07/26のツイートまとめ

Fujishiki

@convallaria48 お鈴さんおかえりなさいー!
07-26 19:54

恋愛トラブルで悩んでても、毎日100万円貰えてたなら、「こんだけ収入あるんやし他の人探そ」って気が楽になるやろ。会社トラブルで悩んでても、毎日100万円貰えてたなら、「こんだけ収入あるんやし他の会社で働くか起業しよ」ってなるやん。要はだいたいの悩みの根本はお金がない事やねん
07-26 19:54

よく自問自答する。「お前は毎日100万円貰えるとしても、そんな事で悩むのか?」と。だいたいの事は、毎日100万円貰えてたら悩まないと思う。だから僕は収入を上げることだけを考えようとよく思い直し、なんとか生き延びようと考える。
07-26 19:51

RT @m_h_banka: 精神的に病んだことのない人は、辛い時は「病院にいく」ことはおろか、病院の予約を取るための電話をかけることすら困難なことに思いが至らない。人についてきてもらっても外の喧騒や人口密度に目眩がして途中で帰らざるを得なくなるようなことがあることにも思い至ら…
07-26 19:37

夏休みって何をするためにある? — 日本では大人になると夏休みがなくなるからね。子供の内に夏休みの思い出を作っておくためだよ https://t.co/g9J4Kc3FgG
07-26 13:26

RT @xxzypressenxx: のしかかりイーブイとポケGOトレーナーちゃんと嫉妬ピカ https://t.co/S2mvBI2Q2A
07-26 13:23

RT @ryannari: おはフランにゃん!! https://t.co/OBThNbPHJh
07-26 13:22

簡単に言えばアレよ。3つ子を女手1人で育ててる母ちゃんがいたとして、3つ子の1人に誰かが関心を持って、痩せてるからもっと食わせてやれ、と言ったとする。だが母は3つ子それぞれが、飢えないように分配してるわけ。この母は無能だ!なんて批判は誰でもできる。3つ子を実際に養うのは大変だ
07-26 13:17

介護職の給料を5万円アップします!なんていう公約は、介護の勉強をしているから分かるが、実現させた所で税がバカ高く取られるようになるか、どこかの予算が削られて誰かが不幸になるかでしかない。実現不可能な公約を掲げるような選挙候補者は嫌いだし、だから野党はムカつく。非現実的な案を出すな
07-26 13:13

むしろ僕がいつも思うのは与党の批判より、野党への批判が先だろうって事だ。与党議員のスキャンダルやら、漢字が読めますかだのと、クソみたいな討論を交わす時間があるなら、それこそ○○への規制はどうすべきか、などというもっと身のある議論がなされるべきで、無能な野党ばかりだから自民党が勝つ
07-26 13:11

こういった問題で与党を批判する人や野党は多いが、冷静に考えてみて欲しいのは、保育や障害者施設での労働者の賃金を、5万円アップします!などという公約を掲げる、選挙候補者は信用できないって事だ。税金を取るのにも限界があるし、その税金を上手く全体に回すのにも限界があるからだ
07-26 13:08

あと既に予想されているのは、高齢者数の増加に対して、物理的に看護士や医師の数が足りてないって事。だからといって看護士や医師はそんなにすぐは増やせない。専門技術だからだ。結果、ごくわずかな医師→少しの看護士→多くの介護士という連携によって、介護をまかなう必要があるが、予算の問題が…
07-26 12:00

基本的にこの国の福祉は、高齢者施設に比べて障害者施設や保育へはお金が回ってなくて、少ない職員にわずかな賃金が支払われて、過労状態ってケースが目立つ気がする。保育士や介護士の資格保持者数より、遥かに保育士や介護士が少ないのは、単純に資格を生かして働くより別の仕事で働いた方が楽だから
07-26 11:57

英単語アプリmikanで本日の目標 30 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoと共に68日連続で勉強中なう https://t.co/Icd5YGBS1x https://t.co/VE2NTNzpGM
07-26 10:47

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード