03/05のツイートまとめ

Fujishiki

おやすみ、世界。神経を休めよう…そしてまた新しい朝から始めて、また…続きをしよう…人生の…
03-05 23:59

Xbox360もね…リメイク版Phantomをやるためだけに買っておいたんだ…もう…数年前…だけどね…沙耶の唄のあそBDもそう…ずっとやりたかったけど、置き去りにしていた事なんだ…ああ…幸せだ…この狂気の世界に浸かっている内は…何もかも忘れられていられる…
03-05 23:57

ああ、そうなんだよな…よくよく考えるとそうだな…虚淵さんの書くシナリオってさ…キャラ単体に萌えるというより、関係性に惹かれるんだよね…ほむらはもちろん好きだよ…?でもまどかとほむらの関係性が最高なんだよ…さやかと杏子の最期が悲しくて、でも美しいんだよ…物語の完成度ももちろん…
03-05 23:51

沙耶に萌えるっていうより、郁紀と沙耶の関係性に心が掻き乱されるのよ…もうこの瞬間だけ見てられればいいよ…ってなる…おかげで当分は金欠だけど…構わない…ああ…次は原作小説のFate/Zeroだ…Xbox360用のPhantomもある…当分は虚淵さんの世界に浸かってられる…幸せだ…
03-05 23:48

予約して買っておいて本当に良かった…最高だ…肉塊ハンカチはさすがに使いにくいし、何より使うのがもったいないから、ネタ的なコレクターズアイテム以外の何物でもないけど…w 特典のビジュアルブックがね…すごくいい…あそBD版は表現が柔らかいのが難だが、ログ機能が拡充されてるのがいい…
03-05 23:42

沙耶の唄、PC版の次にリメイクとなるあそBD版を、ブルーレイプレイヤーにUSBメモリ付けて、液晶テレビをついに買ってしまって、やってるんだけどもうね…最高…32インチの画面で見られる肉塊の世界と綺麗な沙耶のギャップ、この高音質で聴けるこのノイズだらけの甘美な音楽…最高…
03-05 23:39

パシリム、吹き替え版も声優さんがいい仕事し過ぎててめっちゃいいな…
03-05 21:42

@plus1minus あー…!それはつらいですね…!でもぐりんこさんが元気で良かった…!
03-05 21:39

@eposhiki エポ式さんおかえりなさい!
03-05 21:27

おにぎりスタッバー全話読み終えたら星付けます(几帳面)
03-05 21:25

RT @tera_zilla: ふーむシンクロ… #tegaki_dt https://t.co/FR2hrSwsJm
03-05 21:23

@plus1minus ぐりんこさん大丈夫ですか…?
03-05 21:22

RT @PNPKnun: 突然イチャつき始める蓮メリ http://t.co/7EZtiJk1ii
03-05 21:17

RT @LEGOdouMoko: パシリム間に合った! https://t.co/PNE2FHHF5j
03-05 21:17

@bakuuu_ru おお~…!それはさらに見たい…!!とりあえずチェックしておきますわ…!(メモメモ)
03-05 21:16

RT @ryannari: 前に描いたジプシー・デンジャーはこのタイミングで再掲することができる https://t.co/Fah5FdvhjE
03-05 21:15

@bakuuu_ru ひええ…!見”だい”…っ!!しかし東京までの遠征費用がないので断念せざる負えないですわ…
03-05 21:13

@bakuuu_ru あー…トリミングの仕方が素敵ですわー…この脳に来る感じがいいです…
03-05 21:09

RT @bakuuu_ru: ぴゃー https://t.co/dBlY8w4BCM
03-05 21:09

RT @AnzuAmE_222: pixivに投稿しました ドゥーチェ! #pixiv https://t.co/yvKjpr5TvTアンチョビちゃん投稿しました!今日4DX観てきたけどすごかったです。原寸&高画質版はpixivページからどうぞ(´v`*)♡ https…
03-05 21:08

個人的には干しマヨさんのエロ絵RTはありがたい
03-05 21:08

エロいコンテンツが大好きな癒し系の殿方 RT @hoshimayo: #フォロワーさんがすごく雑に引用RTで紹介してくれる
03-05 21:00

@AnzuAmE_222 杏飴さんおかえりなさい!!
03-05 20:58

アンケート結果出た。割と創作方面の印象があるらしくて嬉しみ
03-05 20:52

@kaname0ag ですねー…本当にそうです…迷いが発生してしまうからこそ、こういう空気を読むとか、横にならうって文化は弱いと思います…。自信が持てるってのは本当に大切ですね…
03-05 14:06

@kaname0ag そうですね…過去の日本文化は本来はもっと優しかったのかもですね…自分も他国の方と接する機会がありましたが、みんな確かにキラキラしてました…生きるのが楽しそうな。
03-05 13:43

@kaname0ag しかもその表と裏を気分次第で使い分けちゃって、白だって言ったら黒だと返して、黒だと言った場合は白だと返す人までいますからね…マジで空気読むとか謙遜とか、そこら辺の文化って精神を病む要因だと思いますわ…この文化圏で生きるのは僕には無理ですね
03-05 13:33

出る杭はメッタ打ちにするクセにジョブズは欲しいだの寝言は寝て言えって話だよねマジで
03-05 13:25

周りに合わせるってのはさあ、結局は没個性化と隣り合わせなわけよ。順応性は確かに大事だよ?でもそれは周りに合わせられない存在は、叩いていいってわけじゃあない。空気を読めない奴、謙遜できない奴を叩く、ここが日本社会の闇だと思うわけよ。そんな環境下で突出できるわけねえもんな?
03-05 13:24

日本じゃあ天才は格好のイジメの標的じゃん?特別な存在はイジメまくって、コミュニケーションの道具にするだけじゃん?かろうじて生き残った優秀な個体だって、社会で酷使されてロクに給料も得られずヒイヒイ生きてんじゃん、大抵は。そんな所に天才が降ってわくと思うなよ、ファック!って感じ。
03-05 13:20

スティーブ・ジョブズのような人を我が社に求める?日本にはなぜスティーブ・ジョブズのような人がいないかだあ?笑わせんなって話だよね。日本のこの体質でああいうカリスマが生まれるわけねえじゃん?だからみんな優秀な人は海外に逃げちゃうんだよ。バッカじゃねえの?って本気で思う
03-05 13:18

自信なんて過剰なくらいがいいんだよ。ずっと自信過剰でいるには結局努力が居るんだからさ。だから僕はわざと謙遜して見せるようになったよ。日本社会には謙遜すると評価して、自己アピールすると叩き出すアマノジャクが多いからね
03-05 13:15

日本文化に毒されてるせいで、他者の評価に乗っかるしかなく、しかもネガティブな評価、つまりこれひどいよ!w、って情報に乗っかるばかりで、誰かを貶めるのばかり得意で、気が付くと自分も他の人も良いところの見つけ方がまるで分からず。だから僕は謙遜は嫌い。自信持ってる人が好き。
03-05 13:13

褒められると逆に「裏があるんじゃないか?」って考える人も多いよね。貶されると「そうなんだよー…w」って喜ぶ人。でも健康状態に左右されるから、たまに貶しても「ああ?!なんだてめえ!」ってなる人な。それってまず間違いなく面倒臭い人なんだよね。謙遜とか空気を読む文化が生み出す毒だよな
03-05 13:10

んでいい加減テレビではついに日本はこんなにすごい国だった!、みたいな番組がバリバリやりだしてさ、わざわざそんな番組作らないと自分の国に自信が持てないようになってるって、マジで社会病んでるでしょ?自殺者数も頷けるよ。死にたくないから日本に永住したくないです。要はそういうこと。
03-05 13:03

頭おかしいから僕本気でさー、日本にずっと居たいとは全く思わんね。日本食は好きだけど謙遜も空気読むって文化も、謙遜の逆の自己アピールが下手で、自己アピールすると叩かれるって日本文化も大嫌い。お金貯めたら海外移住するってもう決めてるよ
03-05 13:01

ハッキリ言って異常だよ。ブラック企業がのさばってるのって結局異常なんだよ。異常に労働者側の自己評価が低いわけ。んで仕事や職場や仕事仲間への愚痴は多いと。自己アピールすんなって日本社会の基本なのに、でも突如として就職となると自己アピールしろって言われんだよ?クソみてえだよねコレ
03-05 12:59

んでその口でクソみてぇなメディアの、クソどうでもいい記事の書く評価内容には乗っかるし、誰かの書いたツイートには乗っかるけど、基本的に自己アピールする奴はすぐにナルシスト扱いで、自信過剰とみなされる。謙遜って価値観はだから大嫌い。僕は僕自身に自信を持ってるよ。誰に何と言われようとな
03-05 12:55

世界で勝とう!頑張ろう!日本!とか言いつつ、謙遜や自己卑下の文化は継承して、世界から意味分からんと思われてるままの日本人が、世界から評価されるわけねえじゃん。んでそこの心理に漬け込むのがバイラルメディアだろ?作者本人がアピールするのはみっともないとかな。アホみたいな価値観だよ
03-05 12:52

正直言って謙遜って文化が僕は嫌いだ。世界に打って出ようとか言いつつ、謙遜って文化を捨てられなくて、つい自己卑下してしまうのなら、謙遜は他国にはない価値観なんだから、結局世界から評価されるわけがない。iPhoneなんて「そう、iPhoneならね」ってアピールしまくってんじゃん
03-05 12:50

だから僕は「俺は自分の画力に自信がある」って言える絵描きさんが好きだし、カッコいいと思うんだけど、どうも日本の世間一般的にはそれはみっともないことらしい。世界レベルで見れば自己アピール出来る人の方が強いし、世界で見れば日本人の謙遜って意味分からん文化らしいからな
03-05 12:47

僕の価値観からすると、自分で自分の価値をアピールできる人の方がカッコいいんだが、どうも現実世界で接してて思うのは、自己卑下する人は慰めるように評価して、自己アピールする人はけちょんけちょんに貶す人が多く感じる。んで結果的に誰かの価値基準に振り回されるしかないみたいな
03-05 12:46

無断転載コンテンツやバイラルメディアはそういう意味で、そのネタに乗っかるのはたやすいってことで、何も考えずに著作権なんてつゆ知らずといった様子で、つい乗っかってしまうのではと思う。でもそれがむしろ無断転載者や、バイラルメディアで儲ける奴らの狙いなんだよな
03-05 12:43

何となく思うのは、リツイート一度もされてないツイートはリツイートしにくいけど、リツイートで回ってきたものはリツイートしやすい、みたいな、他の人の評価に乗っかるのはたやすいが、能動的に評価するのは難しい、みたいな日本人感ある思考が影響してるのでは感はある
03-05 12:41

RT @Barikios: 理由があるはずなんだ。作者本人が「こういうの作りました!」とUPしたものより、「友達がこんなの作ってた」とか「誰かがこんなの作ってた」と紹介されたものの方が拡散されやすいことの理由が。
03-05 12:40

RT @hayaneco: 4日目!子ども扱いすると怒りそう #サニーちゃん週間 https://t.co/huoCQ2PzBw
03-05 12:37

RT @jouyamaminami: 実は初めて描いた蓮子。誕生日に描かせていただいたものです https://t.co/sU5y3rButQ
03-05 12:36

RT @inamarisa: 咲夜 https://t.co/gODPAAMzf1
03-05 12:36

RT @inamarisa: プルタブvsパチュリーとお嬢様 https://t.co/bujPOHW7fr
03-05 12:36

@k__2_8 尾上廉さんこんにちは✨
03-05 12:33

RT @AnzuAmE_222: 【スプラトゥーン】決着!!ナワバリバトル【漫画】 | 杏飴 #pixiv https://t.co/XD5enaWXbapixivにもまとめて投稿しました!イカ漫画その3~その7です。よろしくお願いします!!マンメンミ!! https://…
03-05 12:29

@CelsiusD5 競泳水着もそうですが、どさんの努力とその努力によって作られた「中身」もよいものですよ
03-05 12:10

@CelsiusD5 正直、性欲中枢が刺激されて興奮状態になりましたね
03-05 12:07

匂いよりも味が勝っているものは? — チーズかな。結構本格的なチーズ料理ってすごい匂いだけど味と食感と見た目のインパクトで美味くて美味くて https://t.co/42bJkcFYdx
03-05 08:25

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード