03/08のツイートまとめ

Fujishiki

おやすみ、世界。神経系のメンテナンスに入ります。
03-08 22:32

ニジエでイラスト「一閃」を投稿しました。https://t.co/cMrqYoUOAk #ニジエ
03-08 22:16

カッコいい系のフランちゃん描いたのめっちゃ久しぶりな気がしないでもない
03-08 22:07

一閃 | 不二式 https://t.co/KIPtNXLGva #pixiv フランちゃん描けた。久しぶりだから数日かかった。 https://t.co/E3sFB4xMyB
03-08 22:01

お風呂入るぞい
03-08 20:03

@jig120 ありがとうございます!さらにカッコ可愛くなるように頑張るます✨
03-08 19:46

やはり下塗りはマウスだけでもイケるな。
03-08 19:44

フランちゃん描いてる。下塗りまで出来た。 https://t.co/Qzakr3Y5tj
03-08 19:43

フランちゃん。線画まで描けた。 https://t.co/FnXN6E8QYQ
03-08 19:17

@_Will_TKS Willさんおつかれなのよ!
03-08 19:11

たまにお弁当の下に敷いてあるようなボソボソで味気なくて油だけ吸ってるようなスパゲティやナポリタンが無性に食べたくなるあの現象
03-08 19:10

@ocha041111 おちゃたんおかいもまん!
03-08 19:06

マクドナルドか…ジューシーチキン赤とうがらしを復活させてくれたら行くかもしれん
03-08 19:06

@mellpon めるぽんさんおはようございます!
03-08 18:50

@Kooooocha うーやさんおはようございま!
03-08 18:49

RT @sama_samasa: 高雄型#マイクロビキニ鎮守府 https://t.co/3ZWuVepFFb
03-08 18:49

@taketen33 武満さんおつかれさまです!
03-08 18:46

@Aqua_Koishi 本当そうですね。その結果解雇された所で別に構いやしませんし。
03-08 18:00

@Aqua_Koishi ですねー。僕は幸せな家庭を維持するのが人生の目的なんで、幸せな家庭を維持させてくれない会社なんかにゃ、僕の労働力は供給させたくないですね✨
03-08 17:20

誰から白い目で見られたから何?定時帰りを咎められたから何?って感じ。人の目を気にして生きてても、気にせず生きててもどうせ絶対最後は死ぬの。どうせ死ぬならやりたいゲームあるしさー、女の子とイチャイチャもしたいじゃん?それでクビになるならクビになればいいのよー
03-08 17:16

無理して働くのはやめたよ。父と母が死んだ時に思ったんだ。ああ、人間ってこんなにコロッと死んじゃうんだなって。どうせいつか絶対死ぬのに、無理して働いて寿命縮めるなんてバカバカしいじゃん。面白いゲームをやりたいがために働いて、ゲームやるためにそそくさと帰り有休も消化する方がいい。
03-08 17:12

生活の糧を得るって目的のための、手段の一つじゃん?労働って。労働のために生活を犠牲にするのでは、目的と手段が入れ替わってる気がするのよ。生きるために働くのであって、働くために生きるのではない、みたいな。
03-08 17:06

@nagiy 凪居さんおつかれさまです!おかえりなさい!
03-08 16:59

本当はみんな生きようと考えて始めたはずなんだけどね。労働の習慣化によって、生きるために働くのではなく、働くために生きるようになってしまって。働けない自分は生きる価値がない、と考えてしまったりするんだよね。お金か時間か心の余裕か、どれが欠けても神経はあっという間に壊れるからな…
03-08 16:58

最近思うんだけどさ、飲食店でわざと無銭飲食して、刑務所に入ることで生き長らえようとする、って人とさ。働きに見合わない報酬しか与えられず、無理に働かされて神経が壊れて、死のうと考える程まで判断力が下がる人とじゃあさ。前者の方が生きようとしてるぶん、生物的には判断が正しいはずだよね。
03-08 16:53

精神科のお医者さんとか看護士さんとかから指導された内容ね、基本的に「もっと気楽に考えましょう」「しっかり休みましょう」「娯楽にこうじる時間を増やしましょう」「趣味の時間を増やしましょう」とかでね。結局「頑張りすぎる、頑張ろうと考えすぎると鬱病になる」ってのは間違いないようだ
03-08 16:47

相変わらずゆ~きさんと僕は考え方が似てる
03-08 16:41

沙耶の唄好きすぎてスピリタスウォッカが欲しくなって来てしまった
03-08 16:40

@taisasironeko それはつらそうやな…
03-08 16:35

正義感はどうやったら身に付きますか? — 結構、性格や出生や育ちや関わってきた人間に、左右されそうなものですからねえ…イタリアで育った男性にとっては、女性を口説くのは女性に対する礼儀らしいですから、イタリアで女性を口説いてる… https://t.co/07HxGZq83f
03-08 16:29

RT @Himecawa: 細々と募集中(^ω^) 【10/9】東方紅楼夢合同誌企画【毒の日】(2/8追記しました) https://t.co/8MmUcMPIyN
03-08 13:19

RT @ChojigenNuko: 「ドゥーチェの本名が安斎千代美(日本人)」と知ったときは衝撃を受けたよ。天動説を信じていた当時の人々が地動説を聞かされたときの気持ちもきっとこんなだったんだろうな・・・
03-08 09:55

@hisatune3 はい…!お気をつけて…!
03-08 09:44

@hisatune3 それはお辛いですね…
03-08 09:30

そうだった…僕は…実父も実母も死んで…泥水を啜ってでも、土下座してでも、何もかも捨ててでも、誰に足蹴にされ靴底で踏まれようとも、「生きる」って決めたんだったな…そうだった…
03-08 07:19

世界がステージだとしたら、観客はどこにいますか? — 世界じゃないかな。ステージに上がる演者だって、ステージに上がらない時は観客にもなれるわけだし…もちろん、逆も然りでね https://t.co/QmypbnYK3y
03-08 07:01

@diruoxp ロベルトさんおはようございます!
03-08 06:58

@McpoNutsin ありがとうございます!本当良かったです…!
03-08 06:58

@nagiy 凪居さんいってらっしゃい!
03-08 06:57

おはよう、世界。どうやら今日はしっかり眠れたみたいだ。神経が落ち着いてる。ありがたい…
03-08 06:56

@hoshimayo 干しマヨさんおはようございます!
03-08 06:55

@Shena_Nashima 奈島さんおはようございます!
03-08 06:54

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード