02/07のツイートまとめ

Fujishiki

女性って結構男性の声に惹かれるタイプも多いし、案外ルノワールの奥さん、ルノワールの声に惚れてたのかもしれないな?w
02-07 22:03

ルノワール実は美声で歌も歌えたらしいな。でも何よりも絵を描くのが楽しくて仕方なかったようだ。実際高齢になってもずっと描き続けてたもんな…高齢化してから特に裸婦、女の裸をいきいきとよく描くようになってたよな…
02-07 22:01

ルノワールが持病の悪化でキャンバスを動かしたりしなきゃいけなくなったら、奥さんが手伝ったりもしてたらしいぞ…奥さんは他の女の裸をルノワールが描いてても、それを理解して許してたのかもしれん…ルノワールはルノワールでそんな奥さんも息子もめっちゃ愛してたっぽいしな…
02-07 21:58

ルノワールの奥さんめっちゃ創作に理解あるよな…奥さんの裸をルノワールが描いても許すし、奥さん方の親戚の女の子を、ルノワールに絵のモデルとして紹介したり、実の息子に髪を伸ばさせてそれを女の子っぽくルノワールが描いても許すし、ルノワールの絵が売れない時は奥さんが稼いでたらしいし…
02-07 21:55

@bakuuu_ru どういたしましてー!!!!僕は僕でカチッとした塗りの可愛いイラスト大好きなので見られて嬉しいですわ!!!w これからも応援してますぞ!!!
02-07 20:38

みんな心が疲れて路頭に迷った時は図書館でルノワールの描く美女の裸や美少女画を見ような。お兄さんとの約束だぞ✨
02-07 20:03

@sakurabiamane さくらびさんおかえりなさい!
02-07 19:59

あとピカソって一般人からすると、キュビズムのイメージが強いらしいけど、ピカソって描いてた時期によって絵柄が全然違うからな…写実的な絵画も描いてたんやで…
02-07 19:55

ルノワール舐めんなよ…!大体の図書館に置いてあるのにかんわいい~ロリとか、見目麗しい健康的な美女の裸とか、そういった絵画が図書館で借りられるんだぞ?!無料だぞ無料!?しかもあのおカタい図書館からだぞ?!美女の艶めかしい裸だぞ?!絵画マジ最高
02-07 19:53

@bakuuu_ru このルーミアちゃんといい、アニメっぽいカチッとした塗りと、ズバッと斬りつけられるかのような可愛さやクールさがいいですわ…ばくるさんの絵いい…
02-07 19:48

ルノワールの描くロリは今でもイケる(確信)
02-07 19:46

RT @bakuuu_ru: ■全員殺します(実況者/テラゾー) https://t.co/nN6JbPofuG
02-07 19:42

RT @bakuuu_ru: ■暗闇に潜む妖怪(東方/ルーミア) https://t.co/dKqEPL0Pe0
02-07 19:42

作品や創作者ってのはやっぱ、元の創作者や作品を愛してるもんなんやなあ…
02-07 19:38

RT @mocharn3rd: ほんまこれ(特に西尾先生は上遠野先生を、あるインタビューにて神格視していたし、上遠野先生は著作の後書きで荒木先生の戦闘や人間の輝きを称賛している)
02-07 19:37

まあとにかく創作ってのは基本的に、影響を与え合って生まれてくるものであり、創作者もまた影響を与え合っているもので、何一つ影響を受けずに創作するってのはむしろ難しいし、別に影響下にあった所でオリジナリティは出せるってこっちゃな
02-07 19:34

んで、エロゲの原画家やグラフィッカーであるみつみ美里さんは、TVゲーム「テイルズ オブ デスティニー」のキャラデザを描いた、いのまたむつみさんのファンらしい。元を辿れば創作者というのは誰しもが作品の影響下にあり、どこかの作者のファンであるという事がわかる
02-07 19:31

直接は影響を受けていなくとも、マンガを描く者なら、間接的にまず間違いなく手塚治虫さんや大友克洋さんの影響を受けているとの話を聞いた事があり、CGイラスト描きなら、間接的にみつみ美里さんの影響を受けているだろう、と次兄は言っていた。
02-07 19:24

直接は関連しない話だが…キュビズムで有名なピカソはルノワールの影響を受けており、美女画で有名な印象派画家のルノワールは、ルーベンスの影響を受けているのだそうだ。…何が言いたいかというと、創作というのは過去作から脈々と受け継がれている「何か」がある世界だという事である
02-07 19:21

虚淵玄さんがシナリオに参加してるニトロプラス作品といえば、エロゲなら「沙耶の唄」「Phantom -PHANTOM OF INFERNO-」「鬼哭街」等があるが、特に「吸血殲鬼ヴェドゴニア」は、仮面ライダーをモチーフに取り入れていたらしい。相当な仮面ライダー好きである
02-07 19:16

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」や、特撮「仮面ライダー鎧武」の脚本家である虚淵玄さんは、エロゲ「Fate/stay night」の、時系列的には以前に当たる作品たる小説「Fate/Zero」の著者でもあり、そもそもこの方はニトロプラスでエロゲのシナリオを担当していた方だ。
02-07 19:11

特撮「仮面ライダー」の影響を受けて作られた、意欲作で異形の平成仮面ライダーが特撮「仮面ライダー龍騎」で、その影響を受けて作られたのがエロゲ「Fate/stay night」や、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で、まどマギの脚本家の虚淵さんは「仮面ライダー鎧武」の脚本を担当してる。
02-07 19:05

んで上遠野浩平さんは「ジョジョの奇妙な冒険」の第五部のスピンオフ小説、「恥知らずのパープルヘイズ」を書いてて、西尾維新さんも「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ小説、「JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN」を書いてる。胸が熱くなるよな
02-07 19:00

「化物語」等の物語シリーズや戯言シリーズを書いたラノベ作家の西尾維新さんに影響を与えているのが、「ブギーポップは笑わない」等のブギーポップシリーズ等を書いたラノベ作家の上遠野浩平さんで、上遠野さんに影響を与えているのが「ジョジョの奇妙な冒険」を描き続けてる荒木飛呂彦さんらしいな
02-07 18:52

@tzsl おー!そうだったのですか!透明水彩っぽい爽やかな塗りがとても印象的で素敵ですよ!つるさんの靴へのこだわりと共に、絵の方もこれからも応援してますねっ!
02-07 10:31

@metemfix メテムさんお誕生日おめでとうございますー!
02-07 10:20

@tzsl 相変わらずつるさんの描く透明感のあるクールなイラスト好きですわ…!
02-07 10:19

RT @tzsl: エンプティフェイス。 #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/zZ6yhBpOrw
02-07 10:18

@anbe72 あんべぇさんおやすみありがとうでした!
02-07 07:02

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード