02/12のツイートまとめ

Fujishiki

一目ぼれってあると思う? — ある。ソースは僕。 https://t.co/XEu898gOyu
02-12 11:39

だってシャンプーの匂いももちろんある程度は残るけどさ、基本的に女の子がいい匂いするってのはその男から見た主観じゃん?香水付けてない女の子でもいい匂いに感じる時は感じるからね?つまり汗の匂いはその人を魅力的に彩るフレーバーでもあるわけ♥
02-12 09:39

あっ、そういえばなんだけどね、今朝の汗は最高のフレグランスって話にはもう一つ理由があるんだ。近親者のフェロモンの含まれた汗の匂いには、そもそも本能的に嫌悪感を示しやすいってのは、逆に言えば汗に含まれるフェロモンを吸うと、遺伝子的に相性が良ければ自然といい匂いに感じるって事だよ♥
02-12 09:37

口臭の原因は唾液の分泌量の低下が原因な場合が多い。そしてストレスや緊張や不健康がないのに相手の口臭が気になるなら、相手が度を超した潔癖性か、もしくは相手からの好意がまだ足りてないか、生理的相性が悪いかなのである。結局体臭なんて気にするほどストレスになるから悪循環なのな
02-12 07:32

だってそもそも好きな人の体臭とか好きになっちゃうとか、気にならない事ない?要はそういう事。不潔でもない限り体臭なんて印象か生理的相性の問題なので、匂い対策なんて基本が出来てりゃ、後は睡眠や食事やコミュニケーションの質を上げる方がコスパ高いんやで
02-12 07:27

汗の匂い対策が無駄ってわけじゃない。服を着るのが当たり前なぶん、汗の匂い対策をしておくことで、繊維に付着した汗や皮脂等からの雑菌の繁殖を抑える事で、匂いを抑えてくれる。だが基本、健康的な生活しててもある体臭がダメって場合、相手から自分への印象か生理的相性が悪いだけやでしゃーない
02-12 07:25

人間の皮膚ってのは雑菌から守る機能があるから、基本的にシャワーだけで綺麗になる。さらに入浴で汗を出すことで老廃物を排出して、新陳代謝を促すことで清潔感を得る。繊維はそもそも生体ではないため雑菌の繁殖から守りようがなく、髪や服は定期的に洗わないとどうしようもない。
02-12 07:21

そしてそもそもの基本的な悪臭の原因は、先に述べた通りストレスや睡眠不足等の不健康や、入浴や洗濯等の清潔管理の不備から来るので、そこらへんの最低限の清潔感をクリアしてる上で、汗の匂いがダメな相手ってのは、実はそもそも遺伝子レベル、もしくは第一印象で相性悪い可能性高いんだよね。
02-12 07:16

そもそも本能的に近親者と、性行為をする事への生理的嫌悪感が起きやすいのは、ここら辺が強いらしくて、近親者の体臭には嫌悪感が出やすい仕組みらしい。つまり汗の匂いが気にならないって事は、実は相性がいい証拠なのよね。実は体臭が苦手か否かは生理的相性のバロメータなのよ
02-12 07:13

いやマジでフェチとかじゃなく。汗の匂い対策とかした所で、異性と良い仲になってアッハーン♥な展開になった時、汗の匂いなんてどうしようもないでしょ。そもそも自分の汗の匂いがダメな相手ならアッハーン♥な展開も無理でしょ。汗にはフェロモン含まれてる説あるしな
02-12 07:10

@dogtyarev しばいぬさんおはよう!😆
02-12 07:06

汗の匂いは最高のフレグランスだと思ってる。嫌な汗の匂いは基本的に全くシャワー浴びてないとか、お風呂入ってないとか、睡眠不足やストレス等で皮脂等の分泌が過剰だとかの場合だけで、基本的には過剰に石鹸で身体を洗う方が肌荒れを引き起こし、雑菌の繁殖による嫌な匂いを引き起こすと思う。
02-12 07:06

おはよう、世界。
02-12 07:06

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード