08/31のツイートまとめ

Fujishiki

@kanpanela01a ありがとうございますw 社長は大変でしょうしね~…!
08-31 19:44

これ冷凍してない食パンで焼くとさらに美味いな
08-31 19:21

ソントンの「やすらぎシナモン」美味しい…よく冷凍しておいた食パンに塗ってから焼いて食べてるんだが、先に塗ってから焼くことで、シナモンのいい香りがふわ~っと香りながら、トースターで焼けてきて、サックサクで風味の豊かなシナモントーストに。油っこくもないし
08-31 19:21

@kanpanela01a カンパネラ社長!
08-31 19:18

包丁は確かにスパッと切れるから危ないけど、長物はその射程圏内まで踏み込ませないからな…だからたいてい同人誌即売会だと、コスプレ用でも長物は長さに規定があるんよな…
08-31 12:06

つーかぶっちゃけホームセンターとかで買える洗濯物用の竿あるやん…アレ、イベントとかにはたいてい持ち込めないから…裏を返せばそれだけ長い物ってのは、それを使って戦おうとすると、強いから危険って事なんだよね…ぶっちゃけバットとかビンとか包丁なんかより、伸び縮みする洗濯竿の方が強い
08-31 12:05

多分どっちかというとストラテジーとかの戦略性のあるゲームの方が、弓矢や槍の有用性については、取り入れられやすい傾向にありそうな気はする。剣は飽くまでもバックアップや持ち運びや儀式や地位の証明の武器だし…
08-31 11:55

表現するのが難しいからアレなんだが、さらに言うと木の盾ってRPGだと弱い防具なんだが、実は実際には剣とか槍とかが刺さって抜けなくなるため、敵の二の太刀を遅らせ、その間に攻撃できるって戦法も取れたりするので、一概に弱いとは言えなかったりする
08-31 11:52

弓矢とかは見た目も地味に見えるしな…でもリアリティに重きを置くようになった、3DCGのアクション性のある、中世ヨーロッパ風世界観のゲームになってくると、やはり槍や弓矢がいかに強力な武器で、ダガーがいかに取り回しやすいかが分かる
08-31 11:50

剣は地位の証明や儀式によく使われてたが、それもあってか憧れとかも抱かれやすい武器で、実際に戦闘や戦争において活躍してた、距離を取って戦える武器(弓矢や槍)は、RPGだと距離の観念を持ち込むのが難しくて、結果RPGでは剣が優遇され弓矢や槍は不遇になりがち
08-31 11:48

「アジャンクールの戦い」でググるといかに当時長弓や杭とかでの戦略が有効だったかが分かる。7000人のイングランド軍が30000人のフランス軍を打ち破ってるからすげえ
08-31 11:45

英単語アプリmikanで本日の目標 10 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoと共に連続で4日間勉強中なう https://t.co/Icd5YGBS1x
08-31 09:44

ここ数年で僕の周りの知り合いの絵描きさんやクリエーターさんや高校の同級生たちがどんどん大きなサークルさんになったり商業で絵描きになったり漫画家になったりデザインの仕事に就いたりしててすげえなーと尊敬しつつ僕は今日もたこ焼きを焼きつつ空き時間に英語を勉強したりゲームの企画を練ります
08-31 09:22

エイリアンがやってくる! どんな平和提案をしたい? — まずはコミュニケーション手段を探す所からでしょ。あとどっちかというと人類側の過激派を威圧して、黙らせておかないとトラブルの原因になると思う。地球まで辿り着ける時点で、人類よ… https://t.co/jXXMOP3IDx
08-31 09:15

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード