06/26のツイートまとめ

Fujishiki

RT @rysis1: 【クイズ】5人のフランの中に、変装したルーミアが1人混ざっています。ルーミアのみが正直です。フラン①号「②がルーミアよ」フラン②号「私がルーミアよ」フラン③号「④はフランじゃないわ」フラン④号「⑤はルーミアじゃないわ」フラン⑤号「フランちゃん…
06-26 22:29

RT @youkia2237: フランちゃ https://t.co/BA3HkuCoYv
06-26 22:20

RT @puzuki: ひとりぼっち惑星、あっという間にユーザーが増えてTwitterで「世界観を損なうネタ禁止」「何やってもいいだろ」「どうでもいい^^」等々、クラスタ入り乱れる殺戮が始まったの、進化する人工知能同士が延々殺し合ってるひとりぼっち惑星の世界観をまさに我々が最高…
06-26 22:15

@sat3141592 さっとさんおかえりなさい!
06-26 22:15

RT @ayakashi0122: 待ち遠しい https://t.co/fG9cgwUdpp
06-26 22:14

RT @nekonogyakusyuu: オクラホマミキサーの態勢で歩いてるカップルがいたんだけど、『手を繋ぎたい』→『出来れば両手で繋ぎたい』→『普通に両手を繋ぐと向き合う態勢になって、片方が後ろ向きに歩かなくてはならない』→『オクラホマミキサーなら両手を繋ぎつつ二人とも前を…
06-26 21:31

悲劇を笑いに変えるってのは、裏を返せば「もう笑うしかないから、これをネタに笑いを取ってやろう」っていう、反骨精神なんだ。別にそういうユーモアがある人は、きっとお金や愛する人など、何かに恵まれていたって笑いを取れるものだよ。貧乏は本当に心をねじ伏せてくるものだ…いいものじゃないよ…
06-26 21:15

世界の偉人ってのは確かに困難を乗り越えてきた人達が多い。それは時代の流れだとか、障害や病だったり貧困だったりする。でもそれをその人がどう生かしていた所で、同じ苦しみを背負って生きている人に、「ほらこういう人もいるんだぞ!」と言って、同じように生きる事を促すなどとても僕には出来ない
06-26 21:11

チャップリンの映画を観たことがある人は分かると思うけど、このエピソードとか本当、チャップリンの映画に出てくるものとそっくりなんだよね。きっと彼のコミカルさや、喜劇のベースはここだったんだろうな…でもチャップリンは貧乏をとても嫌っていたのさ。
06-26 21:09

さらに、チャップリンを舞台に立たせた支配人が、それを見て投げ銭拾いを手伝い、もっと歌わせようと飛び出してきた。でもチャップリンは母のギャラを、いつもピンハネしていた支配人を見て、お金を取られると思い、お金の取り合いになったらしい。それを見て観客は大爆笑したのだそうだ
06-26 19:58

貧しかった子供のチャップリンは、必死になって投げ銭を拾いに行った。観客達はこれを面白がって、次々に投げ銭をしだしたのだそうだ。チャップリンは必死になって舞台を走り回ったのだそうだ。その姿がおかしくて観客は大笑いしたらしい。
06-26 19:47

喜劇王チャップリンは子供の頃、女手一つで二人の子供を育てていた、ミュージックホールの女優の母がいたが、ある日の公演で突然喉をつぶしてしまい、観客がヤジを飛ばし出したので、急遽まだ子供だったチャップリンが舞台に立たされ、うろ覚えの歌を歌い、すると観客の一人が投げ銭をしたのだそうだ
06-26 19:42

ベートーベンは耳が聞こえなくなっても作曲してて、拍手の音が聞こえなかったってのも。ゴッホはまるで絵が売れない中で描き続けてたってのも。今となっては美談だが、本人にとっては絶対とんでもない不幸だったはずなんよね…そこを乗り越えたのは超人的な努力なわけで…人に強いれるものではない…
06-26 19:32

ゴッホさんは絵がまるで売れなくても、一人でも頑張って描いていたすごい人だけど、ゴッホさんは明らかに精神を病んでいた、ってような話をよく読むし…ピカソさんはああ見えて、とても絵を売るのが上手かった絵描きさんだからね…誰だって誰にも見てもらえないまま、作って生きるのは辛いよな…
06-26 19:23

RT @kusakabe: 自分のセンスを信じるってことは他人を見ないってことです
06-26 19:20

RT @kusakabe: 作品公開が数字評価で左右される承認欲求マンの話題はたまに見かけるけど、自分のセンスを信じ続けられるのって難しいんだなあと。
06-26 19:20

RT @hitori_wakusei: えらーが おきている みなさん そもそも うんえいが ひとりぼっち らしく ひとりで がんばっていますきながに まちましょう#ひとりぼっち惑星
06-26 19:20

RT @cocoa_kikaku: これわたしも思うことあるけどこんな影響力のない人間の元に届いちゃってごめんねって感じ😭#ひとりぼっち惑星 https://t.co/qUTXw5OMvi
06-26 19:20

@Soya_Soya_n ソーヤさん!!!ありがとうございます…!良い一年にしますわ✨
06-26 19:17

あと任天堂からは誕生日クーポンと共に、サプライズで壁紙が貰えてこれも嬉しかった。大好きなリンクの壁紙最高や…!今度こそお金貯めておいて、NX(仮)と一緒にゼルダ最新作予約して買うんや…!
06-26 19:14

色んな企業から誕生日おめでとうメールが届いてて、普段よりお得になるクーポンとかが付いてるパターンもあるのに、特にクーポン付いてないけど、なぜかモスバーガーからのバースデーメールが、可愛くてすげえほっこりして印象よかった
06-26 19:13

RT @ahiru621: そういう世界線 https://t.co/lLadGHMblD
06-26 16:02

@konohazuku77 そうなんですよねー…!よくよく見ると胸や腹の付き方とかも似ててなるほどなーってなります…!
06-26 15:50

@galumu1 しっとりしたエロスがいいね…!
06-26 15:44

アリやハチは実は比較的近い昆虫らしいな。そしてどっちもかなり昆虫界では強い。しかも単体でも危険なのに社会を形成する。確かどっかの密林では最強の生物は大型肉食獣とかではなく「軍隊アリ」だったはず。あらゆる動物を熱でブチ殺す恐ろしいアリ
06-26 15:18

英単語アプリmikanで本日の目標 30 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoと共に38日間継続なう https://t.co/Icd5YGBS1x
06-26 15:03

@hakama01 そうなんです!ありがとうございます!
06-26 14:19

@setonami ありがとうございます!
06-26 12:38

@o_o_buta おおぶたさんありがとうございますー!
06-26 12:31

@shimoma_fan シモンタルさんありがとうございますー!風船なにげに楽しいですよねw
06-26 12:27

@I_Da_495 あいだっちさんありがとうございますー!
06-26 12:26

@ma_blacksheep 烈火さんありがとうございます!o(*>▽<*)o
06-26 12:18

@galumu1 ARI😋✨
06-26 12:17

ハッピバースデートゥーミー♪ハッピバースデートゥーミー♪ハッピバースデー♪ディア不二式~♪ハッピバースデートゥーミー♪イェー♪ひゃっはっはっーぁ↑
06-26 12:16

@sshin7777 Lunaさんありがとうございますー!ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ
06-26 12:16

@Ghostly_Blade ありがとうございますー!
06-26 12:15

@plus1minus おあああっ!ありがとうございます!!ぐりんこさん昨日だったんですね…!!!!お誕生日おめでとうでしたっ!!!!!!!!
06-26 12:15

うれしみある https://t.co/y0XJx52v2M
06-26 12:12

RT @toQto3: オランダの性教育がすげェ。義務教育が5歳から始まるんだけど同時に性教育も始まる。「今の時代、放っておけば間違った情報に触れてしまうから、真っ先に正しい情報を与えて、上手に生きる力を身につけさせる」を実行してる。んで10代女性の妊娠率や中絶率はアメリカ・日…
06-26 12:08

お金がなくても幸せになれると思う? — 最低限のお金があれば。全くお金がなかったり負債があったりすると、むしろ不幸になるから、大事なのは最低ラインの確保と維持。 https://t.co/KUHoIqYcy9
06-26 08:32

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード