08/28のツイートまとめ

Fujishiki

英単語アプリmikanで本日の目標 10 単語を達成しました! #英単語アプリmikan #1日で100単語は余裕 Duolingoと共に勉強中、1日目。昨日やるの忘れてて100日連続勉強はならず https://t.co/Icd5YGBS1x
08-28 20:00

RT @puakachan: サマー清蘭。夏と言えばスイカ割りですね https://t.co/UsylUO22KZ
08-28 15:45

RT @YT__: 習作 https://t.co/jGuzx7Nu12
08-28 15:45

RT @ppno23: 水蜜ケツ https://t.co/aQ2Da9NcOJ
08-28 15:44

なんでこの事件に対して怒ってる人が多いかって、こういう事件で即実名報道されまくってたら、誰も怖がって手術する人がいなくなるからだよ。医者の人権を守らなくて損するのは次は自分らの身内かもしれんのだから、クソみてぇに反射的に報道してんじゃねえよって思う。そんな事してもPV数稼げへんし
08-28 15:37

正直こういう事が繰り返し起こるから新聞やテレビへの興味が薄れるってもうちょっと気付いてほしい
08-28 15:32

警察の行動そのものは別にまあ、事実は法廷で明らかにすれば済む話なんですが、医学の世界って本当に難しい事なんですよね。認識能力が下がってる人間の証言は間違ってる事もあるわけで…だからこそ、そこをいきなり実名報道はひどいと思う。明らかに叩きやすいから叩くって姿勢だよね
08-28 15:30

>>RTに対して。Togetterまとめに書いてあるけど、翻訳が可能な人、医学に知識がある人が協力し合って、麻酔薬によるオペ後のせん妄についての英論文を翻訳したらしい。報道機関は情報の流布って面ではどうしたって最強だが…だからこそ、いきなりこの事件を実名報道するのはどうか?とは
08-28 15:27

RT @tweeting_drtaka: 逮捕自体の問題以上に、今の段階での実名報道の妥当性について。どれだけの社会的影響があるのか、報道機関は想像力が働かないのか。https://t.co/7zrvXeOFfo
08-28 15:23

RT @DrMagicianEARL: 裁判で明らかにすればいいが、術後せん妄での幻覚でわいせつ行為をされたと勘違いされて、検証ではおそらくシロなのに逮捕令状をこうも簡単に出されるんじゃあ、外科の先生も女性の手術しただけでこういう目にあうリスクが常にあるってこった。個人や病院へ…
08-28 15:22

RT @DrMagicianEARL: 麻酔薬では性的悪夢を見ることもある。術後せん妄でそのようなわいせつ行為をされたかのような幻覚を見た可能性も確かにありえる。そして物証はなく、部屋も四人部屋。もし病院側の言い分が本当であればこの逮捕は大変なことになる。
08-28 15:22

RT @DrMagicianEARL: 先日、手術後患者がわいせつ行為を受けたとして外科医が逮捕された件に関して、不当逮捕であるとの病院からの公式声明がでています。既にかなり検証済みの案件だったようで、今になって突然警察が逮捕に踏み切ったことへの抗議文です。https://…
08-28 15:22

RT @cef_tom: 外科医師が麻酔中の女性患者にわいせつ行為で逮捕→医学クラスタが関係論文の翻訳や考察を展開 - Togetterまとめ https://t.co/vspPJtWOGp
08-28 15:21

iMacのOSをバージョンアップしたいんだけど、手元にある回線がテザリングしかなくて、GBクラスのダウンロードはヒィィってなるので悲しみを背負ってる
08-28 15:10

RT @otayama7123: みりあちゃんのリップクリーム https://t.co/9jJ6mLDyR4
08-28 14:51

でも毎回容赦なくカヲルくんだけは出て来たらほぼ確実に死ぬ辺りがエヴァの恐ろしさだわな…
08-28 11:30

エヴァの場合ヤバいのは、綾波が生きてた(?)っつーか…代わりは居た…って展開で素直に喜べないとか、死にはしなかったけどアスカが…アスカがぁ…とか、そのキャラは物語上にまだ存在してるのに鬱、って展開がある事やな。結構物語としても珍しいよね
08-28 11:27

まあ要はキャラクターが死んだり裏切った時に、ショックを受けるって事は、それだけ読者や視聴者やプレイヤーの感情をガッチリ掴んで、その感情を動かした証拠なんで、創作側の実力がある証明でもある。エヴァにおけるカヲルくんとかもそうだよね
08-28 11:24

まあ、だって現実世界じゃねえからな。モブキャラが死んでもどうでもええやん。死ぬモブキャラなんぞ創作においては演出のコマやで、コマ。マミさんが話題になったのは、アレだけマミさんにスポットライト当てまくってて、しかも魔法少女ものなのにサクッと残酷な死に方をしたからであってだな
08-28 11:21

最近よくある、ヒロインだと思ったら寝取られ展開だったと騒ぎになるのは、散々ヒロイン展開してたのに、主人公やプレイヤーとは別の者の方に行っちゃうからであって、特にヒロインとしての活躍が描かれてなきゃ他のキャラとくっついても「あっそ」で終わりやねん
08-28 11:19

物語の勉強してるとよく分かるが、基本的にモブキャラが死んでも特に何とも思わないんだよな。散々物語に絡んでた誰かが死ぬとショック受けるけど。創作やからな。感情移入しないと特に感情が動かへんねんな
08-28 11:15

RT @hachiko_sh: 「ゴジラは人の死が描かれていない」説を聞いて、「人が死ぬアニメはイヤ。一番好きなのはラピュタ」と言っていた人を思い出した。ゴリアテの乗組員が恐らく千人以上お亡くなりになってるのは「死」としてカウントされないという…。
08-28 11:13

@kanpanela01a うれしみ~
08-28 09:18

個人的にはネコがカリカリを食べてる姿を見てるのめっちゃすき。あのカリッカリッていう音とさっきまでめっちゃゴロゴロ言いながら全身でスリ付いてきてたのに今はもうカリカリにしか目がないみたいな姿といいあの野性味あふれる歯でカリッカリッて咀嚼してる姿がもうね…
08-28 08:37

RT @aoshima_cat: 朝のご飯の時間、おいしそうにキャットフードを食べている子猫たち。昼のご飯の時間、観光客から缶詰をもらって食べていました。缶詰の味は抜群です。この後、しばらくの間、キャットフードには見向きもしなくなりました。 https://t.co/x5M
08-28 08:36

RT @kiR_Rin: エルフ姫「あのぉ、オーガさん・・・? わたしこれから、何をされるのでしょう???」 https://t.co/rdgmaDuT7v
08-28 08:34

RT @_1494: 進捗、だめです https://t.co/rlay4i3Kbl
08-28 08:34

@galumu1 さいふぁ~㌧さんおはぁん~!
08-28 08:32

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード