03/16のツイートまとめ

Fujishiki

おやすみ、世界。今日からログアウトしています…
03-16 22:47

RT @kinky12x08: ひとくいマンイーターの続き書いたん >おにぎりスタッバー - カクヨム https://t.co/aL8jWIPPLV #カクヨム
03-16 22:39

@PerfectFreeze おーそうなんですか!観てみたいですねえ…!
03-16 22:33

でも、コミックブレイドの編集部は、天野こずえさんの心を守ってくれた…結果、一作を無理やり続ける事に心と時間を、すり減らしすぎて朽ちる事もなく、天野こずえさんは「あまんちゅ!」という、次の「水の世界」を描くことになった…気がしてね…これ、とても素敵なんじゃないかって、そう思ってるの
03-16 22:32

んで、この意図からすると、例えばジャンプで言うなら、当時の「ARIA」が終わるってのは、「ONE PIECE」が終わるレベルの出来事だった気がするの。要するにコミックブレイド編集部にとって、とてつもなく勇気のある選択だったはずなんだよ…
03-16 22:30

マンガ雑誌って結構そういう所ある気がしててさ…ジャンプだとONE PIECEやこち亀とかがそうなのかな。既存読者層を再度取り込むとか、知名度の高い作品に興味をそそられて、読み出す人を引き寄せるために、ある程度既存作を長引かせる意図を感じるのよね。
03-16 22:28

@PerfectFreeze おー!そうなんですか!水の世界がとても綺麗なお話ですよ!
03-16 22:27

今はどうか、雑誌買って読めてないから分からないけど…当時の月刊コミックブレイドってさ、結構ね、作者の意向を汲む感じの意図を感じてたのよ。でもその結果、みんな「ARIA」を目当てにコミックブレイドを数ヶ月買って読んでて、少しずつ他作にものめり込む、みたいなイメージだったの
03-16 22:24

@PerfectFreeze そうですぞ!
03-16 22:21

「あまんちゅ!」って素敵な作品も、きっとそういった経緯がなければ生まれなかった気がするしな…
03-16 22:19

いやまあドラゴンボールは長いこと続けさせられたけど、もう連載してない事とか、ガンダムはシリーズとしては続いてるけど、ガンダムを終わらせてくれーって言ってた富野監督が、どのガンダムシリーズにも必ずしも関わってるわけじゃない、ってのも理解してるけども。
03-16 22:17

だから僕はさあ、月刊コミックブレイドの編集部に、むしろ拍手喝采を送りたい気持ちだったんだ…ドラゴンボールとかガンダムとかさ、色んな作品が世の中では、人気だからって終わらせて貰えずに、ずっと続いてるわけじゃん?でもコミックブレイドは、天野こずえさんの心を優先してくれたわけでな…
03-16 22:15

でもね、それ以上に、天野こずえさんの描く世界が好きだった。そして猫がきっとすごく好きなんだろうな、とも思ったし、僕も飼ってたからこそ、すごく気持ちが分かったんだよ。んで、当時は漫画家を目指してたからさ、連載中の売れるマンガはなかなか終わらせてもらえない事情も知ってたのよ…
03-16 22:11

ひょっとしたら僕の認識が間違ってる可能性はあるんだけど… 天野こずえさんの「ARIA」ってあの素敵なマンガがさ、連載終わったのって確か、天野こずえさんの愛猫の名前もアリアで、そのアリアが亡くなったから、連載が終わったんだった気がしてさ…僕はARIAってマンガ、大好きだったんだ…
03-16 22:09

あのさ…若干ウェットな話で申し訳ないんだけどさ…
03-16 22:06

@jinnnouti_akira 陣之内さんおかえりにとり!
03-16 22:04

@Reitsu_ki ふわっとしたポーズのフランちゃんめっちゃかわいいです…!
03-16 21:38

RT @Reitsu_ki: 昼落書き https://t.co/N4PwCyyoph
03-16 21:37

RT @jirufun: ほのぼのドレサグまんが3 https://t.co/cZqOKMVMTb
03-16 21:32

RT @hiziki3: 母が20代の頃ぶりに銀行員復帰した時当然のようにそろばん持参したら「もうパソコンですよ!wwww」ってめっちゃ笑われたらしいけど鬼のように業績上げて新店舗立ち上げメンバーに選ばれたの伝説の傭兵みたいで面白かった
03-16 21:31

@CrossLine_jp くろすらさんおかえりまん!
03-16 21:24

RT @moyashiseizoujo: るーみあとすいか https://t.co/XWX8mgxba8
03-16 21:16

@mantarou0722 萬太郎さんおはよ😉
03-16 21:04

@Lispict 寝て。生きて。
03-16 19:41

@k__2_8 クールで綺麗ですー!
03-16 19:38

RT @k__2_8: お絵かき https://t.co/Y5BMqdaBlp
03-16 19:36

RT @_shake_onigiri: 寂びたれ氏の経験談だけど、即売会で星ナズ本頒布してた時に、星ナズレイヤーさんが歩いてて、星ちゃんの方が本に気付いてくれたらしく「ねえ、あの本!かわいい!ねえ!ねえ!」っていってるのにナズーリンが気づかず先にスタスタ歩いてってるのがかわいす…
03-16 19:22

@reirou_syou まあそうでしょうねー
03-16 19:21

@ryannari りゃんなりさんおかえりん!
03-16 19:16

@annkoannko あんこおかえりめう!
03-16 19:10

さとりんの前で散々エロい妄想をしまくっててもさとりん全く動じずに書類に目を通したり優雅にティータイム過ごしたりしちゃってて聞こえてないのかなーと意識が他のことに逸れてる時に「聞こえてたわよ…♥」と後ろから背中に抱きつかれて柔らかい衣服越しに華奢な少女の身体を後頭部から首に押し付
03-16 19:10

RT @ameyamadenshin: 珍しく時事ネタの話しますが、クジラの死骸の上でガッツポーズとるパッパラパーとそれを写真に撮ってコンテストに送るパッパラパーはまあちょっといけない奴だなーと思うけど意図は理解できる。でもそれを最優秀賞にする選考委員は何を考えているのか全然分…
03-16 19:05

シャアのヤバさはララァは私の母親になってくれたかもしれん女性だ!ってアムロに言って困惑させる所だと思う。アレを真っ直ぐに永遠のライバルであるアムロに告げられる時点で猛者としか言えん
03-16 19:02

RT @bakuuu_ru: ■不羈奔放の鬼(東方/伊吹萃香) https://t.co/71KIXxecrt
03-16 18:59

今思うと昔のマックフルーリーってアメリカの普通サイズだったのでは。ボリューミーでいかにもアメリケンって感じだったので好きだったがいつの間にか日本クオリティなミニマムサイズになってたよな
03-16 17:42

@taisasironeko おー美味そう!
03-16 17:29

@se_kitaku セキタクさんおつかれ着ぱい
03-16 17:24

@annkoannko あんこおつかれぇぇぇん!
03-16 17:23

@bakuuu_ru カッコ可愛いですわ
03-16 17:18

RT @syokumutaiman: pixivに投稿しました サボロー系女子沙穂ちゃん #pixiv https://t.co/3uO5sDdcut とりあえずまとめた
03-16 17:05

戦闘 | 不二式 https://t.co/Fwvw807gEL #pixiv 昨日描いたオリジナル絵投稿しました
03-16 16:52

RT @Lucky_yyg: お題:靴「...言わないと分からない?」 #ゆゆ式版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/gcQTJdWEje
03-16 16:47

憂鬱な気分や何をしても楽しく感じない状態が14日間続いたら病院に行こう。電池切れみたいに気絶したように寝る事でしか眠れなくなったら病院に行こう。不眠が14日間続いたら病院に行こう。鬱病などの精神疾患の分かりやすいサインやで
03-16 16:42

@mantarou0722 ならよかった✨
03-16 16:26

@mantarou0722 萬太郎さん大丈夫…?
03-16 16:23

ネックウォーマーが既にケンタッキーくさい
03-16 16:15

たこ焼き焼きすぎて身体中からケンタッキーのフライドポテトみたいなにおいがする…
03-16 16:14

RT @25_sKy_fiSh_: マイクロビキニ椛ちゃんが旬と聞いて。ちょっと日焼けしてる感じで #東方マイクロビキニ部 https://t.co/sYXRTI5c5R
03-16 15:40

たこ焼き15パックの大量注文が入って急いで焼いたから久しぶりに燃えたわ~やっぱたこ焼きを焼きまくるのは楽しいね…
03-16 15:30

過去にTwitter等で即興で書いたりした短編小説群です。いくらか読みやすく加工してカクヨムに投稿しました。https://t.co/P7xvEGqDsR
03-16 12:44

地獄行きのハイジャック https://t.co/UXBW8LJXZMいらない子 https://t.co/aV4H6VteFy猫に噛まれた手が痛い https://t.co/9VcUDwkI9hジョーカーの財布 https://t.co/x4XKUN98Hn公開しました
03-16 12:41

何かに対する恐怖症はある? 何恐怖症? — 割と沙耶の唄に出てくるようなグロとかは平気なんだけど穴がいくつも並んでるとかああいうグロ画像がキツい https://t.co/njgkSPMo9u
03-16 12:21

@kaname0ag いいんですよー!僕だってその時その時で下書きと変わりますしw
03-16 11:09

RT @ryannari: というわけで3月10日はミントの日でした! https://t.co/fisUMm7xuP
03-16 09:55

RT @inaman51: 女子大生のこういう服好きなんだよね!ショートダッフルに赤スカート黒タイツ。カリおっさんに着てもらいました https://t.co/Y0NTAhb1Yb
03-16 09:54

@kaname0ag おー!まつげバッチリでカッコいいです~!
03-16 09:52

RT @kaname0ag: 【ほぼ 定期】イラスト描かれる方、繋がりませんか?実力を上げるために一緒に頑張りたいですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)#絵描きさんと繋がりたい #気になった方お迎えに行きます https://t.co/7zJjJQHhYl
03-16 09:51

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード