01/25のツイートまとめ

Fujishiki

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」…これは進化を研究していたダーウィンの言葉だ。僕らもまた、様々な試行錯誤によって、自身にとっての最適解を探している一個体なんだ
01-25 22:17

僕らもまた、人類という枠の中で、どう生き残ろうかと、手段を探っている一個体に過ぎないって事だ。コミュニケーション能力を発達させて生き残ろうか?それともネット世界でのコミュニケーション能力を発達させまくって生き残ろうか?創作というコミュニケーション術に特化しようか?全ては可能性だ
01-25 22:11

人類は脳の発達により、言語を扱えるようになった。その結果、言語や文字を操って、次世代へと情報を継承出来るようになった。そのいくつもの点が繋がって、人はコミュニケーションによらずとも、孤独感を紛らわしたり、孤独感に立ち向かう術すらも得た。心理学とかな
01-25 22:09

人類は技術の進歩により、直接的なコミュニケーションが不足していても生きられるようになったが、ではどうだろうか?孤独感は全く抱えなくなったかというと、そんな事はないだろう。会話しろという事ではない。それはそれで欲求不満へのストレートな解決法だが、それだけが正解というわけでもない
01-25 22:06

要は人類は元々、コミュニケーションのために脳を発達させた生き物なので、コミュニケーションの欲求が強い、という事だ。声を全く発さずに、会話といった直接的なコミュニケーションも取らずに生きていると、段々病んで来るのはそのためだ
01-25 22:00

二足歩行自体が四足歩行より遥かに難しいというのもあるだろう。だから人類は今でもまずはハイハイから始め、段々立ち上がったり歩けるようになっていく。人類の祖先にとっての武器は、発達した手と目と二足歩行とコミュニケーション能力による団体行動で、脳はコミュニケーションを取るために発達した
01-25 21:56

人類の祖先は、二足歩行によって道具を扱ったり、高い身長によって外敵に対応出来るようになったが、代わりに子供をお腹の中に抱えた体重を、たった二本の足で支えねばならなくなった。だから人類は今でも未熟な状態で生まれてくる。これは母体への負荷が強すぎるためだと思う
01-25 21:53

コミュニケーションのために、人類の祖先は多彩な声を出せるようになった。コミュニケーションのために、人類の祖先は脳を発達させた。人類の祖先は元々、体内で子をある程度育ててから産み落とす、胎生の哺乳類である霊長類だったため、二足歩行だと母体に激しい負荷がかかる
01-25 21:50

人類の祖先は他にも草原にて肉食獣と背の高い草とを見分けるために、目を発達させた。だから人類は今でも視覚がすごく重要な生き物だ。そして人類の祖先は自由になった手で道具を扱うようになった。脳が発達したのは外敵から身を守ったり、狩りをするために団体行動をするためだ
01-25 21:46

肉食獣から身を隠したり、木から木へと素早く移動する事に特化して生き延びていた人類の祖先が、その強みを生かせない草原での生活を余儀なくされ、人類の祖先は立ち上がって見渡す事で危険を察知するようになった。ここで霊長類だった事が影響し、二足歩行によって手が自由に使えるようになった
01-25 21:42

元々人類の祖先は樹上生活のために進化した霊長類だった。だから人類は手が発達している。だが人類の祖先のいた環境から木がなくなり、草原になってしまった。結果、人類の祖先は肉食獣の格好の餌食になり、たまたま二足歩行しだした個体が高い身長により、肉食獣を発見出来るようになり生き残った
01-25 21:38

@cell_for うへへへ😁
01-25 21:33

時間とお金、娯楽と仕事、家庭と公共の場は、結局、自転車の車輪みたいなもんなんだな。どちらも欠けては走れない両輪なんだ。人は労働だけして生きられないんだ。かろうじて無理して生きててもいつか病気になるだけ。バランスを取る事が大事なんだよな
01-25 20:31

インスタントコーヒーひとつ飲むにしても、コーヒー豆は他国で栽培されており、それをトラックで輸送する人、飛行機や船で輸送する人、焙煎する人、加工する人、流通させる人、店頭に並べる人…圧倒的に沢山の人と関わっている。最低限の文化的生活を営むには、人と関わる事は避けられない事なんだ
01-25 20:28

子供時代ってのは、自己の形成に大切な子供から大人になる時期なんだけども、この時期ってのは基本的に、自分で関わる相手を選ぶ事がなかなか出来ない。ヒドい家族から逃げにくいし、ヒドい同級生や先輩や教師からも逃げにくい。その結果、人と関わる事に恐怖が出来ると、大人になってもそれが尾を引く
01-25 20:23

@kujikotone なるほど…!良い刺激になりそうですね…!
01-25 20:23

大人になってやっと分かったのは、人間は他者と関わりたい、という欲求があるって事だな…人と関わらずにゲームをやってても、ネットで匿名で書き込んでても、それって間接的には人が作ったコンテンツや、人の書き込みと関わってんだよね…他者と関わる時間が確保できなくなってくると、人は病むんだ…
01-25 20:15

RT @bakuuu_ru: フリーアイコン https://t.co/OTh43x0cYi
01-25 20:13

映画を観る時間がなくなると、DVDを借りて済ます事になる。時間不足がヒドいと、借りたDVDを観ながらコンビニ弁当を食べ、ほぼ働いて食って寝るだけのような生活になるわけだ。すると当然心の余裕もなくなってくる…時間的余裕がないと、他者と関わる時間も取れないからだ…
01-25 20:13

RT @kiteretsuotaku: 「たかが雪くらいで…」じゃねんだよ。お前は初めて海を見た時の感動を覚えているか?初めて飲んだジュースの味、初めて友達と心を通わせた時…。そしてこれからオーロラを見た時、宇宙から地球を見た時、どう思うだろうか?俺はそういう話をしてい…
01-25 20:10

労働時間を増やして収入を増やしても、安易にそれを減らせないからな…結果、お金はあっても時間がなくなる…時間がないとお金はあって、お金を使って何かを出来る時間がなくなってしまう…コンビニ弁当でしのぐしかなくなると、そのぶんのお金のコストが増える事になる…
01-25 20:09

2時間働くだけで1500円ぶん本が買える、ってのは楽しかったな…本屋に入り浸ってた…美術館巡りとかもしてたな…仕事は結構キツかったけど、シフトは一切増やさずに、少ないバイト代をやりくりしてたわ…こう考えていくと…やはり労働時間や労働場所への移動時間は短いに限るな…
01-25 20:06

高校の頃は小遣い稼ぎさえ出来ればええわと思ってたんで、スーパーのレジ打ちのバイトを週に火木のみ、各2時間のみしか働かず、稼いだお金で自己啓発書やらビジネス書やら、マンガの資料や描き方系の本やら、マンガやマンガ雑誌等を買っては読みまくってたな…時給は当時の最低時給の750円だった
01-25 19:59

@cell_for ウエストのくびれ加減とおっぱいの張り出し加減がエロいです…!
01-25 19:51

@gumikoa_q たいへんよくできました(ご褒美シールをペタペタ貼る)
01-25 19:50

@gumikoa_q 玉露っちよく頑張った、、、
01-25 19:48

@gumikoa_q おー!良かったねー!😉
01-25 19:36

@ocha041111 おちゃたんおかいも!😆
01-25 19:35

多分普段雪に備えるという文化のない、高齢者ばかりで交通網があまり発達してない小さな村とかヤバそう…
01-25 19:33

10年に1度の大寒波って言われてたのに、結果的に40年ぶりの大寒波って事になり、沖縄に観測史上初めての雪が降り、奄美大島には115年ぶりに雪が降り、福岡市中央区では25年ぶりに氷点下3℃以下になり、沖縄では石油ストーブが足りない事態に。僕の地元でも水道管が凍るという珍しい現象が
01-25 19:32

@ryannari りゃんなりさんおかえりなさい!😆
01-25 19:17

[R-18 エロ注意]再々掲 久しぶりにニジエに投稿しました!いっぱい抜いてね♥ フランちゃんまとめ | 不二式 https://t.co/yMqJ0wIRt7 pixivで見たい人はこちら! フランちゃんのおしっこカクテル https://t.co/bXjYq1D6R2
01-25 19:15

@Vlukami 体力の続く限りシたいですね♥
01-25 16:35

@Vlukami そうですねー♥気持ちよく眠れそう…♥
01-25 16:07

@Vlukami フランちゃんも自分もお互いにぐっすり眠れそうですもんね♥
01-25 15:51

自分でやるよりもお金を払って人にやってもらいたいことは? — 料理かな。やっぱ後片付けや準備も含めると、娯楽としての食事は買った方が楽しめるっていうか。餃子とか大量に作っても、作ってる時に匂い嗅いだり疲れたりで食べる気力がなくな… https://t.co/oFF0i6UXsM
01-25 15:46

@Vlukami えっちな事してから一緒に寝たいですね♥
01-25 15:46

@Vlukami ですねー♥一生そうしてラブラブに過ごしたいですね♥
01-25 15:43

@Vlukami そうですねー♥フランちゃんも寂しさを癒やして貰えてうれしいかもですし♥
01-25 15:41

@Vlukami きっとすごく幸せでしょうねー…♥
01-25 15:39

@Vlukami そうですねー♥ほの甘い匂いがしそう♥
01-25 15:38

@Vlukami そうですねー♥よく眠れそうですね♥
01-25 15:36

@Vlukami フランちゃんと添い寝…!それもいいですねー…♥
01-25 15:35

@Vlukami そうですねー…♥優しくお腹をなでてあげたいですね♥
01-25 15:34

@Vlukami 自分と一緒にフランちゃんの身体がカクッカクッてなってゆっくりとでろんってなっちゃうのみてるときっと幸せですね…♥
01-25 15:32

@Vlukami フランちゃんと共にイけたらすごく気持ちよさそうですね…♥
01-25 15:29

@Vlukami いっぱいヌキヌキして気持ちよくなってください♥
01-25 15:23

@Vlukami それはよかったです♥
01-25 15:23

@Vlukami そうですね♥ぜひお楽しみください♥
01-25 15:21

@Vlukami ありがとうございます…♥ ちっちゃい子のえっちな絵ですからね…♥
01-25 14:49

フランちゃんまとめ | 不二式 https://t.co/yMqJ0wIRt7 三回も抜いてくれてありがとうございます…♥
01-25 12:45

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード