08/13のツイートまとめ

Fujishiki

おやすみ、世界。
08-13 22:21

英単語アプリmikanで本日の目標 30 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoと共に86日間勉強継続中なう https://t.co/Icd5YGBS1x
08-13 21:57

RT @koudukitsubasa: C90のお品書きができました‼︎オリジナルよろずイラスト本の新刊、新作の布ポスター、既刊は例大祭で頒布した紅魔館本になります。オリジナルは目隠れキャラになりますので、興味のある方は是非お越し下さい‼︎よろしくお願いします‼︎‼︎ ht…
08-13 21:34

RT @Shoko_104: 【BLEACH/砕蜂】コミケで撮っていただきました〜👌💖撮影/@syunS660 #C90 #C90コスプレ https://t.co/Jow3oeM6g8
08-13 21:33

RT @atoki: 祭唄さんの東方への愛情をしってしまった……(縦よみ) https://t.co/UBj9ajIrc2
08-13 21:32

僕の場合は普通にペンタブで線画描いて、クリスペの塗りつぶしツールを毎回設定を変えつつ塗ってる。レイヤー構造は多分兄者譲りだからすっげえ丁寧に作ってる。100枚越えてる事も割と普通にあると思う
08-13 21:25

ベジェ曲線で自由自在に線画すら描けてたからな兄者…アレは真似できぬ…多分アレが出来るようになれば、有名イラストレーターさんだと、赤りんごさんとかみたいな塗りが出来るようになる…精密な彩色が可能になるからね…でもアレはプロの技だわ…マウスですごいスピードで塗るんだもん…無理だよ…
08-13 21:22

兄者と僕だと塗り方が全く違うしな…兄者はアドベンチャーゲーム用CGのプロの彩色屋だったから、1ドットも塗り忘れなどがないように、線に合わせてベジェ曲線を沿わせるように引いて塗ってた。僕は普通にイラスタやクリスペの塗りつぶしツール使って塗ってるから、多分数ドットの塗り漏らしとかある
08-13 21:17

ただ手取り足取り教えて貰ってたというよりは、実際手取り足取り教えてもらった時もあったけど、自分用PCを得た時にはそれを既に忘れてしまってたし、兄者が使った事のないイラスタで描こうとしてたから、独学と兄者から学んだ事を思い出しつつ描いて、兄者から意見を得たりみたいな感じだったはず
08-13 21:13

あと僕の使ってるペンタブ自体、兄者から借りてた初代intuos(白いの)だし、兄者はさらに新しいintuos使ってたから、そのまま使ってていいよ、って言ってくれてたんだけど、好意に甘えすぎるのもと思って兄者から買った品。兄者はフォトショの使い手で、僕はセルシス派で今はクリスペやね
08-13 21:10

母親が同じで父親が違う方の次兄が、CGの彩色の仕事をしてた。実際次兄に絵の描き方を習ったし、CGの描き方も大体兄から学んでる。次兄の方が僕より遥かに上手い。兄者、ベジェ曲線使いだからペンタブなくても彩色出来るし… #血縁者に絵の上手い人はいるか
08-13 21:07

@july_9birthday いえいえ!自分こそ失礼なツイートをすいません…!そうですねー、どこもそうですよねーw
08-13 17:59

@july_9birthday そうですねー、僕も愛知住みなので分かりますが、徐々に都市はそうなって来てる感があります。ここは住宅地でここは都市~みたいな…パーク&ライドとか推進してる会社もありますしおすし
08-13 16:51

インテックス大阪には東方紅楼夢で行きなれてるし知り合いも多く来てたからなあ…
08-13 16:48

愛知は基本的に車王国だから公共交通機関が弱いイメージある
08-13 16:44

RT @westantenna: 何気なくTwitterを開いたら、2020年のコミケ会場問題と絡めて、交通機関の輸送力を話している人がいたのでざっと一覧に。インテックス大阪は、地下鉄駅が近いのがかなり強い。ポートメッセ名古屋は、想像以上に弱かった。 https://t.co
08-13 16:43

今から50年後の未来とか想像すると面白いよな。当時ペンタゴンのセキュリティを突破して報道規制が敷かれる中で米政府から秘密裏に雇われる事になった元天才クラッカーがボケてしまい介護施設のデスクトップPCから米政府の最重要機密にアクセスしてしまったみたいな事件起きてそう
08-13 16:38

はー…うんまい中華料理が食べたいなあ…次々に角煮とか白菜のクリーム煮とかこんなに食えねえよってくらい出てきてぐるぐるテーブル回して食べてなんだかんだで僕とかが余ったの全部食べちゃう感じのパーティ的なアレが…
08-13 14:13

多種多様な飴やルマンドなどのブルボン系のお菓子などが自室に常備されるようになりいよいよ「おばあちゃん家」状態になってきた
08-13 09:39

RT @ankookooa: 「「NO MORE 映画泥棒」」本格的でスゴかったです!!wカッコよかった~😍wwありがとうございました😂💕🙏 #C90コスプレ https://t.co/xFky8C6dZc
08-13 09:11

嫌いな人にはどう対応してる? — 関わらざる負えない相手に対しては、態度を変えないように試みる。自然体で接するように気を付ける。でも他の人いわくそれでも分かるらしい。なのであからさまにならないように気をつけてる https://t.co/ozwKYYrZX6
08-13 08:42

最近メタリカ聴くのにハマってる。メタリカ聴きながらだとめっちゃ絵が捗る
08-13 08:40

@IshikawaDeath 中出幾三さんおやすみありがとうでした!
08-13 08:37

@annonsorujia あんのんさんおやすみありがとうでした!
08-13 08:37

おやすみ、世界。
08-13 00:37

夜再掲。R-18エロ注意。フランちゃん中出し絵。リンク先はモザイクなし差分。pixivのリンク↓https://t.co/mwSmGyoRQU ニジエのリンク↓https://t.co/HIxzSwgn3c https://t.co/kW9Llo0Y85
08-13 00:35

RT @nekonogyakusyuu: 昔、上司が『いやー。お盆休みの帰省ラッシュの渋滞のニュースを見ると心が洗われるね。「ざまあ見ろ」って心の底から思うよ』って、物凄く良い笑顔で話してたのが忘れられない。
08-13 00:19

RT @nekonogyakusyuu: 会社の人「世間的には今日からお盆休みなのかな」僕「みたいですね」会社の人「会社にいると全然関係ないから全然その感覚ないな」僕「まあウチがお盆休み無いのは昔からだから仕方ないですねーあはは」会社の人「ちなみに、今日、役員全員休みだ…
08-13 00:19

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード