04/07のツイートまとめ

Fujishiki

@flandre_GJ そうですねー…僕も長年描いてるけどいつもそうです…力入れて頑張って描いた絵より、リラックスしてテキトーに描いたつもりの絵が上手く行くし、評価されます…大抵描けない時に無理して描いた絵って評価されないし…リラックスして描くのがいいみたいですね…(かなしみ)
04-07 19:58

@flandre_GJ わかります…僕の看護士さんが表現してたのは、自然体って言葉でして、僕も何となくそれで理解しました。なんとなく描いた方が自然体で描いてるから、脳の力が引き出されているのか上手く行ったり、評価されたりするんですよね…意識して描くと逆に無駄な力が入ってしまう…
04-07 19:52

@flandre_GJ いいんですよ…!描けない時は僕も描きません!現に今の僕も描けない気がしてゲームしてますしw
04-07 19:45

@flandre_GJ この目めっちゃいいじゃないですか…!
04-07 19:40

@fav__nine 確かにネット繋げないと遊べないとなると、困る状況多そうですもんね…ソフトのメーカーさんからしても困りそうだし…義務かもですね確かに…
04-07 19:38

恥ずかしみ
04-07 19:33

.@fav__nine マジですか…?!そんな前から…!?僕が時代に取り残されてただけだったのですな…
04-07 19:32

RT @fav__nine: @Fujishiki 少なくともPSPの時代からあるよ…ソフト内に本体更新用アップデートデータ入ってるのは…
04-07 19:31

やべえ…僕の部屋ネット回線引けないんだけど、トワプリHDやろうとしたら、「このソフトを遊ぶには本体の更新が必要です」って出て、絶望してたら更新が始まった…!ディスクそのものに本体更新用データまで入ってるなんて…!ネットが使えない子も遊べるように、って任天堂の心意気本当最高過ぎ…!
04-07 19:26

RT @bakuuu_ru: @bakuuu_ru よろしくネ https://t.co/5Ncu7npzrs
04-07 19:11

@DJ_Sabato さばとちゃんおめでとう✨
04-07 19:06

学べば学ぶほどシナリオと小説は、異なるものだと気付かされていく。シナリオも小説も書ける人は、一枚絵もマンガも描ける人と同じなんやな。努力して描けるようになっただけで、確かに応用は効くがやはり別の技術が求められる。双方で成功するって事は努力の結果なんやな…
04-07 19:03

@taketen33 武満さんおかえりっしゅ!
04-07 19:01

RT @yusa_k_: レイヤー数で画力が云々ってあったやん絵描き「50枚かけた」「俺は100枚だし」神絵師「キャラ200枚背景300枚だが?」みたいなどんどんインフレ化していく能力バトル物みたいになってたところに厚塗り神絵師が「1枚」って言って皆絶句するの無能力者…
04-07 17:52

昨日契約したFREETELの格安SIMカードが、まだ届いてないと知ってしょぼーんってなってたが、むしろ注文してすぐ次の日に、ASUSのSIMフリーZenfone 2 Laserが届いた事の方が異常だとすぐ気付いた。佐川は既に物流の限界を超えている
04-07 17:47

カクヨムを元にしたデスゲームもの書けるのでは
04-07 17:41

RT @R_Tachigawa: カクヨムは一昨日の朝のisa氏との「久しぶりにカクヨムを開いたら評価が減っている」「何故?」「どうやら、評価をくれた人がアカウントごと消滅したらしい」のデスゲーム感やばくて今更興奮してきた。
04-07 17:40

【唐突なエロマンガシリーズ】女子高生A「今日暑いよねー」女子高生B「ねー」(下敷きパタパタ)JKスレイヤー「ドーモ、JKスレイヤーです。」女子高生A「アイエエエエ!?」
04-07 17:30

@annkoannko あんこおかえり!
04-07 17:18

最近はよくねこをあつめて過ごしてる。なかなかえきちょうさんが来てくれない
04-07 17:16

読者選考を逃れたワナビを待っていたのは、また地獄だった。選考の後に住み着いた欲望と自演。読者選考が生み出したカオスの壺。承認欲求と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはカクヨムのゴモラ。次回「編集者選考」。来週もワナビと地獄に付き合ってもらう。
04-07 17:03

RT @kinky12x08: また地獄の蓋が開きそうなことを
04-07 16:53

RT @kaku_yomu: カクヨム運営です。読者選考終了後より、新しい企画を2件スタートいたします。皆様の作品がより多くの方に読んでいただけるような施策は今後も進めてまいります。 #カクヨムhttps://t.co/Xo9IscoWVX
04-07 16:52

RT @una_nyao: #繋がらなくていいから俺の絵を見てくれ https://t.co/GGhVv41tuB
04-07 16:32

@acryl_c こちらこそフォローありがとうございます~!むちむちな女の子の絵が素敵でした!よろしくお願いします~!!
04-07 16:30

RT @acryl_c: ヤマノススメのひかりさん。完成 https://t.co/r46igm6M7N
04-07 15:31

パーフェクトワールド https://t.co/2zpMAZlFRF 読み終え&レビュりました。まさしくタイトル通りって感じの青春もの。読後感を語ると陳腐になっちゃいそうな感じ。後に残る感覚が上手く言語化できない。する必要もない感じ
04-07 15:22

もういっそセキュリティは、逆に物質的になった方がいい気がしてて。カードをかざすとロックが解けるみたいなね。んでそのカードに各サイトのパスワードを保管できる。パスワード入力の代わりにカードをかざすだけでいい。一番いいのは無くしにくいから防水腕時計型デバイスがその役割を果たす事かな
04-07 13:31

メガネをディスプレイにするんじゃなく、メガネがセキュリティになるみたいな。メガネを通さないと閲覧が出来ないディスプレイ、っていう。あとこれはもうあるかもしれないけど、PCやスマフォやらにカードをかざすとパスワード入力した事になる、みたいなカードキーとかな。パスワード管理面倒だし
04-07 13:29

電車や飛行機等の座席代にセキュリティサービス料金も含まれており、移動時にした作業内容は他者には一切分からないとかな。あと技術的に可能なのか分からんが、特製のメガネをかけると見えるけど、かけないと見えないセキュリティが構築できるディスプレイとかな。SFの世界だけども
04-07 13:25

あと電車とかバスとかで座席の後ろに、ドリンクやら軽い荷物を置ける奴があるじゃん?ああいう感じに、前の座席のを倒すと内蔵型PCになってて、それを使って作業が可能、みたいなアレとかな。あとそれにUSBメモリ挿せば使えて、そのUSBメモリ自体がセキュリティ機能あってデータ流出しないとか
04-07 13:23

あと前々から思ってるのは、車に実用に耐えるPCを内蔵しちゃう案な。どこでも快適にデジタル環境で作業できちゃう車よ。必要エネルギーも車から確保可能みたいな。
04-07 13:19

@wl0c_0w_ トランスフォーマーも真っ青なギミックや…!
04-07 13:11

要するに外出先に自分に最適の、デジタル作業環境を作れるようなのがいいんだよな。全ての機能が全部これに詰まってる、みたいなのは大抵高いし手が届かんし、要らない機能も多くなってくる。各デバイス単体の価格は小さく、組み合わせる事で各ユーザごとに欲しい環境を構築出来る方がスマート感ある
04-07 13:10

例えば腕時計型ウェアラブル端末に、液晶画面を付けてOSまで付けるのは、逆にスマートじゃないと思う。むしろ機能を削ぎ落として、スマフォやPCのロック解除に使えて、スマフォやら繋げた機器が離れると振動する紛失防止機能だけが付いてて、見た目はただの時計って感じでいい。
04-07 13:08

スマートデバイスはやたらめったら機能は要らないと思ってて。腕時計型ウェアラブル端末も、そもそも単体ならただの腕時計で、スマフォと接続することで、スマフォの紛失予防の振動機能が使える程度でいいと思う。各デバイス単体のコストは抑え、各デバイス同士の連携によって好みの環境を作れるのが良
04-07 13:05

キーボードPCのディスプレイとしても使えるタブレット、タブレットやスマフォのハードキーボードとしても使えるキーボードPC、Bluetoothヘッドセットとしても音楽プレーヤー内蔵ヘッドセットとしても使えるヘッドセット、スマフォ等が離れると振動する腕時計、みたいなのが好き
04-07 13:00

キーボードPCのOSはWindowsで、あらゆるスマフォやタブレットをディスプレイにして、立てつつWindowsを起動でき、逆にスマフォやタブレット側のAndroid用のハードキーボードとしても使えて、テレビなりディスプレイが出先にあればさらに使いやすい、みたいな。
04-07 12:52

さらに逆にスマフォやタブレット用の外付けキーボードとしても使える仕様になれば、AndroidとWindows両方がコンパクトに使える形になるわけで、タブレット端末がペンタブみたく使えればさらに便利。こういう両面で使えるみたいなデジタルデバイスが欲しい
04-07 12:47

スティック型PCより便利かも!? 「キーボードPC」は思いのほか実用的だった - 価格.comマガジン https://t.co/lTqtgFSq89 色んなスマフォやタブレットを繋げてディスプレイとして立たせWindowsを使える状態に出来る奴が出りゃかなり実用的な気がする
04-07 12:44

もらったトロフィーはどこに飾ってる? 画像をアップしよう。 — トロフィーなんて貰ったこと一度もないね。貰ったとしても所属していた団体に寄贈するよ。物はあまり持ちたくないんだ https://t.co/qOGdTRTADd
04-07 09:55

RT @kinky12x08: そんなわけでしんかいさんは今日中に大澤の小説読んどいてね。画像は魔法少女サワメグ >おにぎりスタッバー - カクヨム https://t.co/aL8jWIPPLV #カクヨム https://t.co/mL3SeUR56W
04-07 09:47

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード