01/31のツイートまとめ

Fujishiki

@YKIGRS そういうことですねー…w ガンガン書きたいものです…!
01-31 19:03

RT @teru_AC52: 大人しくて大人っぽい雰囲気だけどまだちんちくりんなさとり様可愛いしガードが硬いサイハイソックスの上の絶対領域ちょっと見せて欲しい(欲望) https://t.co/oPIw8DeSBI
01-31 14:16

RT @musubi_liv: DIO様とワールドさんの漫画。過酷な矢の試練。 https://t.co/QlfnHd3mHU
01-31 14:15

@YKIGRS そうですねー!自分はなかなか理論を気にして書きたいように書けず、結果書くのが億劫になっちゃったり、飽きちゃうんですよ~…w 理論は染みつかせる感じで、それまではガシガシ書きたいように書きたいもんですw
01-31 12:05

@dogtyarev わかる…w 萌えキャラに間違いないね…w
01-31 12:02

@dogtyarev アレは俺つえー展開の天道のキャラと天道の料理対決を見るのと時間停止バトルを楽しむ雰囲気を楽しむタイプの作品だからなあ…w
01-31 12:02

@YKIGRS 悠紀さんはロマンスを描くのが得意って感じですもんねー!例えるなら「いちご100%」よりは「ローマの休日」みたいなっ?w はいなー!僕も書きたいように書いてますw 理論知ってればまあ書き続けてやる気が続くようになりゃ生かせるさ!って思ってますw
01-31 11:07

@dogtyarev あとチェイスがいちいち面白くて可愛いんだよね…w
01-31 11:02

@dogtyarev なるほどなあ…いやまあ龍騎も555も子供向けじゃないけどダークでいいストーリーだからなあ…w 僕個人的には仮面ライダーカブトの天道の完璧すぎなキャラが好きw 時間停止アクションにまで天道の完璧すぎるキャラが出ててなw ストーリーはイマイチって言われてるけどw
01-31 11:01

@dogtyarev マッハはチェイサーとめっちゃ対立してたからなあ…それがあってのあの展開だからマジでアツかった…
01-31 10:57

@YKIGRS そうですねー…!個人的に言えば、理論上はまずはテンポよくエンターテイメントを見せ、読者を取り込んだ後に心理描写、というのが一番な気はします。でも問題は理論は理論って事ですね。守ろうとすると作る側のやる気が失せがち。だから理論を忘れて書きたいように書いてます!w
01-31 10:55

@dogtyarev ドライブたまに観てただけだけどすごいアツい展開多かったからなあ…チェイサーの最期とか…
01-31 10:48

@dogtyarev 実際555は子供の頃はストーリーが陰惨過ぎてアクションや変身ギミックの格好良さで雰囲気を楽しんでて大人になってから観て理解できるようになった結果めっちゃ内容に打ちのめされるようになったよw
01-31 10:47

@YKIGRS そうなんですよねー…w だから小説は特に、心の動きから生まれる行為やらを描写して、読者の中にその人間の心を想像させるのが一番なんですよね!精緻に描けるのも、テンポを考えるのもどちらもいいことだと思いますよ!このまま突っ走ればいいと思います!😉
01-31 10:45

@dogtyarev ぜひ観てみたいのう…ちょいちょいダークなところがあるのにヒーローしてるから仮面ライダーはやめられん…
01-31 09:32

@dogtyarev なるほど…そういえばそういう展開じゃったか…相変わらずあの脚本家さんはダークなシナリオを書きおるのう…555は特に全編ヤバかった気がする…
01-31 09:31

@YKIGRS いえいえ、むしろ心理描写はそういった、動作を淡々と描写して、心理そのものを簡単に描かずに心理を表す方が優れた心理描写、と自分も学習しましたし、それは小説を書く技能として素晴らしいと思いますよ!はい!応援してますね!
01-31 09:29

@dogtyarev ディケイドじゃったか…
01-31 09:24

仮面ライダーや仮面ライダー龍騎を愛するクリエイターは多い…特にエロゲのシナリオ書きさんになぜか多い…なぜだろう…
01-31 09:22

そこから考えると魔法少女まどか☆マギカも基本的に自己犠牲を厭わないorそんな魔法少女に影響されて自己犠牲を厭わないヒーローになる魔法少女ばっかりだからやっぱり仮面ライダー的な感じあるんだよな…つーかまどマギの脚本書いてるお方が仮面ライダー大好きだからな…w
01-31 09:21

仮面ライダー龍騎はそもそも龍騎の戦うようになった理由自体が人を守るためでそのために本来は強いのにライダーバトルには弱くてそこが王道ライダー感あって良かった
01-31 09:18

仮面ライダーカブトは映画版のストーリーが過去を改変したら自分が消えてしまうとしても過去を大幅に改変しててハイパークロックアップの真価発揮しつつ自己犠牲展開してたからアツかった
01-31 09:16

仮面ライダー555でもタクミがファイズに変身出来なくなった時はオルフェノクになって自分の正体を晒してでも人のために戦ってなかったっけか?
01-31 09:14

自己の犠牲を厭わず戦うってのは仮面ライダー1号ですら、元々怪人として改造されてた経緯から助けた人間から怪人扱い受けてたし、仮面ライダー剣もラストは自己犠牲だったし、基本的に王道系ライダーは自分の存在を投げ捨てて戦うからアツい…
01-31 09:12

今のところネクロムに変身してるアラン様がかなりのトリックスターっぷり発揮してるし相変わらずツンデレ感あるマコト兄ちゃんのスペクターも割とトリックスターだし王道ライダーのゴーストであるタケルはやっぱりライダーらしく自分の復活よりマコト兄ちゃんの妹を復活を願ったしでかなりアツい
01-31 09:09

仮面ライダー観るつもりでチャンネル変えたらニンニンジャー面白すぎだろと思いつつ仮面ライダーゴースト観てたけど闘魂ブースト魂が出てからどんどんアツい展開になってきてアラン様がネクロムに変身して出て来て眼魔世界の情報も出て来ていよいよめっちゃ面白くなってきた感ある…
01-31 09:06

@YKIGRS どういたしましてー!😆 ですねw 僕も作風が似てるなって感じました! 悠紀さんの作品は心理描写が巧みなので素敵ですわ✨
01-31 08:59

@anbe72 あんべぇさんおはようございます!😆✨
01-31 08:57

現在のムードにぴったりなGIFを投稿しよう。 — GIFはこのスマフォにはないし基本作ってないから… https://t.co/9iEwTNTopu
01-31 07:27

@defencer55 田中田さんおはようございます!😉
01-31 07:26

@koogenmunagoto 空言さんおはようございます!😆
01-31 07:24

Hi!おはようございます✌
01-31 07:23

モデルガンで脅して好きな少女にキスしようとするヘタレ少年とモデルガンだと知りつつ脅されながら無理やりキスされるシチュを楽しみたくて「脅されて仕方なく」といった様子を演じるが内心元々その少年の事が好きだった演劇部の少女みたいな物語のお話する?
01-31 07:22

@YKIGRS ありがとうございます!😆 悠紀さんのデレマスの恋愛もののお話もしっとりした雰囲気が素敵でしたよ!😉
01-31 07:17

@takumario0806 ありがとうございますー!😆 心強いです!✨
01-31 07:07

@DJ_Sabato さばとさんおやすみありがとうでしたー!😆✨
01-31 07:06

おやすみ、世界。神経系のメンテナンスに入ります。
01-31 00:00

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード