04/30のツイートまとめ

Fujishiki

@hatori_axe 確かに…世の中には猫を崇拝するあまりに、常識観が変わってしまっている方もいますからね…
04-30 21:04

この説の信憑性を裏付けるものとして、ジョジョで人間が死ぬシーンを描いても批判はさほど来ないのに、猫が死ぬシーンを描くと人間側から痛烈な批判を受ける、という荒木さんの言葉を提出する。人間は無意識に猫を崇拝しており、だから人間よりも猫が創作上であれ死ぬことを忌避しているのである
04-30 20:46

古代エジプトの壁画には猫がいる。現代でも猫は人間の身近なペットである。実は人間が繁栄しているように人間からは見えているだけで、実は世界は猫の手によって支配されており、猫は面倒臭いから人間に繁栄させているように錯覚させ、自身は人間より知能が低いように見せているだけである、という説
04-30 20:44

鹿肉はシメ方が上手いと、臭みがそもそも出ないのだそうだ。魚もそうで、シメ方が下手なだけで単価がメチャクチャ違ってくるらしい。味に差が出る部分だからこそ、そこらへんの技術が重要で、だからこそ昔から寿司屋は、魚の仕入れ時の選定眼も重要だったのでは?というのが僕の考え
04-30 20:33

美味しい鹿肉が食べられるお店を、以前フォロワーさんが教えてくれたんだけど、本当に美味しかった。シメるのが上手い猟師じゃないと、そもそも仕入れられないらしい。同じように恐らくは美味しい寿司も仕入れる魚の質は、シメが上手いかどうかにもかかってて、それを見極められる寿司屋でないと…
04-30 20:30

美味しい寿司食べたいなー…すんげえ美味しい寿司屋ってネタや部位によって切り方が違うんだよな…ちょっと切れ目が入れてあったりな…
04-30 20:26

人生で気が付いたらぼっちだったということにならないように今から気をつけておくことは何かありますか? — 結論から言えば「人は一人では生きられない、そもそも一人で生きてないと学ぶこと」、つまり自立することだと思います。僕も今は自立… https://t.co/N86XnFV11S
04-30 19:36

ストップ自殺ってポスターの目の前で、ゴールデンウィーク中も働いてる人が大勢いるの、最高にディストピア系SFって感じだよな
04-30 15:16

あーもっとたこ焼き焼きまくりたい
04-30 15:11

何か探し物はありますか? — 近くで美味しくて300円程度で食べられるクレープ屋さんないかなーとは https://t.co/nf93J2elmD
04-30 13:29

ルーミア「チルノのイチゴシロップがけ練乳ダバダバで」ミスティア「アイ!チルノのイチゴシロップがけ練乳ダバダバで!!」チルノ「は?!は?!」リグル「スプーンは2つでお願いします」ミスティア「アイ!スプーン2つで!!」チルノ「は?!」(シロップをぶちまけられながら)
04-30 13:16

RT @AnzuAmE_222: 例大祭新刊の表紙です!「こいしのお姉ちゃん観察日誌♡」こいしちゃん秘蔵の「お姉ちゃん生態観察日誌」を巡って、さとりんとこいしちゃんが熱い攻防を繰り広げる(?)ドタバタギャグ本です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° https://t.co/UT3f
04-30 13:09

RT @parags112: フレイアちゃんをよろしくお願いしますゾ https://t.co/Fh1d1zdbj0
04-30 13:07

最近はオールドファッションドーナツがアツい
04-30 13:03

納豆はネバネバしてるけど納豆食ってると血液はサラサラになるとかいうよね
04-30 12:55

祭りでたこ焼き焼いてるなう!売れ行きはイマイチ
04-30 12:53

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード