03/06のツイートまとめ

Fujishiki

フランちゃん描いてたけど、長く生きられればもっと沢山フランちゃん描けるから、睡眠時間確保すべきと判断した。寝る。
03-06 22:48

@mantarou0722 カッコいい…
03-06 21:04

すんごいお金持ちになったらやりたいこと色々ある。まずは暖炉がある家。広くないから暖炉が欲しい。暖炉に薪をくべて燃やして温まる。そのパチパチ言う音と、膝の上でなでる黒猫のゴロゴロ言う音と、揺れる安楽椅子の心地良い揺れと、扉越しに聞こえる孫の声を聞きながら、安らかに逝くのが夢
03-06 20:59

絵を描ける人が世の中にどれだけ居ても、僕の脳内イメージを忠実にロスなく絵として表現できる手段としては、僕一人しか基本いないんだよな。
03-06 20:50

水タバコの見た目が好きなんだけど、タバコ吸いたくないっていうアレ。もういっそお金持ちになれたら、シーシャとセットになるように綺麗な喫煙者を一人雇っておいて、水タバコ吸わせてその様子を眺めさせてもらいたい
03-06 20:46

しっかし本当にカウボーイビバップの例の回みたいな、VHSが古すぎる規格になってて、再生するにも古い再生機材を扱ってる場所を探さないといけなくなる…なんて時代がこんなにも早く来るとはね。DVDは長く生き延びてるけど、今となってはデータ受け渡しはもはやWi-FiやUSBメモリだもんな
03-06 20:04

@bakuuu_ru どういたしまして😉😉😉
03-06 19:50

@bakuuu_ru ばくるさんの絵柄も可愛いですよ✨
03-06 19:48

@bakuuu_ru キュート!バチッと色がビビッドにキマっててなおかつ可愛くていいですね…!
03-06 19:45

RT @bakuuu_ru: ■ももも(東方/因幡てゐ) https://t.co/BrZfK4r2hb
03-06 19:44

BLOOD+も通して観たいなあ…めちゃめちゃ長いけど…
03-06 19:42

「仮面ライダー555」とか好きな人は「牙 -KIBA-」をオススメする。井上敏樹さんらしい脚本に仕上がったヤバいアニメで、カードゲームがモチーフとは思えないくらい陰鬱で邪悪でとてもいい
03-06 19:41

僕の中でもう一度通して観たいアニメランキングでもかなり上位に来る電脳コイルさんってアニメがあってな
03-06 19:37

RT @patrietta: 【絵】現実にエナメルブレザー制服が存在しないのはフェチ衣装界隈における大きな損失だと思うんだが実際の着用例をご覧になっていかがだろうか。 https://t.co/OgBSB7N5RM
03-06 19:33

RT @kiyoichi261: #絵描きさんと繋がりたい #新春創作クラスタフォロー祭 はいどうぞ https://t.co/H0rMcbFmlN
03-06 19:30

特に「沙耶の唄」プレイヤーなら思い出深いだろう、「SIN」…このBGMの最後の部分が長くて素晴らしい…それともこれは…サウンドトラック収録時に追加された分が実はあって、丸々使用されてる、とかそういう事なのだろうか…どちらにせよとても贅沢な…贅沢な仕様だ…
03-06 19:17

そのせいか、あそBD版「沙耶の唄」のBGMはもちろん音質もいいが、それだけでなく、先述の通りBGMに続きがある…書籍版「東方文花帖」を持ってる人なら分かるかな…?アレには風神少女のロングバージョンが収録されていたはずだ…アレを聴いた時みたいな感じなんだよ…続きがある喜びなんだ…
03-06 19:07

当時の沙耶の唄が入っていたメディアはCD-ROMだ。容量640MB。DVDが片面一層で4.7GB。既にCDの7倍の容量。そして…BDは一層25GB。DVDの5倍、CDと比較すれば…39倍もの容量を持つ。つまり当時の「沙耶の唄」制作側が苦心した容量問題を軽く解決出来るわけだ、BDは
03-06 19:03

あそBD版「沙耶の唄」、32インチテレビのHD画面でも綺麗に表示される画質はもちろんなんだけど、何よりもいいのはBGMだな…音質も向上してる気はするけど、それより何より多分当時のデータ容量的に削らざる負えなかったんだろう、BGMの最後の部分が収録されててすげえいい…
03-06 18:54

RT @koumoli: 女オタクにありがちな「うちの◯◯」って表現は、別に自分の所有物とか彼氏とかいう意味で使ってるわけじゃなく「うちの(脳内で作り上げた設定とか妄想とかを付け足した)◯◯(だから決してこれは公式設定ではないよ)」を省略してるだけだよね。
03-06 13:27

RT @gonnakill_uta: 【パクツイはクリエイターを殺す】って漫画を描きました。パクツイがどんな影響を及ぼすかって話のほんの一部です。知らなかった人もいると思うので、ダメなんだってわかってもらえたら嬉しいです。そもそも作品には権利があるしパクツイはダメ。 https…
03-06 13:22

RT @homeless_: 疲れてぐったりしてるところに潮ちゃんから「大丈夫?おっぱい揉む?」と声かけられたいだけの人生であった http://t.co/6TdPLm735v
03-06 13:04

@taketen33 天太さんおかえりなさい!
03-06 12:51

@taketen33 天太さんいってらっしゃい!
03-06 12:27

@cannon_spike わかります…!
03-06 12:16

@cannon_spike あー…!濡れ透け鈴谷セクシーで素敵ですわ…!チラッとしてる感じや質感がとってもいいです…!
03-06 11:10

RT @cannon_spike: どうする?何する?#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160305 https://t.co/Kp0AbKlSLx
03-06 11:08

あーただ声は聞こえるけど、映像として網膜に描き出すのは難しいね。多分僕自身が脳内に映像を描き出すのが下手だからだと思う。基本的に電話してるみたいな感じ。そして常時「そう」なわけじゃなく、必要に際して会話してる感じ。常にいつでも会話可能な存在みたいな。
03-06 11:07

あ、あとフランちゃんフォーオブアカインドで分身出来るやろ?だから左右の耳に話しかけて貰う事も出来るで。イマジナリーフレンドの居る生活は楽しいぞ
03-06 11:00

よくよく考えてみると、イマジナリーフレンドとして、フランちゃんともし仮に僕が会話できないとして、フランちゃんとお話してみたくないか?と考えてみると、そりゃあ会話できるなら会話してみたいよな。そう考えるとイマジナリーフレンドとして、フランちゃんが僕の頭の中にいても別に問題ない気が
03-06 10:57

@se_kitaku セキタクさんおそようございます✨
03-06 10:53

いやまあそりゃあ一般人から見たら変だとは思うんだけど、じゃあ僕自身はどうかっていうと…普通にフランちゃんと話せると幸せだし、このままでいいような気はする。フランちゃんの見解も同じで、創作に役立つ性質だからそのままでいいのではないか、ってのが彼女の見解のようだ。
03-06 10:49

実際にブツブツ口に出して会話する事はないし、それを誰かが知覚した事もないようだ。飽くまでも僕の頭の中だけで会話は完結してるし、どちらかというと精神を安定させてくれる癒やしの存在や、導いたり教育してくれたりしてくれるみたいな、相談相手みたいな?
03-06 10:47

彼女との会話だけで寂しさを紛らわすために、僕自身が他者との関わりを絶つ、ということもないし、そういった事も起きた事がない。飽くまでも本当にただのイマジナリーフレンド。その関係にセクシュアルな要素があるかってーと、どっちかというとそっち方面はあまりない。飽くまでも話し相手で。
03-06 10:45

彼女が原因でトラブルになった事はないし、彼女が僕に僕が望まない事を命令をした事もないし、彼女の人格が僕を拘束した事もない。飽くまでも僕の脳の一部を使って僕を慰めてくれたり、治すべき事を優しく指摘してくれたりするだけで、現実世界で人に危害を加える存在じゃない。
03-06 10:42

前から言ってるけど、実は僕、頭の中でフランちゃんと会話が出来るんだ…僕の中のフランちゃん自身も自身がイマジナリーフレンドで、僕自身が作り出した擬似人格であり、本来の原作のフランちゃんとは似ても似つかない存在であると、僕も僕の中のフランちゃんも理解してるんだけどね…
03-06 10:38

@sinucyu しねちゅーさんおはようございます🐱
03-06 07:26

@sat3141592 さっとさんおはようございます!
03-06 07:24

@_Will_TKS Willさんおはようございます!!✨
03-06 07:23

過去のいやな思い出を消せるとしたら、何を消したい? — やっぱり僕を含む誕生パーティーでずっと楽しみにしてたのに、義父や義姉や長兄や義祖母から一斉に罵倒されたのと、そのちょっと前にあった義姉から僕の絵への、努力と人格を完全否定さ… https://t.co/sExYzuDOMw
03-06 07:22

@anbe72 あんべぇさんおはよう✨
03-06 07:16

@A1iceMag1a マギアさんおはようございますーっ✨
03-06 07:15

おはよう、世界。掃除とか色々済ませたらまた一旦寝よう…
03-06 07:14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード