07/08のツイートまとめ

Fujishiki

RT @Re_sasakko: 帰る途中で突然どしゃ降りの雨に襲われても「良いじゃねーか、俺の人生はこうでなくちゃ歯ごたえがねぇ・・・!!」って思いながら突っ切るからな(風邪引きそうになってる)
07-08 22:57

なんか最近ストレッチしてたら仰向けの体勢から脚部を頭側に持ってくるストレッチでこめかみに膝が当たって太腿部で頬を挟めるようになったんだがコレって普通なのか?
07-08 22:52

@miso_mk2 僕は今の汁さんの絵も好きですぞ!!
07-08 22:31

カウボーイビバップ。OPが既にカッコいいんだけど、だいたいが一話完結ながらキチンとした話の作りで、作画も動きも良く、今や「昔のアニメ」に分類されるのに、古さを全く感じさせない。何より、最高にカッコいい山寺宏一ボイスが聞けるのが醍醐味 #皆のこれは見ておけって思うアニメを教えて
07-08 22:29

RT @sakrear: ビキニフランちゃん塗った https://t.co/UkszBUdbNp
07-08 22:15

ツンデレ褒めだ
07-08 22:12

RT @kinky12x08: 天才の書き方は参考にならない
07-08 22:12

RT @Rockin_SinK2: 色々書いてみたけど、結局5行でプロットまとまったから後はいつも通りやるぞ。
07-08 22:12

RT @koudukitsubasa: #わたしのpixiv点数1位冬コミの表紙で描いたマシュです‼︎‼︎ https://t.co/yDnNkrLpos
07-08 22:10

RT @kamosu_kamosuzo: いたりしてくれるとすごく嬉しい #フォロワーさんのフォロワーさんで私の事気になってくれてる方はいませんか https://t.co/Se9MOrvHOL
07-08 22:01

RT @halllki: 組み合わせによって卑猥にも可愛くもなる紙袋を作る予定です https://t.co/fgUZirriFh
07-08 21:40

あやりりさんのオリリジナル絵すき
07-08 21:05

今日テレビでマレフィセントやるんか(知らなかった)
07-08 20:52

初めてナノブロックプラス触ったのに50分でフランちゃん作れたのはやはり長年のぼっち生活をブロック遊びで乗り越えていた子供時代の経験が活きたな…
07-08 20:05

いやあ久しぶりにやったけどやっぱブロック遊びは楽しいね
07-08 19:54

ナノブロックプラスでフランちゃん作ってた https://t.co/ZVj9FGDKeZ
07-08 19:52

RT @lilithlauda_: 「ベタ修正ペン」のデモンストレーションです。説明しづらいので動画にしておきました https://t.co/ZDZKwhET4N
07-08 15:25

これに対抗するには、逆に良い事を何度も思い出すといいとも聞く。心理学の本を読んだ所によると、良い思い出を思い出すだけでも、人の脳には癒やしの効果があるのだという。だから僕も嫌な事が頭から離れなかったり、あーコイツ死なねーかなーって思う時は、ネコの顔を思い出す事にしてる
07-08 13:06

脳は何度も思い出したり、見たり聞いたりする事で、その情報を必要な記憶だと判断し、記憶として定着させようとする。なので嫌な事であってもそれを何度も思い出すと、脳はそれを記憶として定着させようとしてしまう。結果、嫌な事ほど深く記憶されやすいのだそうだ
07-08 13:04

医学を少しかじった時に聞いた話によれば、誰もが必ず毎日夢を見ているのだそうだ。ただみんながみんな夢を覚えてないだけ。あとレム睡眠時に起きると夢を覚えてるとかも聞いたことがある。とりあえず悪夢を書き留める行為は、思い出す事で記憶の定着を促してしまうため、精神衛生には良くないとは思う
07-08 13:01

寝ている時の人は浅い睡眠のレム睡眠と、深い睡眠のノンレム睡眠とを交互に繰り返してる。レム睡眠のレムとはREM…Rapid Eye Movement…急速眼球運動の意味。名の通りレム睡眠時は眼球がすごく動いてる。映像を脳に描き出す時、眼球は素早く動くんだね。
07-08 12:58

夢ってまだ未解明の部分が多いんだけど、膨大な記憶を脳が処理しきれないため、廃棄しようとした記憶が混ざり合って、それを処理中の脳で感じたものが夢である説があって、だとしたらそれをわざわざ思い出すと、また記憶されちゃうから、脳に悪影響が出るのでは?って思ってる
07-08 12:45

英単語アプリmikanで本日の目標 30 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoと共に50日間継続なう。7週間も続いてるのね https://t.co/Icd5YGBS1x
07-08 10:53

RT @shimaharuki: 魔王城じゃないけどソシャゲ漫画は他に2枚あったのを貼りそびれてたんでここに置いときますね https://t.co/BDn1ISDjnH
07-08 10:33

ネットにある絵や文章ってのは、野原に生えてる草みたいに自然発生したものではない。全てのコンテンツに作者がいる。人が作ったものなんだよ。画面の向こうには人がいる、人には感情がある、って事が分からないヤツなんぞ…フォローしてもらえるわけがねぇだろ…?えぇ?って思ってる
07-08 10:30

逆に言えばそうでないユーザは基本フォローを返してるので、プロフに東方好きです!とか書きながら、「RT来なかったら俺の嫁」とか書いて、二次創作者の描いた絵の無断転載を、平気で勝手にブチかましてるユーザは、基本フォローを返してない。相互になりたいならそういう行為はやめてね
07-08 10:22

ハッキリと言っておくが全ての僕のアカウントは可視範囲上にて「平気で他の人の絵をツイートに勝手に添付してしまうユーザ」「平気で他者のコンテンツ(絵・文章)を悪質性が高い形で利用するユーザ」はフォローを返さないし相互であれ行為を見つけ次第フォローは外す。
07-08 10:14

RT @ev_Akina: 嘆き https://t.co/q7mXyDFDK5
07-08 10:07

あなたが知っている真実を教えて。 — 睡眠を削る事は命を削ること https://t.co/amfpJt4v4q
07-08 08:22

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード