08/23のツイートまとめ

Fujishiki

@miso_mk2 みそしるさんおかえりなさい!
08-23 23:16

@eseneko えせねこさんいってらっしゃいませ…!
08-23 23:16

#最近フォローした方は知らない過去絵を晒す https://t.co/bpRAHl450j
08-23 23:14

RT @kbtn_: おフランちゃん https://t.co/4gk7yYRnID
08-23 23:06

良い…
08-23 23:03

RT @Vanila_Ice_Ice: 聞きたい https://t.co/dqJ5bAJMHu
08-23 23:03

RT @Vanila_Ice_Ice: かくれんぼ https://t.co/THs2aQJYRw
08-23 23:02

RT @Vanila_Ice_Ice: 木の実 https://t.co/Q2OBp9jc1w
08-23 23:02

RT @Vanila_Ice_Ice: ハッキリ https://t.co/OlkK3xXGR4
08-23 23:02

RT @Vanila_Ice_Ice: ハッサムごっこ https://t.co/43tkTEU0Nb
08-23 23:02

RT @Vanila_Ice_Ice: 夢 https://t.co/6o9YC1WJ00
08-23 23:02

RT @Vanila_Ice_Ice: 持ちネタ https://t.co/qtAojOU03j
08-23 23:02

RT @Vanila_Ice_Ice: 人気者 https://t.co/sR0KSvHbwB
08-23 23:01

RT @Vanila_Ice_Ice: 筋トレ https://t.co/WCXd4RvlB3
08-23 23:01

RT @Vanila_Ice_Ice: ♂サーナイト② https://t.co/MPT4J26N9c
08-23 23:01

RT @Vanila_Ice_Ice: ♂サーナイトシリーズ https://t.co/3vJsF0s93l
08-23 23:00

RT @kahasina9: Schwarz https://t.co/1LzTFemG5I
08-23 22:53

RT @LEXUS_6737: 原稿の合間にフランたん次はパッチェさんを描きたい https://t.co/63uQ1T2Q8h
08-23 22:53

RT @ayakashi0122: お下げカーディガンっ娘 https://t.co/CXsmJQyoI7
08-23 22:43

RT @ikuhananiro: #365日毎日お絵描き 安部マリオ! https://t.co/V2vbOBCAm3
08-23 22:07

@mrprhm きゃわいい
08-23 21:56

@sat3141592 さっとさんおかえりなさい!
08-23 21:55

RT @bakuuu_ru: ■恐ろしい波動(東方/フランドール・スカーレット) https://t.co/9yLp7HZGGE
08-23 21:55

レミリアのハニートーストにかぶりつくフランちゃんpixivリンク↓https://t.co/ZKG0ieDp0zニジエリンク(非R-18)↓https://t.co/tT64f28Fj9 https://t.co/kQRAa1IbHJ
08-23 21:20

RT @retota_: すわわ https://t.co/GsOrO9wo4c
08-23 18:22

今のところ僕の取ったサークルスペースに女性が売り子またはスペースを利用する人として居た事はないですね確か(怨念を放ちながら)
08-23 18:20

コスプレのためだけにスペース取るってのも大変だし、いずれにしても荷物置き場としてスペースが欲しいし、スペースを守る人も欲しいし、女性だけだと大変だろうし。こう考えると女性レイヤーさんと男性同人作家さんの組み合わせ、両者にメリットがあるんやな…
08-23 18:18

めっちゃ面白いし、女性レイヤーさんが男性同人作家さんのスペースにいるのって、レイヤーさんの重い持ち物を置ける拠点にもなるし、レイヤーさんに変な虫が近寄らない効果もあるし、男性同人作家さんが休憩中スペースを守ってもらえる、って効果もあるしで、なるほどアレはアレで利にかなってるのねと
08-23 18:14

RT @idumi_minami: 夏コミにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話④続きます。あなたのお手伝い人 井上さんのページはこちら⇒ https://t.co/kOax5jYNWE https://t.co/lw1NaiTWQO
08-23 18:12

RT @idumi_minami: 夏コミにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話③続きます。 https://t.co/BocjEdNyJg
08-23 18:12

RT @idumi_minami: 夏コミにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話②続きます https://t.co/0rjpZEqAzn
08-23 18:12

RT @idumi_minami: 夏コミにて「おっさんレンタル」で売り子をお願いした話① レポ漫画です。続きます https://t.co/OdbBLj86mT
08-23 18:12

Twitterでは特に自分と知り合いじゃない、どこかの誰かのツイートが回ってくるからこそ、それを笑えるしRTできるって側面もあるわけよね。RTのRTまで来ると、もうRTしてくれてるのは知り合いじゃない可能性も高いわけだしな
08-23 17:50

例えば「ニワトリがめっちゃすごい勢いで走ってきて、それを人間が一生懸命追ってるけどコケる」って動画を観たとして。他人事だから笑えるけど、追われてるニワトリは食肉になる予定で、追ってる人間はニワトリを逃がしたら雇い主に解雇されるとしたら、本人からは笑えない話だよね
08-23 17:47

あと「笑いのメカニズム」も関わってると思う。目の前で人がズルっとコケたら、誰だって「大丈夫ですか?!」ってなるけど、それを撮ったビデオを観た人はそれを観て笑える。要するに距離を置いた立場から俯瞰するほど、物事は笑い事に捉えやすいってわけ
08-23 17:41

んで、言い切ってる情報がRTを集めやすいのは、人のネガティブな感情を煽りやすいからだ。「あのー…それ、ひょっとして○○では?」って言葉より、「それは間違い。正解は○○だ」って言葉の方が、人の反感を買いやすい
08-23 17:38

ネガティブな情報が拡散されやすいのは、明確な理由がある。どこどこの誰々が結婚した、とかのポジティブな情報は人の生死に関わらないが、どこどこの誰々が熱中症で死んだ、とかのネガティブな情報は、知った人の中に熱中症に気を付けようとする意識が芽生えやすいから、結果拡散されやすい
08-23 17:34

例えば、スカートの中を盗撮しようとしてる人を撮って、「コイツ変態だわ」って言葉を添えた、ツイートがRTされまくったとする。すると大抵、「お前も盗撮してんじゃん」みたいなリプライは来てるし、そのリプライもRTされる。その流れのスクショがRTされまくる事もある
08-23 17:32

んで、そのツイートに文句があって、反論を求めてる人は、そのツイートへの反論のリプライを探して、それをRTする事もある。別にその行動に対して良い悪いとかは僕は思わないが、まあその反論が的確だと、反論とセットでRTされちゃうよね。Twitterによくある炎上のパターンだと思う
08-23 17:28

Twitterを見てて思うのは、「○○が○○なのは○○だからだ!」って言い切ってる、ネガティブな情報ほど、拡散されやすいなって思う。それは結局、言い切ってるネガティブな情報ほど、賛否両論になりやすいからなんだろうなと思う。でも、そういうツイートをするほど、当然反論も来やすい。
08-23 17:24

って考えるとメイキングや丁寧な絵の描き方を公開してる絵描きさんは、まさに「能動的に吸収しようとしてる人」だけを対象にした方法を丁寧に実行してるわけで、まさに絵描きによる絵描きへのアドバイスの的確な手段だと思うし、だから「絵描きは性格が悪いからアドバイスしない」ってのは違うと思う
08-23 14:26

例えば僕とかな…僕としてはそこまでそんな画力ないと思ってるから…基本的にアドバイスは求められないとしないな…絵が上手い人に時間を取らせるのは申し訳ないって気持ちもあるから、アドバイスを貰おうって気にもならないし…簡単には描けるようになってないから、簡単に上手くなる方法も知らんし…
08-23 14:24

あと大きいのは、めっちゃ絵が上手い絵描きさんってだいたいが多忙なんだよね…彼らはアドバイスしてる余裕がない。逆にじゃあ一般的に見て絵が下手だけど、的確にアドバイスできる人のアドバイスを素直に聞ける人が、いくらいるかって考えるとこれはこれで…
08-23 14:21

ピカソがあえてキュビズムの絵を描いていたように、その絵描きがどういう絵を目指しているかにもよるし、プロを目指すのか、趣味で描いてるのかにもよるし、そもそもアドバイスを求めてるのか、上手くなりたいって自分を鼓舞してるのかどうかも分からないし…
08-23 14:18

僕個人の考えだけど、絵描きが絵描きにアドバイスしないのは、絵描きの性格が悪いからじゃないと思う。性格が良い絵描きさんも何人も知ってるし。どっちかというと、アドバイスした所で個性が損なわれる事もあるし、そもそも絵における魅力って何なのか、ってなると難しい話になっちゃうからなあ…
08-23 14:16

グリニデ様の「この姿になってしまったからには俺はまた一人だ…」と、ダンゴールを脅してでも自分から遠ざけようとするのも泣ける。実際キッスがグリニデを慕うようになった経緯も、分からんでもないしな…魅力的な悪役が出てくるマンガすき
08-23 14:08

はい、グリニデ様ですね
08-23 13:24

普段はおとなしく見せたり冷静に見せたりしてるのに、悲しい事や嫌な事があると徐々に影が差してきて、「あまり僕を怒らせないでくれ…」ってなって、いざブチ切れると手が付けられないくらい暴力的になる、みたいなのもすき
08-23 13:23

RT @Relemt: いつもはにこにこしてて穏やかなキャラが、1人だけの戦闘前にクソ歪んだ顔になって、これから始まる「楽しいこと」を考えてギャハハハハ!!!って笑ってから真顔で眼光鋭く「殺す。」からの残虐シーンが好きですよろしくお願いいたします。
08-23 13:19

RT @Gatan_9: 改心して味方になってすっかり毒気が抜けて賢者レベルになった元悪党が大量の敵に追い込まれたときに「ここは俺が食い止める」して仲間を全員逃したあとに悪党時代の残虐ファイトを解禁する、が好物です。よろしくお願いします。
08-23 13:19

RT @ryannari: 諏訪子さま #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/icKjTmMNo8
08-23 13:18

英単語アプリmikanで本日の目標 30 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoと共に96日連続で勉強中なう https://t.co/Icd5YGBS1x
08-23 12:27

本音を言うと恋人をぎゅーしたいですね…いないけど…
08-23 08:55

生活に疲れた感ある…エネルギー不足だわ…癒やしが欲しい…ネコをぎゅーしたみ…
08-23 08:53

セレブの電話を見つけたらどうする? — 高額なスマフォって意味?なら指をくわえて見てるわ https://t.co/ubPDw1UJ45
08-23 08:16

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード