04/27のツイートまとめ

Fujishiki

第三回 本物川小説大賞 カクヨム入植大会 大賞はくすり。さんの「コンチェルト」に決定! - 大澤めぐみの落花流水 https://t.co/lVrzbpXjVv めっちゃ遅れましたが講評ありがとうございます&くすり。さんおめでとうございます
04-27 13:26

だから大事なことはインプットとアウトプットのバランス、そして生活の質なんじゃないかなーと思う。食う・寝る・遊ぶ・清潔の確保。人間、比べても本当に意味がないからなあ…一人一人背負ってるものが違うんだから。昨日の自分を超えられりゃそれでOK、少なくとも僕はそう考えて生きてるよ
04-27 10:38

実際、トキワ荘のあった時代と今とじゃ、状況がまるで違うなーと思う。今は新人の漫画家やライトノベル作家さんとか、イラストレーターさんって、結構大学や専門学校を卒業や中退してる人が多い感じがあるんよね。高卒で働きながら成功した人って結構少ない気がするよ。必要な努力は人によって違うんだ
04-27 10:35

そして突き詰めていけば、どんなに才能のある人間も、生まれた時はただの赤ん坊だし、誰だっていつかは死ぬし、誰だって首を切られれば即死なんだよね。誰もが皆、同じ人間なんだってこと。でも一人一人人生に伴う苦悩は違う。食うにも事欠く人にとっちゃ、一つの創作だって命がけだろうしな
04-27 10:33

勘違いしちゃいけないのは、インプットが足りないから下手なんだ!と考えること。そうじゃない。嫌いなのに無理やりピーマンを毎日食えば、健康になるか?みたいなもん。自分は何のインプットに興味を示すのか、そしてそれを生かせるアウトプットは何か?なんじゃないかなーと思う。
04-27 10:31

大事なのは良質なインプットを得たがる、何かに興味を示す才能と、良質なアウトプット、つまり作品作りをしたがる才能、それがセットな事なんだろうなーと思う。幽遊白書の冨樫義博さんは天才の部類だと思うが、ポーズ集丸々一冊全部模写してたりするしなー。だから才能ってのは狂気に近いと思うよ
04-27 10:28

例えばプロのイラストレーターさんや、プロを目指してたり、仕事が貰えるようになってきた絵描きさんって、大抵何らかのビジュアル的なものに興味を示してるんよね。ゲームのビジュアルとか画集とかね。そもそも激しくインプットしたい何かがある人が多い。インプットしたら上手くなるわけじゃないが
04-27 10:24

よく思うんだよね。才能ってのは結局、生まれた後に何をしてきたかであり、何に興味を示せたかなんだなーと。例えばジョジョを描いてる荒木飛呂彦さんって、何がすごいかって洋楽や彫刻のポージングとか、様々な芸術に興味を示した事でさ、ドラゴンボールの鳥山明さんもプロレス大好きだしな
04-27 10:21

あなたが最後に受け取ったテキストメッセージは? — おやすみなさい https://t.co/Bbbx25cY2z
04-27 08:52

@Onihey2k 分かりますわー…
04-27 07:23

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード