03/27のツイートまとめ

Fujishiki

@bakuuu_ru ばくるさん~!合作絵用のラフ、超絶ラフですがDMで送らせて頂きました~!またご都合の良い時にでもチラッと見て下さいな~!🙏🙏🙏
03-27 22:55

そろそろLTE回線が7GBオーバーで規制されてしまう…返事遅くなっても許してぬ…
03-27 20:02

RT @WheyEvent: SHTお疲れ様でした | ほえぃ@SHTミク0304 #pixiv https://t.co/qQCqfmvq6b
03-27 19:36

RT @nagaredamashii: https://t.co/E4m3uLZwK9おにぎりスタッバー読んだ。ちゃんと読み進めないと楽しめないカラクリめいた仕掛けが超絶楽しい作品でした。こういうの大好きだわ!
03-27 17:58

@tgm_dr ねー!僕もやくしまるえつこさん好きですー!美味しいもの食べつつ見るのいいですもんねー!
03-27 17:58

@tgm_dr ねー癒やし系ですよねー!花より団子ですねw
03-27 17:54

RT @some_lights: 渡せなかったほわいとでー https://t.co/CUyMh78n5c
03-27 17:54

ダークソウル気になってきた
03-27 17:52

@tgm_dr おー!やくしまるえつこ聴きつつのお花見バーベキュー!いいですねー✨
03-27 17:50

やっぱりチーズと肉はいいな!エロ絵描きたいパワーがぐんぐん高まってきた!やはりエロ絵描くなら肉と乳製品だな!
03-27 17:37

RT @matakitiX: おはこいしちゃん! https://t.co/7LTZ9spH0z
03-27 17:34

そういえば同窓会でデザイン科の担任だった先生もいる場男友達たちにpixivやってんなら見せてよーwって言われて見せたら一番キツいエロ絵見せろよーwって言われてクスリ使ったフランちゃんのエロ絵見せたら担任の先生に童貞をこじらせすぎなんじゃないか?とめっちゃ心配された
03-27 17:33

ああ、美味かった…至福の時間を過ごした後、僕は店員に礼を言い、清算して店を出た。これからまた牛乳を買いにカネスエに戻ろう。低脂肪乳や生乳でない牛乳より、僕は生乳が好きなのだ。料理に使えるし。調整乳も低脂肪乳も好きだが、やはり生乳が恋しくなる。カステラとの相性も抜群だしな
03-27 16:20

チョリソーも美味い。弾けるようなパリッと感。家庭だとなかなかこれほど美味いチョリソーは食べられない。おまけにポテトフライだ。なんてニクい心配りだろうか。この二つを頼んでも800円で収まるのである。どうやって経営しているのだろうか?飲食店で働いている僕からして不思議に思える。
03-27 16:17

エクストラバージンオリーブオイルは、使った事がない人は油っこくなると思っているようだが、どちらかというとアレは、ソースとかジュースのような感覚で使うものだ。ピザやパスタの仕上げにほんの少し垂らすのだ。それで美味しくなる…フレッシュなオリーブがチーズやトマトと口の中で踊るのだ…
03-27 16:15

スーパーで買うピザにピザチーズを足すとか、業務スーパーで買ったピザ生地に、ピザチーズをぶちまけるのも安くて美味いだろう。だがそれはピザをいくつも食べたい人向けだ。僕は一枚でいいのだ、チーズをたっぷり、たまに食べたいだけ…美味しいモッツァレラチーズの載ったサイゼリヤのピザは至福だ
03-27 16:13

焼きたてでモッツァレラチーズがとろりとしたピザと、鉄板に載ったチョリソーとおまけのポテトフライ。至福の瞬間だった。早速店内のコーナーを探し出し、エクストラバージンオリーブオイルをピザに回しかけ、ピザカッターで切り、とろりとした8等分のピザを口に運ぶ。うん、美味い。チーズがたまらん
03-27 16:10

辛味チキンというメニューも気になったが、恐らく好きな味だが、ピザと合わせるならやはりチョリソーだろうと考えた。価格が100円上がるものの、僕はパリッとしたチョリソーが大好物なのだ。寮にて普通の食事が出るとなると、なかなか買えないし調理も面倒だし在庫管理も面倒だが。
03-27 16:07

やはり価格帯をリサーチしても…サイゼリヤは最強だとの結論だった。サイゼリヤはおやつタイムともなると空いており、少人数体制になっていた。僕は事前にリサーチしておいた、マルゲリータピザとチョリソーを頼んだ。2つ頼んでも800円。信じられない程の安さである。
03-27 16:05

しかもささみフライは一個税抜き39円。信じられない価格である。4個買っても150円しないのだ。当然だが日曜日ともなると店頭でもうほぼ売り切れていた。ジャンキーな食べ方は出来そうにない…僕は諦めた。さて、ではどうしようか。やはり…と僕は自転車を別の場所に走らせた。
03-27 16:03

外出を職員に連絡して、カネスエに行ってみる。かなりジャンキーだが、カネスエでお徳用ピザチーズとささみフライをいくつか買って、ささみフライをチーズフォンデュして食べようかと考えたのだ。だが今度はピザチーズの量が多すぎる。一人で食べるにはこんなに要らない。コスパは高いが…
03-27 16:02

ジョイフルでチーズハンバーグとペッパーハンバーグの載ったプレートを頼もうか…それはそれで信じられない安さで美味しく食べられるだろう。肉だけなら。だが僕は肉は量要らないが、チーズはたっぷり食べたいのだ。ああ、どうしようか。僕は寝癖直しを髪に霧吹いて櫛を通しつつ考えていた。
03-27 15:59

750円あったら…部屋に掃除機をかけながら僕は考えていた。750円あれば、そこそこの喫茶店で上等なメニューが頼めるし、そこそこの飲食店で美味しいランチが頼める。それにそういうキャンペーンをしてる時は大抵ロッテリアは激混みだ。ならまた空いてる日の方で絶品チーズバーガーが食べたい。
03-27 15:57

ロッテリアのタワーチーズバーガーが、絶品チーズバーガーの五段タワーとかだったら、値段が1000円とかでもロッテリアで決まりだった。だがさすがにあれだけ美味いチーズだ、そうそう出来ないのだろう、今回はうまミートとかいうチーズバーガーの五段と十段で、五段でも750円だった
03-27 15:53

あー肉とチーズが食べたい。ジャンキーな奴が食べたい。質は問わない。洗濯物を自室の上棚に器用に引っ掛けて部屋干ししながら、僕はそんな事を考えていた。どこへ食べにいこうか。近所のネパールカレー屋のチーズナンは確かに最高だ。チーズが食べたいだけなら…カレーも美味いし…だが価格が高い…
03-27 15:51

肉とチーズが食べたい…それが僕の朝思った事だった。寮と入院の中間のような施設での暮らしは、栄養素的には満たされているのだが、たまに油脂満点の肉だとかチーズとかが食べたくなる。共用の洗濯機を回しながら僕は考えていた。ロッテリアが29日まで、タワーチーズバーガーやってんだよなーと…
03-27 15:49

ねるねるねるねはヒッヒッヒッ…練れば練るほど色が変わって…テーレテッテレー
03-27 13:48

消されるな、この想い 忘れるな、我が痛み アアーゼーガペインイイナー
03-27 13:34

@DJ_Sabato さばとさんおはようございます✨
03-27 13:32

綿菓子や薄いチョコレートの膜で出来た球体とかが載っててさー、そこにアツアツの何かをかけると綿菓子がふわっと溶けるとか、そういう演出のあるスイーツ食べてみたい。でもさすがに一人でそれを体験するのかなしみある
03-27 13:31

#褐色絵はみんな定期的にあっぷすべき https://t.co/hX7FYkOghV
03-27 13:28

RT @nat_sequel: 実に面白かった。文章がリズミカルで引き込まれる。おにぎりスタッバー - カクヨム https://t.co/0FgwAlL2NS #カクヨム
03-27 13:24

RT @kusakabe: #画力変化ビフォーアフター 以前比較用に作った同一の題材のリメイクの方が分かりやすいわこれ https://t.co/0u8jdkvQWc
03-27 13:23

RT @chimakikaname: 散歩したい https://t.co/HBMKgUvAUx
03-27 13:22

僕がデータ世界のヤバさを語ってる所にタイムリーに懐かしいアニメの話題が飛び込んできたな…
03-27 13:20

RT @news_mynavi_jp: [ゼーガペイン]新作カット加えた再編集版 10月から劇場公開へ https://t.co/AuNzNu0cXM
03-27 13:20

ポケベルだって昔は画期的な通信機器だったんだよ?カメラ付きケータイだって初めは先進的な機器として迎えられた。300MBのハードディスクがモンスタークラスの容量と呼ばれた時代もあった。それだってここ数十年の出来事だ。数百年前にはそもそもそれを発想することすら出来なかったろう
03-27 13:16

昔は岩を掘って文字を残してでも、情報を残すにはそこまでしなければならなかったわけだ。当然情報のロスが生じてくる。ロスなく今は情報を切り貼りコピーしまくれる。指先サイズのそれに映画がいくつも入るんだぞ?とんでもない世界だよ
03-27 13:12

そもそも音楽プレーヤーですら数十年前の人から見たら驚愕の代物だよ。今は手のひらに収まるものに音楽がいくらでも入る時代だよ?一昔前はカセットテープに裏表足してもそんなに入らず、今ほど高音質ではなかっただろう。しかも専用の再生機器も必要だった。32GBのmicroSDカードとかさー
03-27 13:10

描く・印刷・スキャン・写真・データのコピー・劣化しないデータの保存とバックアップ・SNSでの共有…ありとあらゆる技術が、それを可能とする英知がCGという絵の方法を人々に広めたわけだな。昔の人が見たら恐らくは理解できないし、完全にSFの世界の物事だろう。
03-27 13:04

絵の原初は石を削ったりして痕跡を残そうとしていたし、漆喰が固まる前にそこに絵を描いて残すとか、卵を溶いてそこに絵の具を混ぜて描くテンペラとかもあった。今はそこまでしなくとも、持ってるものでも描こうと思えば描ける。アナログで描いたとしても、手元のスマフォのカメラで写して加工出来る
03-27 13:01

要はお手本になる上手い絵も、題材となるアニメやマンガやゲームも、それを描くための資料も、描くためのハードやソフトも、描いたものを劣化なく見せる手段も、今は全てが安く手に入る。それが結果として描く→評価される→描くのサイクルを一気に早回ししている。それが若くて上手い絵描きのいる理由
03-27 12:59

フランダースの犬というアニメで、ネロは偉大な画家の絵が観たいと言っていた。それが今やネットでググれば簡単に偉大な画家の絵画が観られるし、図書館で画家の画集も借りられる。つくづくすごい時代である。技術の進歩が幸福な人々を増やしたと言える。
03-27 12:56

そもそも絵の題材を探すというのが、昔は非常に難しかった。題材があってもお手本がないこともあるし、そもそも猫を描くためには猫を見なければいけないが、昔は猫を描くには猫のいる所に行くか、猫を連れてくるしかなかった。今はググれば見られる時代だ。まあ著作権上色々考えねばならんが
03-27 12:55

pixivにいくら絵があるといっても、レオナルド・ダ・ヴィンチのような絵柄で描ける人は、そう多くはないだろう?そういうことだ。デフォルメ技術が広まったのも大きな要因なのだ。そして絵のネタも同時に広まった。庶民でも所有出来るマンガやゲーム、観られるアニメやアニメ映画。
03-27 12:52

そして他にも要因はある。マンガの果たした重要な役割。デフォルメという技術の躍進。そしてそれらは少女マンガへと進み、アダルトゲームにも飛び火し、PCやインターネットやペイントソフトの進歩と共に、「描きやすい絵」というのも発明、広まっていったわけだ
03-27 12:51

そもそも昔は写真すらなかった。人の姿を映してその瞬間を切り取るためにも絵画はあった。それが写実主義という時代だ。印刷技術だって今ほど楽じゃない。プリンタ、スキャナ、PC、モニタ、スマフォ、カメラ、SNS、ブロードバンド、インターネット、あらゆる発明がCGを加速させたのだ
03-27 12:48

その結果、評価を得ることで水を得た作物のように、皆が育つようになった。評価しやすい仕組みも出来た。ここに来れば絵が見られる、という習慣が出来るからだ。閲覧オンリーの人にとっても好都合だったのだ。結果皆が作物を育て、それを収穫するような時代が来た。それが今。
03-27 12:44

誰だって反応を得られる程に、努力したくなるものだ。SNSに投稿しやすくなった結果、数十年前より破格に絵描きは絵を評価してもらいやすい環境を得たわけだ。そしてその理由はハードもソフトも安くなったのもある。ネット回線だって安く大容量で利用できる時代だし
03-27 12:42

もはやタブレット端末と専用ペンがあれば絵が描けなくもないわけで、ペンタブレットだって廉価モデルがあるし、SAIも有名だし他にも安くて性能の良いソフトが多く、そしてそれらで描いた絵はデータ出力可能なため、スキャナがなくとも劣化せずにSNSで見せられる。要は破格に絵の投稿が楽になった
03-27 12:40

人々の絵のレベルが上がったというよりは、スキャナを買う、フォトレタッチ技術を得る、といった努力なしでも、テキトーなデバイスでも絵が描ける性能を持つようになり、ソフトも破格に安く、フリーソフトも高性能化し、SNSも広まったため、必要な環境やコストや技術が減ったのが原因ではと思う
03-27 12:38

僕の分析から言わせて頂けば、絵のレベルがこの数十年で大幅に上がったというのも正しいが、さらに付け足せば、アナログ絵は写真撮影だけでは裸眼で見るより、どうしても見栄えが劣るということだ。スキャナで取り込みレタッチした方が見栄えがいい。要するにSNSで見せるにはコスパが悪い
03-27 12:35

今はもはや安いノートPC、タブレット端末、スマフォ等でも絵を描ける。結果そもそも絵を描いた試行回数がアナログより、デジタルの方が多い人も出てきてるのかもしれぬ。そうなると当然線画さえデジタルの方が得意になる
03-27 12:33

アナログからデジタルに走ってから思ったのは、描いた量から言えばやはりまだアナログの方が多いので、僕はアナログの方が線画が得意なのだと思う。デジタルは彩色においてやはり便利と言わざる負えない。アナログは味は出るのだが、ポスターカラーでカチっと塗り潰すような絵は、デジタル向きなんよな
03-27 12:30

RT @yamayo: #画力変化ビフォーアフター これで大体10年位の開き… 2~3年で上手くなってるヤツ見ると頭おかしいんじゃないかって思うよね_(:3」∠)_ https://t.co/zRyUE0SRkH
03-27 12:28

RT @asariririririr: 美鈴ちゃん・・・の汗・・・・・・ https://t.co/Tt25qh9oKe
03-27 12:27

RT @yubais: これ面白いおにぎりスタッバー(大澤めぐみ) - カクヨム https://t.co/QAtlXJvqe7
03-27 12:25

RT @sssbeean: ん〜 https://t.co/Bqnl4L35EG
03-27 11:04

@datennshi_erena はーい!応援してますよー!
03-27 11:03

@datennshi_erena エレナさんおはようございます!
03-27 10:49

RT @yoshida_seiji: boundary https://t.co/yOx25mQYCt
03-27 10:29

@hoshimayo ですねー!食い込みによる重量感があっていいおっぱいですわ…
03-27 10:29

@AnzuAmE_222 おはようございます!
03-27 10:28

RT @AnzuAmE_222: アナログこあちゃん https://t.co/6ADNbE0iUC
03-27 10:28

@lilithlauda_ リリスラウダさんおはようございます✨
03-27 10:27

@jinnnouti_akira 陣之内さんおはようです✨
03-27 10:26

@hoshimayo 個人的に腹部の造形に敬意を評したいですね
03-27 10:26

.@L4O9V5E [R-18]17歳から25歳までの絵の振り返り | 不二式 #pixiv https://t.co/qmR0yyZQAS 再掲 pixivに大体7年間の絵の変遷をダイジェストでまとめてコメントを入れてみました
03-27 10:24

RT @L4O9V5E: #画力変化ビフォーアフター 7年間の軌跡 https://t.co/AazZNae4ws
03-27 10:22

RT @CelsiusD5: 初めの密度で驚くかもしれないけど最後まで読むとほんと金髪眉上前髪クソサブカル魔法少女サワメグ(not主人公)ほんとかわいいからおにスタ読もうなおにぎりスタッバー - カクヨム https://t.co/Frt6VvbVXf #カクヨム
03-27 07:28

色付き卵の写真をアップしよう。 — ない https://t.co/fNx67Mun3y
03-27 07:09

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード