07/04のツイートまとめ

Fujishiki

@hakama01 愛知ですw 埼玉に住みたいですが、全くお金がないので…w
07-04 23:15

@hakama01 そうです!たこ焼き屋で働いてます!
07-04 23:09

僕なんて彼らの足下にも及ばない…多分描いてる枚数の桁が違う…だから上手いが…彼らは睡眠時間も少ない…命を犠牲にして死ぬ気で絵を描いている…要するに楽に超絶絵が上手くなれた人なんて見たことがない…それを真似するってのが出来たとしたら…それはそれで一種の才能だと思う…
07-04 23:02

正直、プロを目指してる人や、現在プロの人達を見てると、インプットもアウトプットもめっちゃ本気なのよね…本気で画集とか買いまくるし、腕なら腕だけめっちゃ描いてる…腕だけ描いた紙が何枚もとかザラ…描くために睡眠も削りまくる…彼らを目指せなんてとても僕には言えん…アレは一種の業だよ…
07-04 22:56

そもそも絵関係で食おうとして頑張ってる人何人も知ってるけど、マジでみんな一種の狂気に囚われとるでな…みんなそうなれとも言えんし…別にそうならんでええやろと僕は思う…少なくとも僕は長生きして趣味で描いてれば、80歳になる頃には上手くなってるやろ~w って思ってるし。
07-04 22:47

恵まれた環境にいる人が、頑張らなきゃいけないわけでもない。恵まれてない環境にいる人が、頑張らなくてもいいっつってるわけでもない。要は一人一人ペースがあるって事よね。高校生でめっちゃ上手い絵描きさんとか、だいたいその代わり何かを犠牲にしてるか、何かに恵まれてるから…よぅく観察してみ
07-04 22:43

アウトプットとインプットのバランスが大事なわけやけど…そうは言ってもみんな自由に使えるお金や時間や、あと…いかに生活上ストレスがあるか…とかも違うやでな~…両親からぶたれ学校でイジメられてる子と、ペンタブやPC買い与えられ褒められ、ぬくぬく育ってる子が同じ成長するわけないやん?
07-04 22:41

僕も絵の実力はまだまだやけど…さっきの話に追加するなら、絵の上達に対して、本当にアウトプットが不足してる場合もある。その場合は本当に枚数描くしかない。描いてチヤホヤされたい場合、多分ココがキツい。絵が下手なのにチヤホヤされるわけがない。もしチヤホヤされるなら何か別の意図がある
07-04 22:38

絵の上達のコツ、僕も知りたいって思う。だが上手くなろうって思うって時は、今の自分の実力に満足してなくて、躍起になってる・焦ってるわけで。そこでこそ、マンガ読んだりゲームやったりしてみるのよ。んでどうしても描きたくなった時に描く。すると上手くなってる。要はインプット不足なわけやな
07-04 22:35

25年生きてきて分かったのは、人生ってのは価値観で決まるって事だ。んでその価値観が分かりやすく出るのが、価値そのものであるお金の扱い方なんやな。その場限りで何も考えてないと、すぐにお金は底をつく。貯めるだけでも意味がない。時間とお金をどこにどう使い、人生で何を為すか?って感じィ?
07-04 22:29

いやまあ湯水のようにお金がありゃあ、ボウリングや映画館に行くみたいな感覚で行けるんだろうけどなw
07-04 22:17

よくよく考えるとアレやな。ホストやホステスに囲まれて、ホストやホステスに散々高い酒を奢るってのは、王様が勇者一行にごちそうを振る舞うのと似てるかもしれんな…アレの疑似体験をしたいとか、話を聞いて欲しいっつー願望は、ビジネスを成り立たせるくらい…満たされにくいって事なんだろうな…
07-04 22:15

@Scar_Led_Tout ぐぅにゃんといっしょにたべたい
07-04 22:05

キャバクラで若い女の子達に取り囲まれて、話を聞いてもらって、高い酒や美味しいご飯を食べさせまくり、湯水のようにお金を使いたいっつーおじさん達の気持ちも、今なら分かる…いやまあ、僕はそんなお金があったら、将来パートナーと過ごすために使いたいけど…それだけ孤独ってのはやべえって事やな
07-04 22:04

ホールケーキを一人占めするって夢もあったけど、もうやる気が湧かない。食べる時に周りに誰かがいてくれないと、大量に食べても胃が苦しく、むなしくなるだけって知ってるから。ホールケーキもプリンも一人占めできなくていいから、家族が欲しいって思う。
07-04 21:59

子供の頃は「大人になったらバケツプリンを食べよう」って思ってた。3個セットで100円のプッチンプリンのコピー商品を、僕含めて5人の家族が食べるから、僕に回って来ない事もあった。実家も実の父母もなくして、3個セットのプリンを1個食べて、もう残り2個が減らないのがむなしくてむなしくて
07-04 21:54

@geshop コスックスのシーンで、女の子のウィッグの下のネットから、地の髪の毛がちらっと見えたりするこだわりが好きです!
07-04 21:45

今日はたこ焼きの仕事終わって自室に汗だくで帰ってきた時にクーラーが効いてて(そういえばタイマーでクーラーが帰る少し前にかかるようにしておいたんだった)と思い出してめっちゃ過去の僕にグッジョブしてた
07-04 21:39

@setonami ですねー!自分もそこまで引っ越せるように頑張りますわ!
07-04 21:36

@sat3141592 さっとさんおかえりなさい!
07-04 21:35

わかる
07-04 21:34

RT @HaginO815: pixivやtwitterにいると感覚が麻痺しがちだけどブクマ数10とか50って小さいように見えて現実的に考えたらとんでもない数だと思うよ、つくづく自分の目の前に「貴方の作る作品が好きです」って言ってくれる人が10人や50人いるの想像してみると圧…
07-04 21:33

RT @siv_wavedrive: 水中で酸素ボンベを無駄とは言わないし、月面で宇宙服を贅沢とは言わない。21世紀の日本に於いて空調装置は「快適さを求める機械」ではなく「生命維持装置」なのだ。電気代の支払いで即死はしないが熱中症は下手すりゃ3時間で死ぬし運良く救急搬送されても…
07-04 21:28

@setonami 都内に住むとなると大変だけど、都内だと仕事や人やイベントは多いわけですし、愛知県民からすると憧れますね…w
07-04 21:25

@Izayoinu_wtgm 花京院じゃないですかw
07-04 20:45

RT @shlml: 感慨深い https://t.co/PkewJTDgjC
07-04 20:00

RT @halt_dash: 【お知らせ】想七日4で頒布予定のTシャツです🍣L25枚、M5枚、計30枚です🍣ちゃんもえさんL着用→173cm僕M着用→163cm参考にしてみてください!ルーミアちゃんがさりげなくいるので、イベントだけでなく普段着にも🍣! https://…
07-04 19:58

アメリカンチェリーたまに食べたくなる
07-04 19:53

埼玉県のいいところを考えるとやはり津波の心配がほぼなくて東京に近いっていう利便性の高さがつよそうな印象ある
07-04 19:52

Twitter社から「なかったことに」されるほどひどいエロ発言用アカウントとは
07-04 19:18

相変わらず「不二式」でTwitterユーザ検索かけても僕のエロ発言用アカウント結果から除外されていない事になるな(あまりにもひどすぎる説が強い)
07-04 19:15

RT @sss2yo: アイマスの響胸がどうしても気になったので再度・・iPadで描いたおっぱいでかい https://t.co/fhrSpiB4Fc
07-04 16:48

RT @KUTApango: @KUTApango https://t.co/bmxp4Phvtw
07-04 15:07

RT @KUTApango: https://t.co/iWPs6ukRPZ
07-04 15:07

今朝普通に自転車とバスで遠出してて降水確率40%だけど降水量0mmになってるし雨降らなさそうやなーと思ってたらこれだよ。突然空から水属性の究極全体魔法が
07-04 14:51

今日のゲリラ豪雨、水属性の全体魔法感ヤバかった
07-04 14:43

英単語アプリmikanで本日の目標 30 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoと共に46日間勉強継続してるなう https://t.co/Icd5YGBS1x
07-04 13:30

マネケンの瀬戸内レモンワッフルうまうま
07-04 11:46

RT @sikitani_asuka: 夏っぽいこいしちゃんにしたかった https://t.co/Rz17lMUREc
07-04 11:44

花火を見て思い出すものは? — 過去は思い出さない事にしてるんだ https://t.co/yEPOJ1V1BN
07-04 08:23

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード