01/28のツイートまとめ

Fujishiki

一人ゴスロリファッションで街を歩いてる女の子とか萌え狂いそうなほど萌える。多分僕がイケメンだったら間違いなく「お友達になろ?」してる
01-28 20:23

RT @AnzuAmE_222: 過去絵ですがRT・いいねありがとうございます…!ヽ(* '▽' *)ノpixivにちょっとサイズ大きめ&こいしちゃん単体差分もありますので、もしよければそちらも…(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡ こいしちゃんの生着替え | 杏飴 #pixiv https…
01-28 20:16

目の下にクマがある女の子も好きだなー、前髪とか気にしすぎて、四六時中手鏡とにらめっこしてる女の子も好き。普段一切しゃべらないのにしゃべりだすと止まらない女の子も好き
01-28 20:15

例えば料理店でめちゃくちゃメニュー選びに死ぬほど迷うとか、アレコレ悩んだ結果チグハグなファッションでデートに来ちゃったり、引きつった笑顔をしちゃう女の子とか、30分くらい待ち合わせに遅刻してしかも理由が「寝てた」だったりね…もう最高…すんごい好みなの…多分僕の性癖なのよねこれは…
01-28 20:08

女性のクセとか一般的にはネガティブな特徴であるものを、僕は魅力的に感じてしまうのよ。多分これは僕の性癖なんだろうね。目の焦点が定まらない女の子とかめっちゃ可愛い~!って思っちゃうんだよね…
01-28 20:05

非っ常~にフェティッシュな話をすると僕は、ジグザグにしか歩けないとか、人と目を合わせる事ができないとか、目の焦点が定まらないとか、変なこだわりがあってそれを忠実に守るとか、一度始めた事を最後までやりきらないと次の行動に移れないとか、そういう特徴のある女性がすんげえ好きなのよね…
01-28 20:02

@annonsorujia2 ありますねー…実際僕自身、なんでもネガティブに想像してしまい、それを真実と誤認してしまう統合失調症の方と会った事もあります…本人も周囲も苦しんでいましたね…
01-28 19:46

想像力があるって事の不幸はそこなのよ。ありとあらゆる可能性を想像できてしまう事なんよ。だから自身を決して理解してくれないであろう人の事も、こういう理由で理解してくれないんだろう、と想像できてしまうところなのよ。だから理解力や想像力は孤独とセットなのよ
01-28 19:40

想像力があるって事は、良い事とは限らないし、想像力がある人は、良い人と思われるとは限らない…ってわけだね
01-28 19:35

「良い人であろう」っていう努力は、だから圧倒的な孤独を伴う。なぜなら相手が善人であるほどに、怒りを爆発させるタイプの人もいて、そういう人から見れば、「良い人であろう」と努力する人は、「偽善者」や「心の底では悪いことを考えているんだ」と考える事もあるから
01-28 19:34

その物事のポジティブな側面を選び取って評価するか、ネガティブな側面を選び取って批判するかは、評価者の判断によるし、評価者のその時の感情にも左右されるし、評価される人の容姿や事前のイメージにも左右される。だから「絶対的に誰にとっても良い人」なんて存在しえないんだ
01-28 19:31

その人を好きか嫌いかでも評価は違う。ハンカチを拾ってくれたのが清潔感漂うイケメンなら、「嬉しい、親切な人だな」と思うだろうし、拾ってくれたのが汚らしい浮浪者なら、「うわ…嫌だなあ…見えない所で捨てようかな…」と思うかもしれない。人間の評価なんてそんなものなんだよ
01-28 19:28

例えば「気遣いが出来る」って評価される人は、「神経質」「細かい」と批判される場合もある。ポジティブな評価が「誰にでも優しい」で、それを裏返したネガティブな評価が「八方美人」で、その評価の裏にある評価者の本音は、「自分にだけ優しくしてくれ」なんだよ
01-28 19:25

「理想の彼氏像」を実際に実行した所で女性にモテないように、「理想像」ってのは「空想上の理想」に過ぎない。なぜなら、誰にでも優しい人が八方美人として嫌われるように、あらゆる物事には長所と短所があり、それを見る角度や側面次第で、それは善にも悪にも取れるから
01-28 19:22

世の中の良い人像ってのもそもそもおかしいからね。例えば良い人のパターンの一つ、「誰にでも優しい人」って別に誰からもは好かれないよ。八方美人って実際には嫌われるから。八方美人って言われてもいいから、誰にでも優しくありたいと貫くならその生き様はカッコいいけども
01-28 19:20

「現実世界って酷い」で済ませるんじゃなく、「なるほど、これは理解できない人にはむしろ不愉快だったりするんだな」と、想像するしかない。想像力のない人には決して想像出来ないんだから、そもそも想像を期待してはいけない。それでもそれを貫き通すのなら、その結果得る反応も受け入れねばならぬ
01-28 19:16

黙って親切な行為をするってのは、物語世界では良い行為として描かれる。当たり前だね。物語世界を構築しているのは想像力のある人、創作者だから。でも黙って親切な行為をした結果、現実では叱られる、怒られるケースも多い。現実では「想像力のない人も含めた世界」に適応する必要があるのだ
01-28 19:14

想像力の豊かな人の親切な行為は、想像力のない人には意味不明な行為に見えてしまう事があるんや…想像力のない人だから、それを理解する事は不可能なんや…想像力のある人はそれを想像出来るから、そこは一方通行なんや…だから想像力があるって事はある意味で不幸なんやで…
01-28 19:10

最近驚いたのは想像力のない人と、想像力の豊かな人とだと、そもそも考え方が180°違う事があるって事やな…想像力のある人=自分を想定したエロではない同人誌で、エロ展開に至るまでの過程のみを描くってのは、むしろ「ここまで描けば脳内で補完出来るで」っていう、同人作家の親切な場合がある…
01-28 19:03

RT @kanome: エロのない二次創作なんていらねえやめちまえ!みたいなRT見たとき実はすごいショック受けてて、エロよりもそこに至るまでの過程あれこれにもだもだしてからエロの入口に到達させたいっていうかもはやエロ部分は読んでくれる人の頭の中で展開してって欲しいと思ってた人間…
01-28 19:01

@7_momizi ななもみさんいってらっしゃい!
01-28 19:00

@se_kitaku わかりまする…!乳内射精の新たなる進化ですな…!
01-28 18:48

@AnzuAmE_222 どういたしまして!いいですねいいですねー//// 覗かれ慣れてなくて焦るこいしちゃん可愛いです////
01-28 18:47

@se_kitaku 乳内断面図…!エロいですわ…!
01-28 18:46

@convallaria48 お鈴さんお疲れ様です!
01-28 18:42

@AnzuAmE_222 照れてるこいしちゃん可愛いですー!
01-28 18:40

RT @AnzuAmE_222: (過去絵)お着替えこいしちゃん覗いてたらバレ奴( 'ω' ) https://t.co/xjwp5O6N8w
01-28 18:04

多分このマンガ僕絶対好きだわって分かってはいたんだがあらすじを調べたら「俺物語!!」自分自身の期待よりさらに絶対好きだと思った
01-28 17:44

初恋の人はどんな人? — 小学生の頃かなあ…あまり周りの人と関わらない子で、時オカの話で気が合ってよく話してた。でもその頃はまだあまり、恋愛とかよくわかってなかった気がするよ https://t.co/47pnK3GuPD
01-28 07:12

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード