05/15のツイートまとめ

Fujishiki

RT @dd_cha: 結局不敵に微笑みマンになってしまって深刻な表現力不足を感じる https://t.co/VOrt3kUjyM
05-15 21:04

@taisasironeko まあ気持ちは分かるw
05-15 21:01

@taisasironeko イェーイ!!!俺とお揃いじゃーん✨😁
05-15 12:33

カシスオレンジ #このタグをみた人は好きな飲み物を答える
05-15 11:51

漫画家もラノベ作家も別に生活が安定してるわけじゃない。エロゲーのシナリオライターだってそう。基本的に日本の創作者は別に安定して食える職じゃない。アニメーターもそう。みんな「好きでやってるから続けられる」半分道楽の世界。裏を返せば食わせられない業界の闇ってわけだな
05-15 10:45

なぜ日本のドラマはマンガが原作になりやすいのか?なぜ日本のアニメはマンガやラノベが原作になりやすいのか?結局そういう事だな…脚本家が育ってないから、物語を作る技術の高い人の作った物語を、借りる形でやるしかないんだ…相変わらず脚本家がなかなか育ちにくい環境なんだよ…
05-15 10:43

日本の創作者は個人レベルではすごいが、それは裏を返せば、優秀な個人クリエイターを安く酷使する形での創作って事なんだろうな…本当はそれらを上手く、「経営技術」や「脚本技術」や「監督技術」として、技術として目に見える形にして、しっかりした資金源を作り、創作者が食えるようにすべきだった
05-15 10:39

目に見えない形の技術…つまり資金源をどうするかとか、経営技術とか、脚本技術とか、監督技術とか、そういった目に見えない形の技術を、あまりにも個人の努力に頼りすぎた…アニメスタッフを安給料で使いすぎた…海外スタッフに安い賃金で働かせたりな…その結果が今なんだと思う…
05-15 10:35

ある人もいる。監督技術や脚本技術がある人もいる。だが、そういった人は個人の努力でそれらを上げた人なんだよな…すごいアニメ映画の資金源がパチンコだったりするように、そもそものスポンサーとか、経営の仕組みがマズかったりもする…クリエイターに優しくなさすぎたんだ…
05-15 10:33

日本のアニメーション技術や3DCGやVFXはすごい。目に見える形の技術レベルは本当にすごい。映像技術だけで言えばあの実写「デビルマン」だってすごいんだよ…だがあまりにも日本は「監督技術」や「脚本技術」、そしてアニメスタッフをいかに食わせるか、などといった「経営技術」がなかった…
05-15 10:31

誰だったっけ…映画はアニメ映画も何もかも全て、いつかは全てアニメーションになるだろう、と予想してた人がいたが、まさにもうその時代が来てたんだ…最新のアニメーション技術、最新のVFX、最新の3DCG、最新の脚本技術…究極のエンターテインメントをディズニーもハリウッドも競ってんだな…
05-15 10:29

ようやく僕の中で答えが出た。ズートピアはハリウッドっぽいんだな。もはや脚本の技術レベルが高まりすぎて、映像技術もどれもCGや3DCGやVFXが活用されていて、ディズニーの3Dアニメもハリウッド映画も、もはや映像も脚本でもそれぞれが頂点を競い合ってるレベルになってるんだ…
05-15 10:26

@kaname0ag おー!kanameさんさらに技術上がってますね!
05-15 09:18

知的とユーモア、デートで大切なのはどっち? — 圧倒的にユーモアだと思う。緊張をほぐせるもん https://t.co/bEbvH8k6UW
05-15 07:29

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