02/06のツイートまとめ

Fujishiki

それでは皆々様おやすみ、世界!ただいまより神経系及び身体のメンテナンスに入りま~す!✨
02-06 22:59

@mrprhm そっかーw まあ夜くらい浮かれたいよねw
02-06 22:55

@mrprhm あーw もう酔っぱらってるーw
02-06 22:53

@mrprhm いいねー!ささやかな贅沢の時間やね…!
02-06 22:51

@yuki_yugi_paru 今の所ゆ~きさんの考えと僕も全く同感だね…正直もう国内でお金貯めて、海外行って思う存分大活躍して、若者を国内に留めるor呼び戻すのに、必死にならせるしかないなーって思ってて、既に海外移住を長期の目標にしてるよ
02-06 22:48

@galumu1 さいふぁ~さんおかり!
02-06 22:40

安楽に得られる幸福がある時、それをチャンスとしてものに出来るか否かは、むしろそれまでにどれだけ自身が幸福を掴む、努力をしていたかによって変わってくる。だから試行が必要なんだ。チャンスが巡ってきたタイミングで波に乗れるのは、何度失敗しても試行し続けた奴だけなんだからな…
02-06 22:37

生きるって事は、不幸を避ける事じゃない。幸福に向かって足掻いて足掻いて、みっともなくても声を張り上げたり、バタ足で溺れながらも泳いで、やっとの思いで掴んだものが、たとえ不幸であっても、挫けずに幸福に向かい続ける…それでしか決して、幸福を得ることは出来ないんだ。
02-06 22:34

不幸になる可能性から逃げるのも簡単なんだけど…でも逃げ続けてる間も、人生を細切れにした破片たる、時間を僕らは少しずつ、少しずつ落っことして行っているんだ…そしてそれもまた不幸なんだよな…幸福に向かって努力した結果、不幸になる事もあるだろう。でも試行がなければ幸福には近付けもしない
02-06 22:32

誰かを不幸にするのは簡単なんだよ。誰かを不幸にし続けるのも比較的簡単だ。誰かを一瞬幸福にするのはまあ可能かもしれない。でも誰かを一生幸福にするのは非常に難しい。その誰かはもちろん…自分も含めて…ね…。でもその難しい事こそが、二人の世界となって互いに幸福にしていける道なんだよな…
02-06 22:29

誰かのせいにするのは簡単だし、誰かを恨むのも簡単だけど、それで今は亡き僕の父母が喜ぶとは思えない。もし喜ぶとしたら、きっとそれは僕が真に望む幸福を得られた時だ。そして僕は色々考えた結果、やっぱり誰かと寄り添い家庭を持ち、子を産んで育てる人生を得たいんだよなって、そう思ったんだ
02-06 22:25

そう思うようになったキッカケは、色々あったけど…やっぱり母の死が大きいと思う。どれだけ努力しても努力の方向が間違っていると、人は不幸に真っ逆さまに落ちていく。特に自身の健康面より他者の幸福を優先する、ってのはダメだ…だって母は愛されていた人だったから、死んだことで皆が悲しんだんだ
02-06 22:23

子供の頃は漫画家になるのが夢で、そのために人生を投げ打つつもりだった。今も夢は諦めちゃいないが、人生を投げ打つのはやめることにした。当面は若い内に家庭を持つことに注力する事を人生の目標にしたい…物語を作るのは、ジジイになってからでも遅くはないけど、若くないと子は残せないからな…
02-06 22:20

そんな…あんまりだよ…こんなのってないよ… #名作を一言で説明してください
02-06 22:13

赤い霧が出る異変を解決しに夜を飛んでいた巫女はいつしか吸血鬼の館へと辿り着いていた #名作を一言で説明してください
02-06 22:08

回転斬りでも光弾は打ち返せるけど実はむしとりアミでも打ち返せる #名作を一言で説明してください
02-06 22:03

ゲームハードやゲームソフトの世界もさ、むしろ発達が遅すぎるくらいで、本来ならもっともっと、近未来SFみたいな事が可能な技術はあるんだけど、それを一般向けまで安くするためのお金が、圧倒的に足りてないような気がするんだよね…技術はあるのにお金が回らないっていう…
02-06 21:55

単純に技術水準に対して、お金が回っていない事で、出来る知識や技術や人材はあるのに、お金が回らない、って状況なんじゃないかな?っていう、漠然とした考えがあるんだよなあ…僕の勝手な空想かもだけど
02-06 21:52

僕の考えなんだけど…本来なら、技術的にはもう既にOSではなく、人間のような身体を持つロボット…アンドロイドやそのAIが完成して、高くとも販売されていても良くて、リニアモーターカーが走ってても良くて、自動操縦やガソリン以外のエネルギー源を使う自動車が、もっと普及してると思うんだ…
02-06 21:51

なんか数年前のPCパーツの異常なまでの発達スピードと、以前のハイパフォーマンスパーツの価格低下ぶりを考えると、なんとなく…遅々とした進みに見えてしまうのは気のせいか…?
02-06 21:47

へえ、今はHDDが3TBクラスでも1万円で買えるのか。SSDも9000円で240GB…以前はSSDは書き込み回数が多くなるとヤバいみたいな話があったが、どうも別にSSDで組んでも問題なさそうな雰囲気なのかな
02-06 21:43

お金や仕事がない時代だからね…みんな孤独感になんとか耐えようと必死なんだよ…そうなるとTwitterとかでスキマ時間に孤独を癒やす形になるのさ…でもいつしか本来沢山時間が取れたはずの時にも、Twitterにのめり込んでしまっていて、ああ…人のサガとは悲しきものよのう…
02-06 20:07

最近わかったこと「TwitterにハマるよりTwitterに書くような内容をメモ帳にでも書いてそっとしまっておいた方が精神にも肉体にも良い」
02-06 20:03

「健全な精神は健全な肉体に宿る」っていうより「不健全な精神は不健全な肉体に宿る」って言った方が「わかる」感ない?
02-06 20:00

火山灰が降るってヤバいらしいな…灰は解けないから集めて移動させるしかないし、掃いて捨てないと屋根が重みで潰れたりするらしい…多分人の呼吸や目にも影響が出そうだし、空模様も降灰時とそうじゃない時で違いそうだし、そうなると気も滅入りそうだよな…
02-06 19:53

ちなみに件のヒモだった過去のある男性、自分をヒモにしてくれてた女性と結婚して、今は共働きで2人とも真面目に働いてて幸せそう。愛は勝つんやなあ感ある
02-06 15:28

どっちかというとヒモになりたい奴が、計画的にヒモになるっていうより、男に惚れた女が自身を犠牲にしてでも、彼のためにこうしたい、って形を男が受け入れた形が、ヒモの形として多いのでは?感ある。当然女から絶大な愛を寄せられてないと無理なんだよな
02-06 15:24

そしてナンパ師は大抵が精神を病みがちというのもプラスすると、やはり基本的に人間は健康に気をつけつつ仕事してちゃんと遊びもするってのが、一番幸せになる近道感ある。そして楽な道に見える道は実際には全然楽じゃない事が多い。
02-06 15:20

最近よく分かったのは「ヒモになりたい」だの、「ナンパして女をオトしたい」とか言ってるのは大体がダメ男で、大体のイケメンはホストで食えそうな顔をしつつ真面目に働いており、ヒモにするとかはどっちかというと、そんな真面目なイケメンへの女性側からの献身である場合が多い気がする
02-06 15:18

ヒモだった過去のある男性の話を聞いた限り、ヒモになるってのは、むしろ働いて女性を養うより難しいのでは?感あった
02-06 15:15

上遠野浩平さんの「ブギーポップは笑わない」を読もうかと思うておる
02-06 12:01

RT @musubi_liv: 深夜に描いた時はおもしろいと思っていたのに、起きてから見たら魔法が解けていました。 http://t.co/PImnYqk8kY
02-06 10:20

RT @ccchisa76: クルクル回る 我が家の猫たち。うっちゃんもミルちゃんもいい腰つきです。 https://t.co/OuOJtRnLkJ
02-06 10:19

RT @ccchisa76: オモチャを見た途端、待ってましたとばかりに ポン!ポン!跳ねるレオンとミルコ。まるで空中ダンスを楽しんでいるようです。 https://t.co/QHzaB2iNGh
02-06 10:19

ピカソは最終的に幼い子供が自由に描く絵こそ最もいきいきとした素晴らしい個性を持った絵だと称した…それならば…!という作戦である
02-06 10:18

最近創作する時に気をつけてる事僕「逆に考えるんだ…「中二の頃の僕ならどんな名前がカッコ良く感じるだろう」って考えるんだ…!」(基本的にむしろ思春期の頃のセンスこそ格好良さの真髄なのでは?!という直感を信じる作戦)
02-06 10:17

@kamosu_kamosuzo みりさんおはよーございますー!
02-06 10:02

RT @ALISON_niconico: オデッセイは後4〜5回は映画館に足を運ぶ☺️👌🏼
02-06 09:58

RT @ALISON_niconico: 今まで見たSF映画作品で個人的に好きな順に並べるとこんな感じ。(全部死ぬ程すき)1.インターステラー2.ゼログラビティ3.アバター4.コンタクト5.SWシリーズ6.オデッセイ7.エイリアン28.ターミネーター29.ト…
02-06 09:58

基本的にまあ好みは好みでしかなく、それで恋愛対象を絞る気は毛頭ないね。そんな事してたら狭い世界でクソみたいな人生を歩むだけよ。キッカケさえあればどんな人間だって愛せる度量のある人間になりたいのよね、僕は
02-06 09:55

膜のありなしだの交際経験の数だの過去なんてくだらん事にこだわりはない。むしろ性行為も恋愛も基礎の人格が良く、経験を生かせてさえいれば、経験が豊富な事はいい感じにその女性の格を上げていくので、経験豊富でその経験を生かせている女性が好み。最後に僕の隣に居てくれればそれでいい
02-06 09:53

処女萌えはないが処女奪は好き。不倫や浮気はするのもされるのも嫌い。基本ラブラブあまあまが好き。癒やしを求める快楽主義。
02-06 09:41

その点495歳の少女たるフランちゃんは老練した知的な風にも振る舞えるし、見た目年齢通りにあざとくも振る舞えるから無敵感あるよね
02-06 09:38

いやまあ背徳感にはあまり萌えないタイプだから、彼氏が居るとか旦那がいる人には基本は一切手を出さなんだけどさー、なんつーか庇護欲を刺激される女の子に弱い。頼られるのが好きなんだろうなー
02-06 09:35

僕なー、多分実際に妹がいないからだと思うんだけどさー…妹萌えなんだよねー…w 特に好きな異性からお兄ちゃんとか呼ばれるとヤバいんだよな…w 可愛すぎてもう発狂しそうになるからな…w
02-06 09:33

@kaname0ag ですねー…!落ち着いてる方は魅力的ですわ…!僕自身交際相手には癒やしを求めるクセがあるので…w
02-06 09:28

いやまあ年下は年下で可愛いし好きなんだけどもな…w
02-06 09:23

その女性が現在魅力的なら過去も基本気にしない。だから魅力的な女性だと思ったなら、その女性がたとえ子連れであっても、その子供も合わせて深く愛せるように努力したいとさえ思ってる。…んだけどなー、実際に仲良くなる女性ってほとんどが年下なんよな…狙ってるわけじゃないのになぜかなー…
02-06 09:19

精神的に大人であれば、別に年齢なんて若くても年取ってても別に気にしないが、ヒステリックな女性は苦手。精神年齢の高めな女性ってことなら、自然に年上好みになるよね、って事で年上好きってだけで年齢にこだわりはない。僕自身が性格重視で惚れっぽいのでそんな見た目も世間体も気にしないし
02-06 09:16

スマスマでもキムタク料理してるやん?キムタク割となんでもそつなくこなすし、結婚しても男女両方からの好感度が高いから、あの自然体なイケメンっぷりには憧れがある。あと異性として好きなタイプは特に人物の指定はないし、ストライクゾーンは広いが強いて言うなら精神的に大人な女性が好みやな
02-06 09:12

恋愛的な意味じゃなく同性としては速水もこみちさんに憧れがあるなー。あんな風に男らしい感じの料理上手になりたい
02-06 09:10

こう見えてファッションはワイルド系を心掛けてるし、立ち振る舞いもワイルド系を心掛けてるんだけどなあ…でも洗濯や料理が好きって時点で充分アレなんやろか…w
02-06 09:09

あと最近は痒い方と同じ側の手の指の関節で掻くようにしてるので、比較的例のクセも見た目はマシになってきてるはず…
02-06 09:05

ネット上だと特に中性的な印象を抱かれる事が多いらしく、実際今まで告白された相手は女性より圧倒的に男性の方が多い…
02-06 09:03

あなたの癖でもっとも変だと思われるものは? — 顔が痒いときは反対の片手の指の関節で顔を掻くクセがあって、これは爪でひっかくと皮膚を傷付け、雑菌が入って余計に痒くなるためなんですが、人によってはオネエみたいに見えるらしく、女友達… https://t.co/mMmrZN2Ifb
02-06 09:02

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード