07/06のツイートまとめ

Fujishiki

もう現実世界でも不二式って呼ばれるようになんねえかな
07-06 22:47

色々調べたら名字変えるの結構面倒臭いっぽくて結婚した時に妻の姓を名乗るのが一番無難っぽいがいずれにしてもお金も時間も精神的余裕もない。当分は呼ばれたくない姓で呼ばれるしかないっぽい。かなしみ
07-06 22:45

既に僕の中では結論が出てる。だいぶ前から…義父の姓は嫌いだし、もう関わりたくないから、ある程度荷物やらの整理が出来たら、姓を変えようと思う。氏名が全部変わってくると相当大変だけど、それでも変えたい。姓で呼ばれるのが嫌で仕方ないから。まるで呪いだ。実母を殺した奴の姓で呼ばれるなど
07-06 22:14

結局のところ、実母は慈悲深すぎたのだと思う。実母にあれだけひどく接していた義父や義祖母にすら、慈悲深く接していた。まるで彼らの母親代わりだった。離婚という選択が出来なかったのは、愚かな義父達を見捨てられなかったからだろう。結局、ひどい人間とは縁を切った方がいいって事なんだろうな…
07-06 22:10

僕はどこの宗教も信仰してないが、仏像も蹴れないし、キリストの絵も踏めない程度の人間だ。だが聞いていて、お坊さんの話はためになった。実母は多分、実母を散々苦しめた義父と別れていれば、精神や消化器系をやられてガンで死ぬ結末は、少なくとももっと後だったと思う。
07-06 22:06

実母が死んだ事は確かに悲しかったが、なぜ死んだのか、その原因を見ていくと、実母の葬儀や法要をしている、浄土真宗のお坊さんが語っていた話が今でも思い出される。葬式や法要は死者のためのものではなく、死を見つめる事で生者が己をかえりみる機会を、死者が与えてくれているのだ、と。
07-06 22:02

「奴隷との生活」の制作ツールであるティラノスクリプトは弄った事あるけど、アレであそこまで作り込もうとするといかに大変かは、弄った事あるからこそある程度分かる…絵とかは全部自分で用意するしかないし…それを表示したりどのタイミングでどう動かすかまで、全てスクリプト組まんといかんでな…
07-06 19:24

いまだにDMMのR-18同人ダウンロードコンテンツ部門で検索かけると、一番人気が「奴隷との生活」なのマジですごいと思うし、いまだにゲームを大幅にアップデートしてくださるの、マジでありがたい…全体的にシルヴィちゃんがめっちゃ可愛いですね…
07-06 19:20

ファーストキスの思い出を話そう。 — ディープキスでしたね https://t.co/WOMHMj9ABW
07-06 12:59

ようやくmikanは1000単語を突破、TOEIC対策単語は500単語突破、Duolingoはやっと前置詞まで来た。
07-06 12:58

英単語アプリmikanで本日の目標 30 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoと共に48日間連続で勉強してるなう https://t.co/Icd5YGkh9Z
07-06 12:53

「楽しく仕事してるのに給料もらえたら最高やん!」とか、「楽しく勉強してるのに成績上がったら最高やん!」って別にそんなおかしな考えじゃないと思う
07-06 08:38

どこかで震災がある度に不謹慎なことはやめておこう、って風潮になるけど、実際に被災した地域にもその買い控えの、経済への悪影響は悪い方向で響くから、結局苦行なんて基本誰の得にもならないと思ってる。長い目で見たらブラック企業とか永遠の「優秀な人材不足」に悩まざる負えんしな
07-06 08:34

RT @Simon_Sin: しかし「給料くれねえなら仕事しねえぞ」とストを打って怠業するリオの警察官は立派だな。日本なんて無給でオリンピックの仕事させようとしてんだぞ。それに比べれば全然えらい #daycatch
07-06 08:31

RT @melt_odin: 日本だと、勉強もスポーツもなんか苦行のようにして有り難がる傾向があるからなぁ。夏の甲子園なんてどんだけ非人道的か
07-06 08:30

そもそも日本はマンガとか絵とかコンテンツ関連で強いんだから、その強みをもっとこういう形で取り入れていいと思ってんのよね。なんかこう、仕事とか勉強となるとすぐつまらないものじゃないといけないみたいな感じだが、最近は公共の場所に貼られるポスターとかもイラストが流行ってきてるしな~
07-06 08:29

ボカロで覚える 中学理科 (MUSIC STUDY PROJECT) 学研プラス https://t.co/rq0AfTnAW3 これかな。アフィリンクじゃないから安心してね。表紙が絶妙にイタくないけどカッコいいのもいいねw
07-06 08:24

勉強も楽しく勉強できたらそれに越した事はないって思ってる。実際僕もまずは英語を楽しく学べるから、って事で英語の学習アプリを40日くら毎日やってんだけど、徐々に英語学ぶのが楽しくなってきて、逆に普通の教材も欲しくなってきた。入り口が楽しい事って本当に大切だと思ってるの
07-06 08:21

詳しく書くとピクサーは、過去のキャラクターがところどころに隠れたスタジオだったり、お菓子が食べ放題だったりしてて、お菓子ルームはお菓子を食べながら、社員同士がコミュニケーションしやすいように、っていう計らいなのね。実際それですげえアニメ映画をいくつも作ってんだからいいよな
07-06 08:18

勉強や仕事はつまらないものとか、つまらないものでなければならないとか、逆にイラストとか好きでしてる仕事なら給料なんかなくていい、って外野から言われたりする世の中だけど、僕はそれは偏見だと思ってる。ピクサーとかの海外会社は職場にお菓子ルームがあったり、楽しく仕事できる仕組みがあるぞ
07-06 08:15

今「スッキリ!」ってニュース番組の今どきの参考書特集で、ボカロPVが付いてきて各ボカロソングのPVを見ながら勉強できる参考書とか、暗殺教室コラボで本編セリフの英訳が出てくるとか見てたけど、ものすごくいい傾向だと思う。楽しくエンタメ感覚で勉強できたら最高やん
07-06 08:13

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード