08/07のツイートまとめ

Fujishiki

@anbe72 あんべぇさんおやすみなさい!
08-07 22:53

なんか頭がうまく動かない…おやすみ世界…
08-07 22:52

まずは友達同士なのが前提で、パリピが友達の独身でリア充のパリピにシナモンぶちまけてるわけね。要はそれが許されるくらいの仲なのね
08-07 22:51

RT @nillynull: @nillynull これは対独身の風習じゃなくて「独身リア充パリピ」の遊びだよ…みんな分かれよ…
08-07 22:46

RT @nillynull: @nillynull ちょっと毒々しいこと言うと、さっきから通知で「デンマークに生まれてたら死んでた」的発言が散見されるんですが「あなたの近しい友人に、キロ単位でシナモン買ってきて"お前まだ未婚かよwwww"って公道で振りかけてくれるリア充パリ…
08-07 22:46

RT @nillynull: デンマークでは「25歳になって結婚してない人にシナモンをかける風習」があるんだけど、日本人の想像してるのと多分ちょっと違う https://t.co/SpLQJhRXNh
08-07 22:45

RT @kingyoniku: 旦那に「今日の夜何食べたい?」って聞いたら疲れてるのか「よくわからない」って言われたので「よくわからないものよ」と特に説明なしに牛乳の中に大量のアイスの実(バナナ味)を出したら「よくわからないものだ!!!」と喜んで飲んでた。
08-07 22:41

英単語アプリmikanで本日の目標 30 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoと共に80日間連続で勉強中なう https://t.co/Icd5YGBS1x
08-07 21:06

とりあえずDuolingoの復習3ヶ所だけ済ませた、Duolingoの新規とmikan30単語はお風呂の後やな
08-07 20:03

いやーコミケ前のTLは危険だな。この絵もこのマンガ本も小説本も同人ゲーもすげえなーってなるけど、同時にみんなレベルが高すぎてクラクラしてきて、創作やる気が失せてしまう。実際にはハイレベルな作品や作者さんだから、RTで回ってきてるだけなのになー…好きだから作るとか描くの初心だいじ…
08-07 19:35

100円玉はまだいいけど500円玉に両替した時の怖さハンパないよな…硬貨だけど20枚で1万円だから50枚入ってる硬貨ケースだと1本で25000円分だぜ…?同人誌即売会に売りに行く側は1000円札受け取ったらスッと出せないといけないからどうしても枚数必要だしな
08-07 19:26

RT @shota_: コミケの両替はお早めにね。C90前の銀行営業日、残り月火水の3日間しかありません。 https://t.co/lf2crPV8NY
08-07 19:24

RT @koudukitsubasa: 夏の本に入るイラストです https://t.co/zGvw0kyjET
08-07 19:23

RT @TATSUBONi: さっきのつぶやきを見て作りました。 https://t.co/xyIujaAeNo
08-07 19:23

正直シン・ゴジラで一番楽しみなのは石原さとみさんの演技。庵野秀明さんと石原さとみさんの組み合わせは面白すぎでしょ。庵野さんといえばレイやアスカやミサトさんなどの女性キャラクターの描き分けでも面白い監督さんやからな
08-07 19:22

エロゲのシナリオ書いてた虚淵玄さんが、「まどマギ」とかのアニメや、特撮やアニメ映画の脚本も手がけて話題になったのもあるし、「陰陽師」や「おくりびと」などを手がけた映画監督の滝田洋二郎さんは、元々は成人映画の監督だったらしいからね。やっぱヒットメーカーはみんな下積みがある人が多いね
08-07 19:09

そういえばついに「冒険王ビィト」連載再開してたんやな…割とマジで感動した。「ダイの大冒険」を稲田浩司さんと共に描いてた三条陸さんは、体調不良で描けなかった稲田浩司さんが復帰して、ビィトの連載が再開されるまでの間、「仮面ライダーW」や「キョウリュウジャー」を手がけてたらしいからな
08-07 19:03

ズートピア、マジでシナリオめっちゃ素晴らしい出来だったからな…ああいう物語はやっぱシナリオライターが評価されやすい、海外だからこそだなーと思う。プロを育てる気概と器のない業界は死ぬよなーといつも思う
08-07 17:23

俳優や声優ってその道のプロだしな…シナリオだって、海外の映画のクレジットとか見れば分かるけど、シナリオ制作だけですんごい人数が入ってたりするわけで。日本はどっちかというとシナリオ担当者が少ないし、書ける人が少ないくらいだから、結果マンガや小説やラノベやゲームからドラマや映画に…ね
08-07 17:17

まあそもそもアニメとかマンガとかエロゲや、特撮って製作に関わりたいって人は、結局は泥臭い努力を重ねるしかない世界だからね。そういう所と、オリコン操作したり、アイドルや芸人をテキトーに声優や俳優をさせたりする、利権にズブズブの業界とはそもそも相容れないとは思ってる
08-07 17:13

しかし特撮大好きな庵野さんにゴジラの話が来たり、同じく仮面ライダー大好きな虚淵さんに仮面ライダー鎧武の話が来たり、いよいよ「売り込みたいアイドルにテキトーに選んだマンガの実写を演じさせる」業界と、創作大好きなクリエイターに任せる決断をした業界とで差が付いて来ちゃったね
08-07 17:07

確か庵野監督って特撮が大好きだし、ナウシカの巨神兵シーンにも関わってたりするんだよな。調べたら庵野監督に東宝が熱烈なオファーを出してたらしい。だからヱヴァより先になったのか。そういやTOHOシネマズの上映前、ロゴが出るシーンでも、だいぶ前からゴジラの予告が入ってたからな…
08-07 17:02

なんでこんなクソ暑い日とかにキムチ鍋とかカレーライスが食べたくなるんやろうな~
08-07 11:09

RT @DOUJI59004: ケツ叩き用に上げときます。今回の表紙 https://t.co/rjsL5rPD13
08-07 11:06

RT @key_999: しづねちん https://t.co/3LdK2eeBty
08-07 11:06

RT @Haruki5050: 我慢できなかった・・・許して(´;д;`)ブワッ https://t.co/i4WzwpKowK
08-07 11:06

RT @kanakawa12: 父「かなかわあれ見ないの?アレ、えーっとなんだっけ、お前が前言ってたやつ」俺「?」父「あ、アレだ『クトゥルフとイッパイアッテナ』」俺「そんな物騒な映画は無い」
08-07 11:05

@miso_mk2 みそしるさんおはようございます!
08-07 11:05

どんな会社の経営者になりたい? 経営者になれるとしたら、どんなことをする? — まだアイデアはないしあったとしても誰でも見られる所に書かないよね https://t.co/eujW9PPwFA
08-07 07:32

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード