08/15のツイートまとめ

Fujishiki

RT @epimar2409708: お酒で上機嫌フランちゃん https://t.co/tlxOX7BcFU
08-15 21:37

RT @gaiko_kujin: 居場所 https://t.co/OArQBEQGnC
08-15 21:34

RT @rasra25: ぬえちゃそ〜!! https://t.co/WxFeFb5UV9
08-15 21:19

グロ絵描きさんとかリョナ絵描きさんとか大体大勢の人の目につかないようにR-18Gとか検索除け用タグを不本意でも付けてアップしたりしてるのに変な人に晒し上げられるとソッコーで叩かれまくるからマジで理不尽だよな
08-15 21:19

僕?市でも特に「不良揃い」と言われる学校の美術系学科に通って数年絵を描くクラスメートばかりの学校で楽しく三年を過ごして見事に家庭の事情で進学不可能→就職→鬱病退職→母病死→実の両親2人とも失う→義父の巣食う実家(?)から逃げ療養しつつ働きつつたまに絵描いてるって感じだぞよ~😋✨
08-15 18:00

僕も子供の頃はメカしか描いてなくて中学の時にオタクと称する比較的爽やかなイケメンで超絶優等生で市でも有数の進学校に余裕で合格した優等生の友達に僕が本気で描いた萌え絵を鼻で笑われたのが発端で萌え絵の研究に明け暮れ今に至る
08-15 17:54

クソ野郎と関わらないってのは、良質なコンテンツを作れるようになるほど、オラオラしてくるクソ野郎に遭遇しやすくなり割と難しいので、クソ野郎に出会ったらどう対処するといいのか、よぅく知ってる誰かを味方に付けておくとええで
08-15 17:42

まあ「クソ野郎なんかの悪口を真に受けんな」…ってのもまた正論だが、人の心もまた生身の身体の一部でね…傷口に塩を塗りたくったって、心の痛みは消えやしないのさ…まずは一旦ネットから離れる…その方が大抵、被害者の創作者の心身に良いのさ…悔しいし残念だけどね…
08-15 17:28

僕らはアメコミのヒーローでも悪役でもないんだから、Twitterであーだこーだ戦う必要性なんて全くないわけ。まあ、だから僕のこのツイートもまた、蛇足そのものなんだけどね
08-15 17:19

恐らくはこのツイートを書いている僕がそうであるように、このツイートを読んでる誰かもまた、スマフォやPC等の画面を見つめてるわけだよ。んでたまに水分摂ったりしてるわけ。だから、画面の外にも世界は広がってるはずなんだよ。音楽聴いたりゲームしたっていいんだよ
08-15 17:16

だから、誰かを叩いている人を叩きたくなったら、まずは一呼吸置いてみて欲しい。まず、ここはTwitterというウェブサイトだ。広大なインターネットの一角。Twitterの日本語圏。んでさらにそこのごく一部。さらにネットに繋いでない人も沢山いる。
08-15 17:13

誰かのアンチをやるのがなぜいけないのか?なぜ荒らし行為をしてはいけないのか?これらを理解できない人間はいる。なぜ人を殺してはいけないか、人を殺すとどういう点で殺した人が困るのか、これらの事が理解できない人間がいるんだから、そりゃあそういう人もいるんだよ…世の中には…割とね…
08-15 17:11

あとこういうのはね、クソ野郎を叩けば解決する問題じゃないってのもある。世の中にはそもそも、無断転載とは何なのか?なぜやってはいけないのか?この理由を全て逐一説明しても、分からない人もいるんだよ。そういう人はネットやらない方がいいってのは正論だが、そういう人がいるんだから仕方ない
08-15 17:09

そして、この絵描きさんの判断は間違ってないと思う。筆を折るってわけじゃないからね。休止。その方がいい。変な人にネットで絡まれる事はある…困る事もある…でもネットだけが全てではない。ただココアでも飲みながら、のんびり読書をして過ごすのもいい…人には安静な時間が必要な時があるんだよ…
08-15 17:06

だからいつも思う。自分を嫌っている人間や、自分に危害を加える人間。自分が嫌われた経験や、危害を加えられた経験。それらより、自分を好いてくれる人間や、自分を支えてくれる人、自分を好いてくれた経験や、良くしてくれた経験。そちらの数を数えられるように、程々に休みながら生きたいなって
08-15 17:00

関わる人間の数が増えれば増えるほど、関わった人間の母数が増えるため、結果的にクズと関わる事も増えてしまう。たとえ関わった人間が100人だとして、100分の1しかクズがいなくても、そのクズの行為によって、心が折れる創作者もいる。たとえ100分の20との出会いがいかに素晴らしかろうと
08-15 16:58

RT @chino_y: ファンアート描いて無断転載された挙句無断でグッズまで作られ、心ない人から「こんなデマイラスト描いた奴が悪い」と言われのない中傷を受け、活動をやめてしまう。なんなんだこれは
08-15 16:55

RT @001_dane: 【お礼とお詫びとおしらせ】今後の活動方針について【なかのひと】ここ数日の状況を受け、「星野ほしこ」の「ポケモン」ジャンルでの活動を無期限の休止とさせていただくこととなりました。詳細は画像をご確認ください。 https://t.co/3h7Io7Uy
08-15 16:55

RT @o2lupin: 猫による灰作務のやり直し #坊さんあるある2016盆 https://t.co/7vhXlwSb0c
08-15 16:49

無断転載しちゃう人やRTしちゃう人が問題だと思ってるんじゃなく、単純に僕の絵をペタペタ貼られると困るから、そういう人と仲良くしたくないだけですね
08-15 16:42

前から言ってるけどだいたい僕フォロー返すから、フォロー返さない相手はだいたいは無断転載平気でやっちゃう人や、無断転載ツイートをRTしちゃう人や、僕が何らかの問題行為だと感じた行為をしてる人な場合が多い
08-15 16:37

RT @petun01a: ポケモンゴの糞アカウント、絵師の方々書いた絵を無断転載してるだけでなく「書いていただきました!」とか絵師とお友達なんですアピールしてて、控えめに言うつもりなく死ねとしか言葉がない
08-15 16:35

RT @chino_y: さっきの無断転載周りのことで「なんてことだ」「許せない」って賛同してくれてる人が無断転載アイコン使ってたり無断転載アカウントの無断転載画像や動画をRTしてるのでもう本当にこの世の地獄を見てる気持ちになる おお…深い…この闇は底知れぬ…
08-15 16:35

@KazabanaHuuka 風花さんお誕生日おめでとうございますー!
08-15 13:05

1から10の度合いで、あなたはどのくらいクレージーだと思う? — 7くらいじゃないかな https://t.co/zbG4MlWwmf
08-15 12:49

英単語アプリmikanで本日の目標 30 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoと共に88日間連続で勉強継続中なう https://t.co/Icd5YGBS1x
08-15 12:38

ぶっちゃけSMAP、各メンバーの事務所からの独立や事務所への残留という形で解散して、これからはそれぞれが別の道を歩むけど、25周年ライブはSMAPという形でやるよ、って形でならメンバー同士の亀裂も大きくならずに行けた気がする。そういう音楽グループもたまにあるし
08-15 09:07

@KSK884 無理な形で事務所がオラオラしちゃった結果がコレな感じはありますよねー…圧力で解決できる問題ばかりじゃない、って事だと思いますわ…ファンもSMAPメンバーにも同情しちゃう…
08-15 08:51

そう考えると遊戯王デュエルモンスターズは、遊戯王自体は良い形で終わらせ、デュエルモンスターズを楽しむ別の主人公の別の物語が始まるスタイルでアニメが出て、それぞれ奇抜な形で楽しかったりするし、平成ライダーといい戦隊ものといい、長続きするコンテンツは作りが丁寧よな
08-15 08:47

んでちょっと話を広げすぎ感はあるけど、ビジネスとして、ジャンプマンガであれ、ヒットしたマンガの実写化であれ、グループアイドルであれ、それぞれを「売れるコンテンツ」として扱い、無理に存続させたり実写化させようとする「圧力」は、何らかの歪みを生むって事じゃねえかなとも思う
08-15 08:45

僕自身ジャニーズ所属のアイドルには、特に好き嫌いの感情はないっつーか、どっちかというとカッコいいなーとか好意的なんだけど、業界大手だからって無理な実写化とか無理を通す姿勢の、ジャニーズ事務所自体は大嫌いなので。SMAP育ての親のマネジャー退社も、トラブルが原因なら因果応報やろ
08-15 08:43

なんつーか、ジョジョ実写化断られ騒動といい、SMAP解散するしない→解散って件といい、ジャニーズからの圧力をビシビシ感じるし、そして同時にそういった業界大手からの圧力で出来ることにも限界がある、って事なんじゃないか、と思えてならないわ
08-15 08:39

今既に解散の報道が出てるけど、既に25周年ライブの予定は立てちゃってるから…と、この状態でライブが年末に行われるらしい。ぶっちゃけジャニーズ事務所側からの圧力で解散を留めてたに過ぎず、元々もっとSMAPメンバー同士の心にミゾが出来ない形での解散は出来たんじゃないかと思う
08-15 08:38

ジョジョ実写化をジョジョ原作者の荒木先生に断られた時も、ジャニーズ側は激怒したという報道があったよね。んでSMAP解散騒動時もジャニー社長は強く否定してて、騒動はSMAP育ての親のマネージャーのジャニーズ事務所からの退職がキッカケで、メンバー3人が独立を希望したかららしい
08-15 08:35

@syamonji 舎文字さんおやすみありがとうでした!
08-15 08:31

@convallaria48 お鈴さんおやすみありがとうでした!
08-15 08:30

@pazzrin_sosaku チエノワさんおやすみありがとうでした!
08-15 08:30

@setonami セトナミさんおやすみありがとうでした!
08-15 08:30

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード