07/23のツイートまとめ

Fujishiki

RT @convallaria48: 急に髪引っ張られるのマジで痛い https://t.co/Coa7wsiDcH
07-23 22:52

@syamonabe2 ルーミアちゃんの表情もぱんつも最高ですわ…
07-23 22:39

RT @syamonabe2: 珍しく白 https://t.co/aZEhx4JKxF
07-23 22:38

そんな生優しいモンじゃあない…ッ!金と睡眠時間と生活習慣と周囲の人目を気にする恥じらい…ッ!そのすべてをなげうって舞わせている花びらだ…ッ!アレは…ッ!アレはウィル・オ・ウィスプだ…ッ!鬼火だ…ッ!影の世界を蠢く影の支配者の魂の鬼火だ…ッ!
07-23 22:31

今は22時半だ…ッ!そんな時間に延々とルアーモジュールで目立つポケストップを行き来したら…ッ!襲われる危険もある…ッ!職務質問を受けるかも知れない…ッ!それでもやってるんだ…ッ!アレはその覚悟の花弁だ…ッ!アレは…ッ!アレはルアーモジュールであって…ルアーモジュールじゃない…ッ!
07-23 22:27

ルアーモジュールは今のところ、僕みたいなライトな初心者には普通にしてても手に入らず、課金アイテムとしてしか存在しない。アレは間違いなくお金をバラまいて、ポケモンとそれを狩るガチゲーマー達の…夜を彷徨う魂が舞っているんだ…ッ!!ライト勢には辿り着けない高みを目指すガチ勢の…ッ!!
07-23 22:22

RT @ayakashi0122: rkgk https://t.co/cFUSkfO5FM
07-23 22:18

ポケストップは一度アイテムを回収すると、5分間は回収できない状態になる。いくつものポケストップを行き来すれば、アイテムを延々と回収できるわけだ。ルアーモジュールはかけたポケストップでのポケモン出現率を30分間アップするアイテム。三カ所にかければ回る5分でアイテムが再回収可能
07-23 22:17

こんなド田舎のポケストップが三カ所も花びらがめっちゃぶわーって舞ってるw 明らかに課金しまくって子供やライトゲーマーの活動しない深夜にポケモン狩りまくってる人がおるw しかもあの距離ならルアーモジュールかけたポケストップを回りまくってボールやタマゴやらも回収しまくれるw ガチだw
07-23 22:13

RT @YT__: こいしちゃんさんが寺でハッスルする漫画 https://t.co/cTZcUkYFIa
07-23 21:08

RT @yonaki: ナズッタ見つけた! https://t.co/NsnlGdNe37
07-23 21:04

RT @okitugu1101: 甘やかしてくれる石油王の雷ちゃん https://t.co/XWLrhHZvPm
07-23 20:59

RT @syamonabe2: ルーミアちゃんとにゃんにゃん https://t.co/1FNgi7LvMq
07-23 20:55

RT @utidamail: 橙ちゃんGO! https://t.co/gdIcQV3v7i
07-23 20:52

RT @ko_ru_ri: pixivに投稿しました C90「自宅警備艦川内 改二」 https://t.co/kSyYqJ6qQi 夏コミ3日目シ03aこるり屋新刊1冊目サンプルです。書店予約が開始しました! https://t.co/quXR66m135 https://…
07-23 20:52

こういった感じのお姉さんがポケストップを行ったり来たりしてて挨拶したら恥ずかしそうに小声で返してきて申し訳ないが萌えた。お姉さんをゲットさせてください
07-23 20:51

RT @kakerukuuuuuuun: コミュ障系ポケモンのお姉さん https://t.co/yuH4WyucGh
07-23 20:50

あったなー「ポケモンスナップ」…!全く別の話だけど「ピカチュウげんきでちゅう」をぜひ3DSやWiiUなどでリメイクして欲しい…音声認識とかが今はだいぶ技術レベルが上がったしむしろああいうコミュニケーション系ゲームこそ当時は早すぎたからなあ…
07-23 20:49

RT @ClawLion: ポケモンGOやってて思ったのは、このシステムが出来たなら次はポケモンスナップGOとか出たら感動で泣くかもしれない。稀に夕焼け背景に五重塔と一緒に空を飛んでるホウオウが撮れたり、鳴門海峡の渦潮からルギア飛び出す瞬間撮ったりとかそういう写真をUPしてコン…
07-23 20:46

夜になるとルアーモジュール続出するの「ガキはおねんねの時間だぜ」感あってわらう
07-23 19:03

リアルでボクっ娘を見たことはありますか? — 見たことあるも何も初恋の相手が暗いタイプのボクっ娘で何度かデートいたしましたぞよ https://t.co/O9I7pVgSY8
07-23 18:22

背中にバッテリー積んでプレイとか明らかにプロでしょ
07-23 18:17

この速さでポケモンGOにヘッドセットにケース付きタブレット端末持ち歩いてプレイという対応ができるユーザがいるとは
07-23 18:16

僕の近所、イングレスもポケモンGOも多分、陣地取ってるの同じようなユーザだと思った。ただポケモンGOだとイングレスより遥かにユーザ数が多いからなんか気恥ずかしいらしく重プレーヤーが逃げやすいw(※物理的に)
07-23 18:14

今日学んだこと。進化させるとCPがかなり上がる。進化や強化には同じポケモンを捕まえまくってアメを集めればいいが、コイキングは例外で400個も必要で、100匹くらい捕まえないと進化出来ないが、ギャラドスも捕まえられるらしいので、ギャラドスを探した方が多分早い
07-23 18:09

ガンダムのゲームでも鹵獲機(何らかの事がキッカケで得た敵側の機体)は例えば連邦が鹵獲したジオンのザクは青く塗られてたしジオンが鹵獲したジムは緑に塗られてたしそうしないと識別に困るんやろな…
07-23 17:50

RT @zassyu2_ero: よくロボットはなんであんなカラフルなの、というといがあるけどアーマードコアで5対5やったら夜灰色のビル街爆炎噴煙砂嵐、レーダーはECMで無効で、全員灰色の機体でマジで誰が味方で誰が敵なのか全くわからなくなったので巨大ロボットが赤とか青とか…
07-23 17:48

あと明らかにイングレス慣れしてる人がジムを陣取ってる気がする…w この速さでこれだけ強いポケモン育てて陣地取るっておかしいでしょw
07-23 17:47

イングレスユーザが以前も戦ってるの見てたから、スマフォ片手に関わりのなさそうな人が密集してるの見ても、特に気にならないし、近所にポケストップが沢山あるの、イングレスユーザがガンガン遊んでくれたおかげで、結果ポータルを拡張してくれたおかげなのでは感ある
07-23 17:45

まあゲームはゲームだからな…国籍とかにとらわれたり、変な主義や思想を持つとこういうのは楽しくなくなるものよ…僕も今日6869歩も歩いてたみたいだし…楽しくウォーキングできる、って程度の認識でええんやこんなんは…
07-23 17:26

RT @_Nukimizu: これもう国家間戦争だろ https://t.co/hoP4xUuBVB
07-23 17:21

日本国要所のポケストップに他国の人が強いポケモン置くの代理戦争感ハンパねえ
07-23 17:21

早速体験したよルアーモジュールw 僕じゃない誰かが設置したらしく、大量の人がポケストップに集まって来てたw 僕もずっと張り付いてたw ひっきりなしに出てくるわけではないけど、よくポケモンが出るようになるね。大人たちがスマフォ片手に近付いた後、恥ずかしそうに遠ざかってたw
07-23 17:17

RT @ahiahiah: フォロワーに指摘されて分かったのですが、近くに人がいてそれを見下ろせる高いスポットに行き「ルアーモジュール」と呼ばれるポケモンを呼び寄せる道具を使うことでスラム街に札束をばらまく大金持ちの気分が味わえます。お値段たったの120円ですよ、ポケモンGOの…
07-23 17:14

とりあえずコイキング進化させるのに400個コイキングのアメが必要なの絶望的すぎる
07-23 17:11

@anbe72 あんべぇさんただいまです!
07-23 17:05

帰宅。ポケモンGO、とりあえず現在モンスターボール206個、捕まえた数は25匹、図鑑に登録した種類は13種、ミニリュウ・ポッポ・コンパン・ナゾノクサ・コダック・ドードー・コイキング・ヒトデマン・キャタピーをゲット、ポッポをピジョンに進化させた。トレーナーのレベルは5まで上がった
07-23 17:04

水道水を入れた500mlペットボトル、イヤホン型コンパクトヘッドセット、充電コード、バッテリーチャージャ、帽子、スマートフォン2台…覚悟はいいか?俺は出来てる。
07-23 13:23

@ocha041111 おちゃたんおはよう!
07-23 12:58

RT @hafu_KNG: ポケモンGOプレイヤーの外人が来日して、現段階の日本人では到底倒せないCPのカイリューを国会議事堂に降臨させて日本の中枢占拠した話が好き#ポケモンGO https://t.co/KjQ55TlHvD
07-23 12:58

@faiya9 ファイヤー⑨さんおはようございます!
07-23 12:57

Miiverseに投稿したいがためにじっくり絵心教室がほしみある
07-23 12:56

ツール・ド・フランスに出てみたい? — そこまで僕の自転車運転速くないと思うからなあ… https://t.co/ISFlbTTCkD
07-23 12:18

@hakama01 集大成みたいな所ありますもんねー…前作が時空列上だと初作より前の話だったのもありますし
07-23 12:17

@hakama01 伏線回収しまくる作品ですしねー
07-23 12:06

英単語アプリmikanで本日の目標 30 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoと共に65日連続で勉強継続中 https://t.co/Icd5YGBS1x
07-23 11:38

差し替えなしで三形態に変形するバルキリーとかすごいと思うんだけどなー…
07-23 11:14

新劇場版ヱヴァも事実上パチンコの売り上げで出てるわけだしもはやギャンブルめいたビジネスとアニメは蜜月の関係にあるのでは感ある。少なくとも今やオモチャ屋の隅っこにしかないガンプラ見てるとマニアしか作らなくなっちゃったのかな感あってさみしみある
07-23 11:12

※課金ソシャゲを批判する意図はありません
07-23 11:08

ゲームは変わった。時代はテレビゲームとアーケードのみから、課金を煽るスマフォゲーとハードを使うガチゲーの二極化へと移行し、課金を煽るソシャゲによるビジネスはなおも続いている。そしてソシャゲへの重課金は、デレマスのアニメ化やデレステの開発をも可能にした。ゲームは変わった。
07-23 11:08

ゲームは変わった。ID登録したユーザたちは、ID登録されたハードを持ち、ID登録されたソフトを使う。ネット上の割れゲーから彼らの購買意欲を揺り戻し、掻き立てる。ソフトの制御、ハードの制御、レトロゲーの安売り、予約特典の付帯。コンテンツは安売りせざる負えず、開発側は悩まされている。
07-23 10:58

ゲームは変わった。暇つぶしや贈り物のためではない。楽しみや新ハードに触れるためでもない。ガチャがメインのギャンブルないつでも出来るソシャゲと、次々出る新ゲームハードを使ったガチゲーとが、果てしない競争を繰り返す。お金を消費する競争は、ユーザの時間を奪い合うビジネスへと変貌した。
07-23 10:46

RT @otoki_MOTHER: 今日散歩してた感じ、ポケモンGOやってると思われる人はかなりいたけど歩きスマホしてる人はあんまり見掛けなかったな子連れのお母さんがスマホ持って、振動したら端に寄って子供に「ポケモンいたよ!」って教えてあげてるのを見て、こう……こういう事じゃ…
07-23 10:37

RT @3nen2kumi: 名古屋の鶴舞公園は噴水がモンスターボールの形だからな そりゃポケモンGOの聖地になるよ https://t.co/PsRM3HdwWE
07-23 10:37

RT @soine_com: ポケモンGOやって田舎と都会でポケストップの数が違いすぎる!って事に対して「だからサトシもマサラタウンにさよならバイバイしたんだろ」ってコメント秀逸過ぎて
07-23 10:36

あとポケモンGO自体は任天堂が作ってるわけじゃないはず。任天堂の株価が上がったのは飽くまでも投資家が任天堂の株価が上がるだろうと予想して買いまくってるからだよな
07-23 10:32

任天堂、僕が18で就職した頃ですら、価格が高すぎて株買えなかったのに、それからもズンズン株価安定的に上げていって、ここで一気に株価15%アップ、しかも来年は新ハードリリース予定…末恐ろしいな…とりあえずゼルダ最新作やりたいですね
07-23 10:31

@convallaria48 ですねー…!探しますわw
07-23 10:04

@convallaria48 ピカチュウすげえレアリティらしいんでいずれにしても良い選択をしたと思いますぞ…!(泣き笑い)
07-23 10:01

@setonami セトナミさんおかえりなさい!
07-23 09:57

@convallaria48 おかえりなさい!御三家捕まえずに待ってると出てくるんですね、知らなかった…(泣)
07-23 09:57

そう考えるとあの世界観だと、ポケモンすら満足に育てたり戦わせられたり出来ないと、外回りとかも出来ない事になるから、そもそも仕事にならない可能性あるし、ポケモントレーナーってだけでも食っていけるはずだから、サトシニート説は否定される気がしてきた
07-23 09:41

ピカチュウでの発電とかも起きてたように、多分エネルギー問題とか、自給自足のための技術とか、様々な事に科学技術が行き渡ってて、そもそも野生ポケモンと遭遇したら命の危険があるから、大規模な移動手段がない場合、ポケモントレーナーしか町を行き来できない可能性ある
07-23 09:40

よくよく考えるとサトシが何歳になった所で、大人のポケモントレーナーだっていくらでもいる世界だし、あの世界観だとポケモンって普通に人間の脅威にもなりかねないし、それでいて人間の兵器をポケモンに向けるってのもかわいそうだし、そう考えるとポケモントレーナーってハンターも兼ねてるんやな
07-23 09:37

@Shena_Nashima ポケストップ周辺でお散歩スポットになってるとことかひょっとしたらいるかも…(びくびく)
07-23 09:27

@Shena_Nashima ナシマさんおはようございます!
07-23 09:26

@koudukitsubasa 紅月さんおはようございます!
07-23 09:25

ポケモンGO、犬の散歩しながら歩いてる大人のお姉さんが、キョロキョロしながらポケストップ周辺で立ち止まって、恥ずかしそうにスマフォ弄ってる姿を見てるのが間違いなく一番楽しい
07-23 09:22

スマフォF「昨日からバッテリー酷使されててツラい」スマフォG「俺なんか傾き検知できないからアイポンさんに乗り換えられそうで怖いぞ」アイポン6Sさん「何か問題でも?」スマフォH「うっウワアアアア」
07-23 08:45

RT @rapameri: こいしちゃんとフランちゃん https://t.co/GyeykO7qwX
07-23 08:42

スマフォA「あー…昨日からメモリすげえ使われててさあ…」スマフォB「お前もー…?」スマフォC「なんか持ち主らみんなポケモンGOインストールしたらしいぞ」スマフォD「あっみんなポケモンGO入っとるやん」スマフォE「なにこのインフルエンザ軽く超える感染力」
07-23 08:40

RT @crerp: #おなかを描いた絵見せてくださいあんまりない https://t.co/wK6LzmKdQB
07-23 08:36

RT @chanmo0315: フェスはアオリちゃんに投票するよ(すごくまよった) https://t.co/icGhgjpuVK
07-23 08:36

RT @hanomidori: ちび暁VSフシギダネ https://t.co/niZ9Gd7LR1
07-23 08:33

RT @itohira_com: #おなかを描いた絵見せてください https://t.co/czwVJkZeal
07-23 08:33

幻想少女GOやりたい。ひとけのない路地裏とかいるとゆかりさんが出てきて幻想郷に連れ込まれてスマフォだけが路地裏に取り残される感じの
07-23 08:28

RT @k__2_8: ルーミアちゃん #毎月七日はルーミアの日 https://t.co/FF9nEp0VsV
07-23 08:26

@annkoannko あんこおはよ!
07-23 08:26

@convallaria48 お鈴さんおはよう!
07-23 08:22

再掲するけど!このパパさんみたいな遊び方すれば大丈夫だから!パパのスマフォを子供に持たせて、見守りながら一緒にお散歩しながら、近所を歩き回る感じでなら安全だから!この少年たちみたいな走りながらスマフォ弄るのがダメなだけだから! https://t.co/Ac5eoQbpqt
07-23 08:21

RT @galumu1: 逸見エリカの初夜 | さいふぁ〜㌧ #pixiv https://t.co/5FSoigND7N
07-23 08:18

相変わらずテレビでポケモンGO特集してると、歩きながらスマフォ見てる姿映してるし、子供にはやらせられないって言ってる親を映してるけど、立ち止まっててもポケモンは出てくるし、ゲームのロード画面で歩きスマフォすんなって警告が出るし、子供は出来ないように年齢制限あるしでモヤる
07-23 08:16

@ztouf かなり出にくいはずですね…
07-23 07:05

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード