02/05のツイートまとめ

Fujishiki

RT @k_hiro0828: ユエルをぎゅっとしたいグラブル漫画 https://t.co/1yXWm2wDPN
02-05 20:02

オデッセイ観たい
02-05 09:46

[R-18] ミニスカ逸見ポリス | セキタク https://t.co/KgQBXLiCmg #pixiv
02-05 09:45

色バスラオ | 日和 https://t.co/kRp7vf9pcz #pixiv
02-05 09:45

雪の日 | BeLL https://t.co/9TBqNsU1gw #pixiv
02-05 09:44

[R-18] ちーちゃん開発日記~番外編~ | むちゃ@夢茶会 https://t.co/GVRMn8rEHi #pixiv
02-05 09:43

ぶっちゃけ僕個人としては子供は出来るだけ沢山欲しいから、今のまま日本社会が進行するなら他国で結婚して子育てすると思う
02-05 08:31

一度出来たシステムが、時代に合わなくなった時に見直せないなら、システムなんて価値はないと思う。だから投票制度が今のままでこの先も続くなら、ぶっちゃけ日本には未来はないと思うよ。
02-05 08:29

メディアが政治家を批判してるのもそう。高齢者世代をメディアは叩けないからだよ。そもそも叩いても仕方ないし。高齢者世代は別に悪いことしてないもん。生きてる数が多いだけ。影響力が強いだけだよ。問題は少子高齢化という状況に対応出来てない投票制度なの。政治家も若者も高齢者も悪くないの
02-05 08:28

もう激論になってもいいから、ぶっちゃけ投票制度を見直した方がいいと思うんだよね。若者世代の一票の価値を上げるか、高齢者世代の一票の価値を下げるかとか、もうそれくらいしかないと思う。この投票制度上政治家が若者のために動きにくいのは仕方ないし、政治家はスケープゴートに過ぎないよ
02-05 08:26

んでこの計画性のなさの本質は、結局のところもう子育てとか、出産適齢期とお金のバランスの悩みとか、性欲のこととか考えなくてよい高齢者世代が多すぎて、日本の投票制度上、数の多い高齢者世代の意見が強くなってしまうため、政治家は生き残るためにも、高齢者世代を優先せざる負えないからだよね
02-05 08:23

少子高齢化といいつつ、個人の家庭だと子は1人~2人が限界、3人以上になると夫婦間ですら喧嘩になり、10人以上子を持つ家庭に対して、本来少子高齢化社会なのだから歓迎すべきなのに、「計画性がない」などと批判が飛んでくる。計画性がないのは子を育てにくい環境を改善できない社会の方だと思う
02-05 08:20

おはようございます。7時には起きてました。
02-05 08:17

生きてるうちに成し遂げたいことの一覧を作成してみて。 — 結婚と育児と円満な家庭の維持とそのための仕事と生涯に渡っての学習とストレスにならない程度にバランスを取った貯蓄と消費と妻との良好な関係の維持と良好な性生活の維持とあと作っ… https://t.co/Tvwdx8dlKc
02-05 07:23

@_Will_TKS Willさんおやすみありがとうでした!😉
02-05 07:05

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード