02/27のツイートまとめ

Fujishiki

女「構ってよ~」男「なんだよ可愛いな💢💢」女「カフェ行こうよ~」男「俺もお前と行きてえよ仕事がなけりゃな💢💢」女「寂しいよ~…」男「俺だってそうだよ💢💢」女「なら構ってよ~」男「お前と暮らすために働いて金貯めてんだよ💢💢💢💢」
02-27 20:08

女「他に好きな人ができたの…?」男「仕事が忙しいんだよ💢💢」女「だって返事遅いし…」男「傷付けたくなくて返事選んでんだよ💢💢」女「あなたになら傷付けられても平気よ…?」男「うるせえ押し倒すぞ💢💢💢💢」
02-27 20:02

男「どうせお前も構ってくれるなら誰でもいいんだろ💢💢💢俺なんかじゃなくても💢💢」女「そうだけど…」男「やっぱりかよ💢💢」女「結局いつも最後まで構ってくれるのはあなただけじゃない…?」男「お前のこと愛してんだから当たり前だろうが💢💢💢💢」
02-27 19:55

男「どうせお前も本当はイケメンが好きなんだろ💢💢💢俺なんかより💢💢」女「そうだけど…」男「そうなのかよ💢💢」女「あなたは美女にモテる?」男「モテねーよ💢💢」女「私だってそうよ…だから私を愛してくれるあなたがいいんじゃない…ね?」男「俺にとってはお前は美女だよ💢💢💢💢」
02-27 19:43

まさか創作系に9票も入るとは思ってなかったマン
02-27 19:36

そういえば今朝少年がドラゴンに恋する話を思い付いたのをすっかり忘れてた
02-27 19:29

僕への印象について最も近いキーワードがある群を選んで下さい
02-27 18:52

フランちゃんはねー、可愛いんだけどねー、描くのも楽しいのよ…お洋服がフリフリでロリロリじゃん?サイドテールじゃん?金髪で紅い目じゃん?絵によって吸血鬼っぽくとか狂気っぽくとかエロくとか可愛くとか孤独っぽくとか変えられるやん?んで羽根も色とりどりやろ?楽しいのよー
02-27 18:42

栄養学の本読んでビックリしたのは、栄養学的には三食毎回お茶碗2杯はご飯食べた方がいいらしいな。低炭水化物ダイエットは栄養学的には身体に悪そうな気がしてきた
02-27 18:40

オリジナルキャラ描いてるとフランちゃん描きたくなるんだよなー…フランちゃんマジ最高…
02-27 18:37

@Ri_fi_meet せやで!せやで??!!安心せいや!!
02-27 18:36

@eposhiki エポ式さんおかえりんこー!
02-27 18:36

@Ri_fi_meet 100円玉と50円玉出せばいい楽な渡し方だからRifimさん間違ってない
02-27 18:35

やっと理解した…僕は「普段は素直に見えて感情的になるとひねくれ者でアマノジャクになる器用貧乏でそれが元で突如として人にショックを与え第二印象で激烈に嫌われる」人間なんだな…
02-27 18:32

@annkoannko あんこおかえり!
02-27 18:28

事実リメイクがされない過去のPCゲームとかやりたい人からするとこの環境新しすぎて動かないってのは切実な悩みだよな…
02-27 17:48

もしくは旧OSがそのOS上で動かせられるっていうのがウリの新OSとかな。XPあたりのエミュレータ?っていうの?ああいう。
02-27 17:46

逆転の発想で行くとMicrosoftさんはむしろネット接続が不可能な仕様の旧OSや環境を用意して過去のソフトウェアやゲームを動かせる環境の提供のためだけに旧OSを売って初めからサポートはしません宣言をすると売れるのではないか説
02-27 17:44

無印良品の無印だからブランド価値がなくて安い、ってのが無印良品って店そのものにブランド価値が付いちゃって高くなった、っていうあの流れや、100円均一ショップにある「この商品は400円です」とか、ドラッグストアで卵や牛乳も買えるようになったりとか、ああいう流れ面白いよね
02-27 17:32

@convallaria48 お鈴さんいってらっしゃーい!
02-27 17:27

ドラゴンボールといい、ヒット作はなかなか終わらせて貰えないからつらそうやな。その点ジョジョはすごいよな(唐突に始まるジョジョ賞賛)
02-27 17:27

富野監督の大変なところはガンダムを終わらせたいのに終わらせてもらえず、GガンダムやターンエーガンダムやガンダムSEEDやら、色々やったりやってもらったりしてガンダムを終わらせようとしたのに、結局ガンダム続いちゃって自身も最終的に新作に取りかかっちゃったくらいだからな…
02-27 17:25

ネコさんは基本的にやったら怒られる事をわざとやる生き物でやったら喜びそうな事をこちらからすると嫌がるアマノジャクと理解してて間違いないからな…
02-27 17:22

RT @kotatsu_frgmnts: 猫ブーム、「室内で飼いやすそう」て印象あるらしいけど、例えば高級食器を割ったり、モンクレールのダウンを引き裂いたり、ヱルメスのバーキンの中で用を足したりされても「この腐敗した世界に堕とされた天使様だから人間のルールは通用しないんだな」く…
02-27 17:21

でもなー、人生楽しめるのはひねくれてない素直な人だから、大抵のひねくれた創作者って創作物は評価されるけど、その人の人生自体は結構つらそうなこと多いよなー…ゴッホとか特にな
02-27 17:19

でもGガンダムはむしろガンダム人気を底上げしちゃったんだよな…監督がすごい人だからな…結局は「ひねくれた面白さ」ほど、人の心を掴むんやな…
02-27 17:16

仮面ライダー龍騎は平成ライダーでも特にひねくれた作品だったな…凄まじく流れをぶったぎったからな…アレめっちゃ他の作品に影響与えてるし名作だし…ガンダムならGガンダムもそうだな…意図して富野監督が、ガンダムって作品をぶっ壊してくれ!終わらせてくれ!、ってぶっ壊して貰った作品だな…
02-27 17:13

そう考えるとガンダムの(遅れてやってきた)ヒットも、まどマギのヒットも、じわじわと賞賛されていった沙耶の唄(グロ&鬱要素あるけど素晴らしい純愛エロゲー)とかも、やっぱり若干ひねくれてるくらいの創作の方がウケがいいのかもしれんな…
02-27 17:10

そう考えると結局は、ヒットさせようと意図してヒットさせるのは至難の業なんやろな…個人的にはとうらぶのヒットこそ信じられなかったけどな…アレ確実に狙って来たのにそのままヒットしたからやべえ…確実に当ててきた…イチローかよ…って思ったもん
02-27 17:06

誰も転ばせない!ぶつからせない!だから廊下走ろう!みんなで!って先生が言い出したらみんな廊下走るの絶対やめると思うの
02-27 17:01

わかる…廊下で走るなって書いてあるから走りたがる奴がいるのと一緒で、みんなで廊下走ろう!って先生が言い出したら、そりゃあみんな走らなくなるわな…っていうね
02-27 16:58

RT @kanna13666: 皆でバルスの何がつまんないって公式主導な以上に鯖落としませんよみたいなドヤ顔が一番おもんなかったな
02-27 16:57

ねこあつめの広告の入れ方はそういう意味で非常に良かったね。有料にするでもなく、課金を高くするでもなく、ねこさんが気まぐれでたまに広告を持ってきて、タップすると読める。しかもタップせずに別画面に移ると広告を読み逃すという仕様…これはむしろタップしたくなる…上手い戦略だよ
02-27 16:55

艦隊これくしょんやクッキークリッカーやねこあつめのヒットも、初めは開発側がむしろ困惑してたやん…ネット世界はだから基本的にひねくれててアマノジャクなんだよ…クッキークリッカーもババアじゃない女の子キャラ出したよ!って公式がやりだす頃にブームが去ったしな…
02-27 16:51

逆なんだよな…ネットの特性はひねくれてるんだよ…むしろアマノジャクな反応を返す…明らかにコレ一般受けせえへんやろ、っていう「新米婦警キルコさん」がウケたりとか、このゲームすごく内容はいいけど、一般層にはパッケージで忌避されそうやろ、っていう「奴隷との生活」がウケるやん…
02-27 16:49

ああ、あと大体の投票系企画もイマイチだよね。ココくんのクリスピーだっけ?ワサビが優勢になってたのに、それを公式が無理やりワサビを負けさせたりとか。ああいうのはネットの特性を利用できてない気がする。逆にサボローのCMとかはすごいネットの特性を理解してる気がする
02-27 16:44

ネットの性質を利用しようと狙ったが逆効果だった例…公式「みんなでバルス!ツイートをしよう!」、公式「赤城さんは大食い!大食いです!」ネットの性質を利用しようと狙ったらバッチリだった例…明光義塾のキャラクター「サボロー」を悪役に仕立て上げたCM
02-27 16:42

サボローってひょっとして明光義塾のCMとして、初めからネットで「いやコレ絶対サボローと遊んだ方がいいじゃん」って、話題にさせる事で逆に広告効果を上げるという、いわゆる炎上マーケティングまで織り込み済みのCMなのでは説
02-27 16:39

僕はタバコ吸わないけど、基本的に分煙したり吸える所で吸ってくれる喫煙者には優しいタイプの人なつもりなんだけど、自転車乗りながらタバコ吸ってる人は正直見る度にわけが分からないな、と思う。あと大体若い人じゃなくておっさんかジジイ。若い人は結構マナーいい人が多い気がする
02-27 16:26

今僕にはスマートフォンのテザリングしかPC回線がなく、療養所のような施設にいるため、スマートフォン以外の回線を持てる可能性は今の所なく、そして今現在、LTE回線の速度制限真っ最中でして…皆様のツイートを閲覧するのが非常に困難になっております…いつも申し訳ない…ありがとうございます
02-27 13:08

いつも「いいね」、もしくは「ふぁぼ」と言った方がよろしいか…とにかくふぁぼをくださる方、ありがとうございます…とても嬉しいです…心が安らぎます…
02-27 13:05

妄想と創作と現実は情報の世界では割と曖昧で、卑俗な情報源ってのは何でも売れる情報にしたがるから、結果的に卑俗な情報源はエロマンガの表現規制だって煽り立てるわけさ。その情報が大多数に売れさえすれば、それがどんな不利益を誰かに招こうが、彼らは一向に構わないわけだからね。
02-27 12:39

逆に言えば週刊誌なんて、女性の美しい肉体を写した写真以外は要らないってくらいだ。僕は実際以前記事は一切読まずに、ヌード写真だけ切り取って保存していた事があるよ。さらに逆に言えば、ヌード写真を切り取ったらそのまま雑誌は捨ててたってわけさ
02-27 12:37

小説やラノベを読んでる方が楽しいから、僕はだから週刊誌なんて記事は読まないよ。まあFRIDAYのヌードは好きだけどね。女性の裸体というのは世界でもっとも美しいものの一つだからな
02-27 12:35

むしろ芸能人についてのスキャンダルだの、JKビジネスだのなんだのと、俗っぽい情報ばかりを扱っている情報誌というのは、性質としてはニュースというよりは、小説ばかりを載せている雑誌に近いような気がする。情報の信用が低くて、飽くまでも暇つぶしの手段に過ぎないって意味でね。
02-27 12:33

そしてその情報は、むしろ情報を信じた側には毒になる情報なんだ。有名人に関するスキャンダルだって、薬や医者への不信を煽る記事だって、嘘か本当か分からない。結局は情報の出所がどこかが大事になる。だから週刊誌のような情報源は単なる暇潰しにしか使えないものと割り切るべきなんだ
02-27 12:31

結果的にアイドルだの知識人だのをテレビに祭り上げて有名にし、そしてスキャンダルとして記事に出来る事が出たら、それを記事にして食う、というゼロからお金を生み出すシステムが出来ているんだ。そこに組み込まれている一つなんだよ、医者を信じるなとか、この薬は危険だとかそういうのはね
02-27 12:28

本来は売れる情報というのは、必要のある情報のはずだ。例えば最新の医学についての特集とか、明日の天気とか、凶悪事件とかな。だが情報を売る事で生きるとなったら、売れる情報を探す必要が出てきてしまう。なぜなら売れる情報がなくても、雇っている人に給料を払わなければならないからだ
02-27 12:25

「売れる情報」について考えてみればわかる。アイドルやテレビに出てる知識人やアーティストや政治家、要は有名人のスキャンダル…誰が誰に殺されただの、誰が何か変態行為を働いただの、新しいエロビジネスだの、この薬は実は危険だった!だの、カッパが発見されただの…要は「衝撃」を売ってるわけ
02-27 12:23

誰だって頭痛もないのに頭痛薬を飲まないだろう?それと同じだよ。抗精神薬もそう。医者はメリットとデメリットとリスクを考えて処方している。ネットや雑誌やらのメディアは情報で金を稼いでいる。人が買う情報ってのは衝撃性があるものだ。だから医者を信じるなって情報を売るんだ。医者の方を信じな
02-27 12:17

抗精神薬や睡眠薬についてデマを振り撒く連中は、そういう意味でメリットとデメリットや、リスクとの兼ね合いを考えてないデマを振り撒いていると言える。結局のところ、抗精神薬は医者が診察して扱うものであり、飲むべきか飲まざるべきか診断できるのは、その患者に関わっている医者だけだ
02-27 12:14

抗ガン剤だってそう。ガンの状態よりは、抗ガン剤を飲んで生じる副作用があったとしても、抗ガン剤によるメリットの方が大きい場合がある。だからそういう場合に抗ガン剤を使うってだけ。健常者が抗ガン剤を使っても副作用で苦しむだけで、別にガンを予防する事が出来るわけでもないだろう。
02-27 12:10

非常に簡単に言えば、抗精神薬は鎮痛剤のようなもんだよ。痛みがひどくて動けないと、さらに治療が遠のいたり、ストレスからまた別の症状が出る場合、鎮痛剤を飲んでその効き目がある内に対処したいじゃないか。それと同じだ
02-27 12:08

@annonsorujia2 あー…それは不安になりますよね…分かります…そのことは、お医者さんにそのまま伝えると良いかもですね…そして、定期的にそういった事を相談出来る相手を持つと楽でしょうね…
02-27 12:05

抗精神薬はそういう意味で、そりゃあ健康なら飲む必要がないし飲まない方がいいが、飲んだ事で生じるメリットとデメリットを考えた場合、メリットの方が大きければ、メリット側を重視して飲んだ方が良く、永遠に使えるわけでもないから、大事なのは生活習慣や環境等を薬が効いてる内に治す事だ
02-27 12:03

精神疾患そのものが、自分の健全な生活習慣や、ストレス源からの逃避を妨げている場合、精神疾患に作用する薬が効果的ってわけだ。そして治療に最適な環境下に移動して、抗精神薬を飲み続けて行けば、徐々に人間そのものの自然治癒力や活動力といったものによって、精神疾患に立ち向かえるようになる
02-27 12:01

抗精神薬は決して悪ではない。世の中にはそのようなデマを流す連中が多々いるが、医者の言葉を信じた方がいい。ただ、精神疾患は抗精神薬さえ飲めば治るわけではない。環境にストレスがあるなら、その環境から脱さねばならない。その環境から脱するための精神の安定を抗精神薬が助ける感じだ
02-27 11:58

抗精神薬は飽くまでも、脳内分泌物質に作用する可能性のある薬品ってだけだ…その作用が自分にとってメリットとデメリット、どちらの方が高いのか、それを考えて薬品ってのは使われる。そして基本的に人間の体では薬は毒扱いされるため、肝臓で解毒されてしまう。ヘタすりゃ徐々に効かなくなる事もある
02-27 11:56

お金持ちになったらしたいことか…山ほどあるよ…でもまだお金は使いたくないんだ…怖いんだよ…100円アイスでも食べないとやってられないような人生になるのが…選択肢が経るのが怖くて仕方ないんだ…
02-27 11:52

感情不安定にすぐに効いて、飲みすぎのリスクもなく、清々しい気分にしてくれる薬…なんてのは存在しないんだよ。抗精神薬は毎日定量飲み続けて、効き始めるまで14日はかかる。しかも量を増やせば効くってもんでもない。永遠にそれが効くとも限らないし、相性によっては不安定さえ招く。そういう代物
02-27 11:25

「ああ、今僕は睡眠不足や疲れやストレスから、感情面で不安定を生じている、このイライラ感はそれが正体であり、相手に非は特にない」とか、理解できてしまうんだよ。でも感情不安定の原因を理解できてても、それに対して対処の仕様があるかってーと…現代医学でも特にそんな方法はないんだ…
02-27 11:22

つくづく医学ってのは禁断の果実だなーと思うよ…三ヶ月の介護の勉強でごくごくわずかな、医学の片鱗に触れた程度なのに、もう既に「人間の感情も感覚も分解すれば、単なる電気信号とホルモンの作用に過ぎない」って、理解してしまっているから、僕は僕の精神疾患に対して普通じゃない対応をしてしまう
02-27 11:19

ああ普通の人だとここが怖いのかーとか、ああ普通の人だとこういう風に考えるのかーとか、ああ普通の人だとこういう風に思うのかーとか、結構ザラにあって僕は結構価値観が常人と違うんだなー、という感覚があって、でもどこが食い違っているのかがまるで掴めず、人と上手く関われないのね
02-27 11:07

沙耶の唄遊んでて、初めからグロ描写一切フィルタなしにしてても、確かに不快感とかゾクゾクする怖さはあったけど、他の人にとってはトラウマとか言われてるシーン見ても何とも思わなかったし、どっちかというと狂気を描くホラー描写の方が怖くて、沙耶可愛いとしか今では思わないし
02-27 11:04

上司や先輩にイジメられてても、会社にはズル休みせず毎日通ってたし、イジメがあっても学校に不登校にならずに毎日通ってたし、タバコもお酒もギャンブルも女遊びもせず、ODも非行も自傷行為もしたことがない。どこまでも見た目は「良い子」で、でも異常性や狂気には誰もが次第に気付いていく…
02-27 10:58

薬の関係上でも、入院と寮の中間のような施設に住んでて管理が厳しい関係上でもね、ヤケ酒も呑めないし、まあそもそもそんなことする気も、気力も元気もないんだけど…ODも自傷行為も非行の経験も一度もない…なんつーか…ポジティブに壊れてるんだよなー…どこまでも…僕は…
02-27 10:54

@se_kitaku セキタクさんおはようございます!
02-27 10:48

@convallaria48 お鈴さんおはようございます!
02-27 10:45

心にもない事を言ってしまったり、嫌われるのが怖くて関係をぶっ壊したり、好かれるのが怖くて関係をぶっ壊したり、結局なんというか…どこまでも変なんだよなー…僕は…
02-27 10:44

自分がバカ過ぎて嫌になってしまう…本当、バカな事ばかりしてしまう…
02-27 10:42

@_Will_TKS Willさんおはにゃーん!
02-27 10:15

数日前ひどいことをしてしまい今非常に反省している
02-27 10:12

@tukiyofree 月曜休み。さんおはようございます!
02-27 10:03

@jinnnouti_akira 陣之内さんおはようにとり!
02-27 09:41

RT @fukidamaripeke: 第134回 1時間萌え4コマ会 お題「マッサージ」に参加しまんた。またもとんでもない弩遅刻、お許し下さい…#1hm4 https://t.co/wGuHb0yRIp
02-27 09:41

RT @qui_mo_vous_a: スマホサイトの糞ウザい広告を出す仕事をしてる人、心臓発作で倒れてなんとかスマホを取り出して救急車を呼ぼうとしたら広告を誤タップしてアプリストアが開いた状態で帰らぬ人になってほしい。
02-27 09:39

@h7u7 はなうなさんおはようなぎー!
02-27 09:39

美鈴さん紙パック牛乳そのままラッパ飲みするタイプなのかな
02-27 09:33

相変わらずかんなさんのツイートは癒やし
02-27 09:28

@diruoxp ロベルトさんいってらっしゃい!
02-27 07:07

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード