要になる。例えば重い障害を持った人にも性欲はあるが、この人が性欲を満たしたいという欲求を満たしてあげようとすると、基本的に人権やら法律やらとぶつかってしまう
01-23 22:24

そういえば前からなんだけど、ロボットにも人権を、っていう意見は、意見そのものがクソだと僕は思ってる。SFとか創作とか会話のネタならいいんだけど、実際にロボットにも人権を認めるか否かってのは意見者がアホだと思う。本物の人間を傷付けずに済むからロボットを作るメリットがあるんやん
01-23 22:21

@gumikoa_q 玉露っちおはよーーーーっ!!!!😆
01-23 22:06

RT @mugicha2929: フランちゃん🎀 https://t.co/kEXNEtjZo7
01-23 21:49

>>RT 性的すぎる…これほど少年絵に心惹かれたの初めて…
01-23 21:48

RT @ki0000llll: だらしない薬研くん https://t.co/ekYGXoEHgQ
01-23 21:47

まあ知り合ったところで多分最終的に会話は「ミュシャいいよね…」「いい…」で通じ合って終わってしまうんだけどな…
01-23 21:45

美大にでも行けてたなら違ってたのだろうけどなかなか今の僕では「ルノアールの描く女の子いいよねー」とか「モネの描く風景画最高」とか「レンブラントの描いた消防士達から不満が出るほど少女が目立つあの絵とエピソードが好きでさー」みたいな会話が出来る女性に出会えなくてな…
01-23 21:44

RT @manndamm: 閉架書庫は凄いぞ、君ぃ!そこで会う人間は基本的に本の虫だ!私なぞ英文科の女子と知り合ってな。大学の喧騒から遠く潜った密室だろ?いるのは本を愛する男女だ。もう過ちが起きぬわけもなく彼女の指が禁断のスイッチを押した瞬間私の左右から自動書庫が閉じ始めて止め…
01-23 21:37

RT @ticadom: 天子ちゃんほんとデザ秀 https://t.co/5585y1IOIJ
01-23 21:36

RT @kottyanko: チビ娘「マゾの宅急便」小4息子「マジョだよ魔女」私「ああっ時間指定の時間に来たのに留守で不在票入れたらまた時間指定されて更にまた不在!何回もお届け!ご褒美です///」旦那「ゾクゾクするな///」中3息子「やめろ教育に悪い」
01-23 21:33

RT @PesPeso: https://t.co/ELFXaJ1Oot
01-23 21:29

RT @PesPeso: なっ…ち、力が逆流して……!!?何がっ…!?う、うそだっ俺は神絵師だぞ…!俺は…俺はァ…うわああああああああああああああああああああああああ https://t.co/mvykwFLibB
01-23 21:28

RT @PesPeso: 溢れてくる…力が……コレが…これが神絵師の力(パワー)か…フフフ…フハハハハ!液タブから!神絵師のオーラが自分に流れ込んでくるのを感じるぞ!ハハハハハ俺は神絵師だーーーっ!!フハハハハ!!! https://t.co/4Bj17yWfhA
01-23 21:28

RT @PesPeso: 液タブ受け入れ態勢整ったぞ!(モニターアーム設置明日届く予定で明日から俺も神絵師だ https://t.co/BHudNigLWb
01-23 21:28

@Ri_fi_meet フォロワーが何人減ったとしても少なくとも僕はRifimさんのこと人として好きだぜ
01-23 21:27

基本的に本も買えないしマンガも上手くは描けないから自分で絵を描いたり物語を作ったりして自分で自分のための娯楽を作ってきたのが僕だったからpixivを見た時も「おお…!」って感じだったし恐らくそんな感じになるのであろうな…
01-23 21:19

小説家になろうってエロは投稿出来るんやろか…どんなサイトなんやろ…
01-23 21:17

最終的にtwitcle plusをメインに使いつつ、通知の確認等はTwitter公式Androidアプリを使うWスタイルになった。ネタをつぶやくにはやはりTwitter公式クライアントがないとな…
01-23 21:05

うさぎっ娘「みみよりな情報を教えてあげる!」(耳を寄せながら)
01-23 20:01

乳房の描き方にこだわりのある絵描きさんは高確率でワキの描き方にもこだわりがあるの法則
01-23 19:52

食べてから気付いたけどこれ普通は一人分じゃないし15時におやつ感覚で食う量ではないのでは…?
01-23 19:49

肉が食べたくて仕方なかったのでケンタッキーにフライドチキンを食べに行きついプリプリえびフライなるものの入ったオリジナルチキン2個とポテトのLとプリプリえびフライ2個で1080円のセットを買って平らげてしまったマン
01-23 19:47

長い間悩んでいた通信不具合がどうやら使っている旧式のAndroidスマフォとTwitter公式Androidアプリの最新アップデート版との相性問題が原因らしいと気付いて「やはり…お前…だったのか…」と悲しいような悔しいような表情になってる
01-23 19:15

@ocha041111 おちゃたんおかいも!
01-23 19:03

RT @aoshima_cat: おいしい缶詰のご飯をあげようとしていたらあっという間に猫が集まってきました!3枚目の写真においては足の踏み場が無くなっていますね(^O^;)#青島 #猫 https://t.co/C3VoYdw4nq
01-23 18:58

人間なんて年老いたら、ジジイかババアどっちかさえよくわからんようになるし、赤ちゃんの頃だって付いてるか付いてないかでしか区別が付かないし、死んだらみんな骨になるだけよ。結婚したら見た目より生活能力や性格の方が大事だし、見た目なんつー日々劣化する要素で悩んでたら人生損やで
01-23 15:18

オフ会時に己の見た目で悩むってのは、逆に考えるんだ。みんな己の見た目で悩んでて、ネットでコミュニケーションしてて、わざわざオフ会で会いたがるって事は、コミュニケーションに悩んでたり、見た目に悩んでるのは自分だけじゃないって考えるんだ。むしろ自分磨きやコミュ力を上げるチャンスやで
01-23 15:06

僕から見たクリスペの良いところかー…ソフトの開発元が公式サイトで公式からも、ユーザからも素材配布が可能にしてたり、公式サイトでの詳しい描き方指南があったり、そういう制作応援部分が強い気がするなあ
01-23 15:03

RT @unyanai: 絶対に既に誰か描いているだろうけどロングヘアーなサグメ様も良い。ショートのほうが可愛いけど(※当たり前です) https://t.co/SeFbEadp09
01-23 15:00

RT @tenkabutsu_xx: オフ会前に「ほんと私ブスなんで〜;;;」とかツイートして予防線張っといて実際会った時「あっ…あ、お肌綺麗ですね〜☺️💦」ってなるより予め「わい実は絶世の美女やねん」とか言っといた方が会った時心置きなく「ブスじゃねぇかwwwwwww」って言っ…
01-23 14:59

RT @unyanai: 永琳と雪遊び。えりけね。 https://t.co/WWprWwP6pI
01-23 14:58

クリスペ、僕は好きなんだけどね。アップデートを楽しみにしてるソフトの一つだから
01-23 14:57

例えばフォトショが業務用電子レンジだとして、高いし使わない機能も多いけど、昔はこれしかなくこれで調理してて、ある日機能が少なすぎて逆に使いやすく安いSAIって電子レンジが出て、クリスペは値段の割に高機能で安いが、かえって機能が多い電子レンジって事で、取っつきにくい人が多いのかなと
01-23 14:56

まあそもそも痩せただけで人生、大幅には変わらんしなー。太ってるって状態そのものが大抵、何らかのストレスや悩みを抱えてる場合が多いわけで、どっちかというとそこでのダイエットは対症療法に過ぎん。原因をつぶさない限りリバウンドを繰り返すしかない。苦しみたいならご自由にとしか言えんね
01-23 14:42

お金持ちの家庭に綺麗な人やカッコいい人が多いのは、遺伝子もあるだろうけど、それだけじゃないと思うね。確実に栄養学や栄養バランスを学んだり考えたり、考えた食事を得る余裕がある所もデカいよ。結局は余裕のない生活では痩せるのも身体に肉付けるのも無理だからね…
01-23 14:38

バランス良い食事が出来ないなら、むしろダイエットよりお金稼ぎや収支の管理、つまり家計簿をしっかり付けるとか、恋愛面での悩みをつぶす方が先やで。もっとシンプルに言えば家庭に問題があるなら家庭から出る、お金がないなら働いて稼ぐ。その方が結果的に綺麗になるよ
01-23 14:35

むしろ「食べてても綺麗な女性」を見てみ。結構食べてても太ってなくて綺麗な人は、大抵バランス良く食べてると思うよ。バランス良い食事をしてると、筋肉は落ちないしホルモンバランスも崩れないから、結果的に脂肪も付きにくいわけよ
01-23 14:33

ダイエットしてるのが女性の場合、特に問題なのは女性ホルモンの問題。女性ホルモンはストレスに弱い。女性ホルモンが乱れると身体の発育や、見た目のバランスを保つ機能が損なわれる。要は栄養バランスの悪い食事制限は醜くなるばかりで痩せにくく筋肉から落ちる最悪の行為ってワケよ
01-23 14:30

んで栄養バランスの悪い食事制限を続けて、無理に食欲を我慢すると、食欲という脳の指令に刃向かってるわけだから、当然ながらストレスが溜まる。するとストレスホルモンの働きで太ったり、痩せにくくなる。栄養不足だと身体は飢餓に備えようとするからね。しかも脂肪より筋肉から落ちていく
01-23 14:27

カロリーの高さ低さではなく、栄養素のバランスで考えて、「栄養価の高いもので必要カロリーを満たす」事を目指すのが正しい食事制限なのよ。なぜなら、栄養素が足りない食事をしていると、当然ながら食欲が異様に湧いてくるから。食欲ってのはそもそも栄養素を摂れっつー脳の指令だからね
01-23 14:25

栄養素がバランス良く含まれている、優秀な栄養素を含む大豆や卵や牛乳に、カロリーが多いと難癖をつける人もいる。でもよく考えて?菓子パンやカップ麺をごく少量ずつ、太らないように食べてずーっと生きてたら、絶対に不健康になるよ?しかもお腹も膨れない
01-23 14:23

牛乳はタンパク質やカルシウムやカルシウムと一緒に摂ると良いビタミンDを含み、卵はタンパク質を含みつつミネラルもあり、それぞれかなり栄養素のバランスが良い優秀な食品で、大豆はさらにすごい。大豆だけ食ってても多分生きていける、ってくらい栄養素のバランスがいい
01-23 14:19

あとカルシウム不足についての不理解も多いね。カルシウムを摂らないとなぜ骨が弱くなるかというと、元々骨は身体を支える機能以外にも、カルシウム貯蔵の機能も果たしていて、生きてるだけでそもそも、カルシウムやナトリウムは必須だから、骨の中の貯蓄を使って生きてるって事なんよ
01-23 14:14

ビタミンやミネラルももちろん重要な栄養素なんだけど、炭水化物やタンパク質と比べたら、必要量はごくわずかなのよね。脂質や塩分はわざわざ補おうとしなくても、基本的に人間味のある食生活をしてれば、自然と摂れるからいいんだけども
01-23 14:11

むしろ野菜は摂るが肉は摂らないために起こるタイプの、栄養不足の人が増えてるくらいの時代なんよね。安くて脂身の少ない肉といえば例えば鶏むね肉とか、タンパク源としては豆腐とか豆類や牛乳、卵もいいよ。経済的に満たされないほど、炭水化物や脂質が多めの食生活になりがちだから気をつけようね
01-23 14:09

結構誤解されがちなのが、タンパク質の重要性なのよね。栄養学的にもタンパク質は最重要なのよ。肉は太るってイメージは日本の肉食文化が、脂身のある肉を美味しいとしてきたから、ってのも大きいと思う。肉に含まれる脂質は過剰にとるとダメだけど、タンパク質はストレスの多い人ほど摂るべきものなの
01-23 14:04

実際たまには僕もドカ食いする事あるけど、もう今だと全然太らないし、むしろ体重が減り続けるのがデフォで、BMI値が22までなかなか戻せない。過剰なストレスのない、栄養的にも満たされた環境では、むしろ過剰に太るのも、過剰に痩せるのも難しいってのが最近分かったよ
01-23 14:00

介護のためにほんの少しかじった程度にしか知らないとはいえ、医学的にもストレスがあると、コルチゾールというホルモンが過剰に分泌されすぎて、ストレス太りを起こしやすいのよね。睡眠不足やストレスは食欲を増進させるから、実は太っている状態は何らかの環境が原因な場合も多いわけよね
01-23 13:57

太ってた頃の食生活だと暇があったら冷蔵庫やお菓子の入ってる棚からだしてちょこちょこちょっとしたものを小腹が空いたタイミングで食べてストレス発散しつつ食事時は家族が残した食べ物をもったいないからと残飯処理機にされてたのでやはり痩せるにはストレスのない環境で過ごすのが一番感ある
01-23 13:53

コメダでシロノワールも食べたいしアホみたいにデカいパフェとかも食べたい…でも胃のキャパシティが持たん…カービィみたいな胃袋が欲しいもんだ…
01-23 13:47

明日は晴れの予報だが、晴れて欲しいなあ。明日こそお肉を外食で食べにいきたい…お金ないけどたまには贅沢に…僕は頻繁にLチキを食べるよりはごくごくたまにフランチャイズではないステーキハウスに行ってその店を応援しつつ贅沢な時を過ごしたいタイプなんだ…まあLチキも好きだけどな…
01-23 13:44

ガッツリと赤身肉が食べたいと思って奮発してランチにどっか行こうかと考えていた矢先に胃もたれ胸焼けが起こり悲しみ
01-23 13:41

@722t0m0 そうですねー。いくつあっても便利ですよ。引っ越しの時にも困らないし。Seriaで扱っているかもですので、Seriaを探してみるといいかもです。
01-23 13:05

@722t0m0 そうですねー、他社製品だと落ちにくかったりするので、やっぱり企業側が努力で補っているんでしょうね。割れにくい安価なお皿は、保育や介護や医療現場での給食にも重宝しそうですし…
01-23 12:56

Seriaで売ってるイノマタ化学製造の、汚れが落ちやすいポリプロピレン製のお皿もとても便利。ポリプロピレン製のお皿って、割れにくくてレンジで使えて便利だけど、油使うとべたつきやすいんよ。でもこのお皿は汚れも落ちやすいからすごく便利に使える。ピクニックにも最適だね
01-23 12:33

アルミ保温シートは100円ショップでも買えるし、切って自在に活用出来る滑り止めシートも100円ショップで売ってるから結構便利やな
01-23 12:29

敷き布団の上にアルミ保温シートで熱を逃がさないようにして、その上にマイクロファイバー毛布を敷いて触感を良くし、その上に掛け布団、その上にアルミ保温シートでさらに熱を逃がさないように、その上に顔側にU字の凹みのある毛布で肩から熱が逃げにくい工夫を。カッコ悪いが何とか安く防寒対策した
01-23 12:27

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード