09/03のツイートまとめ

Fujishiki

英単語アプリmikanで本日の目標 10 単語を達成しました! #英単語アプリmikan Duolingoはやってたけどmikanは忘れてた…!もう一度Duolingoと共にまた勉強1日目! https://t.co/Icd5YGBS1x
09-03 21:12

定期的にこういうこと書いてると、逆に「あー下らない事してるなー」と思えるからいいな。こういう過去を書いたって、幸せにゃあなれないからな。ゲームやったり絵を描いてる方がマシだ、本当にな
09-03 20:57

なんつーかこう、だから自殺衝動が出てる人のその感情を、優しく受け止めてあげられるようになりたいね。「しにたい」って大切な人が言ったら、「そうか…」と受容してあげたい。そうなれるようになりたいね。器の大きな人間になりたい、と思うのでした
09-03 19:26

僕は、自殺についての考え方も前と変わったなあ…自殺した人の目線から見れば、彼らは彼らなりに、頑張って頑張って、頑張った結果が自殺なんだよな…と。だから、自殺=悪ってのも違うなーと思うようになった。自殺衝動ってそもそも、どっかの歯車が噛み合わなくなった結果、出るもんだと思うし…
09-03 19:24

まあ、だからこそ僕は幸せな家庭を持つのが今は夢なんですけどね
09-03 19:18

死んだらおしまいだ。実母がいかに義父や義祖母からひどい仕打ちをされていたか、もう僕とかごく少数の人間しか知らない。そして実母の保険金を受け取った義父は、のうのうと生きている。そんなものだ。化けて出る事だって出来やしない。美味しいシュークリームも食べられない。死は、最悪だ
09-03 19:10

学歴を持たない偉人なんて山ほどいる。確かに社会に出たら苦労する。高卒の僕が言うんだから間違いない。大卒より10万以上給料が低い事もザラだ。中卒とかならさらにだろう。でも不登校でニートになった所で、死ぬよりはマシだ。美味しいシュークリームは、生きてれば食べられるんだから
09-03 19:08

多分人によってここは考え方が違うと思う。だからこれは僕の考え。僕の考えだと、イジメが嫌なら、不登校になったっていいと思う。不登校が続いたら、親として子供に向き合ってあげたい。転校したっていいと思うし、徹底的にその子に遊ばせてあげてもいいと思う。少なくともそれは、死ぬよりはマシだ。
09-03 19:06

学校や会社から逃げたっていい。家出だってしたっていい。実母はシュークリームが好物だった。でも胃ガンになったら食べられなくなった。食べられないまま死んだ。死んだらもう、シュークリームだって食べられない。嫌な事からは徹底的に逃げていい。僕は僕や大切な人にそう伝えていきたい
09-03 19:02

僕だって、いつ一人だけでストレスを抱え込んで、誰にも相談できぬまま、ストレス過剰が精神に来て自殺したり、身体に来て病気になって死んだりするか分からない。明日は我が身なんだ、と。だからこそ、いつだって「嫌な事から逃げる」って選択肢を、心の中に持っておきたいと思う
09-03 18:59

実父も6歳の時に死んでいる。久しぶりに会った時にはもう、実父の身体はひんやりしていた。実母も24歳の頃に死んだ。ぶっちゃけ義父や義祖母についてはもうどうでもいい。関わりたくもないし、もう彼らについては考えたくもないし。ただ、誰かに押し付ける事もしないけど、僕には決めた事がある
09-03 18:55

「そんなに辛いなら、逃げていいんだよ」と。「アレだったら僕と二人で暮らせばいいじゃん」と。でも実母は結局、家事や暮らしや過剰なストレスで、そういった事を考えたり、相談する余裕すら失っていたらしい。結局ストレスを溜め込んで、それが病魔となって彼女を蝕み、死んでしまった
09-03 18:51

僕は入院する遙かに前、鬱病や逆流性食道炎になる前、あまりのストレスに定期的に頭痛で起きていられず、家で寝ているしかない状態に陥るようになった実母から、喫茶店で愚痴を聞いている時に、実母に言った。「義父と血の繋がらない僕ももう大人だし、もう離婚してもいいんだよ」と。
09-03 18:49

僕としては実母がいかに、義父や義祖母について毎日ツラいと言ってたかも、本人から聞いてて知ってるし、義父や義祖母にいかにその自覚がないかも知ってる。彼らは実母にひどいことを言っていた自覚がないため、実母が末期ガンになってからやっとコロッと変わって優しくなった。
09-03 18:47

詳細に書くなら、実母は義父や義祖母から毎日叱責を受け、ストレスから逆流性食道炎と鬱病になり、体力が低下した状態で胃ガンになり、腹水に転移。抗ガン剤しか効果がない状態になったが、体力が低下していたために抗ガン剤治療をすれば死が早まると判明し、末期と診断された
09-03 18:44

ニュース内でやってた、イジメを苦にした自殺についての特集を観て思った事。僕の実母もそうだったなーと。実母は自殺ではない。でも義父や義祖母から毎日毎日叱責を受け、あまりのストレスで胃ガンになって死んだ。結果はどうかっつーと、親戚は誰も実情を知らぬまま、義父は母の保険金で暮らしている
09-03 18:42

RT @bakuuu_ru: ■死に誘う(東方/西行寺幽々子) https://t.co/Ey8xtyooIa
09-03 17:32

個人的にはどニキの脚がすきですね
09-03 17:29

RT @bluescape735: どニキのケツ撫で回したいしそのまま勢い余って一線超えたい
09-03 17:28

@Aiko3dayo え~w 透明水彩って感じでちゃんと塗れてますよ~っ!心に余裕がある時にゆっくり塗れば良かとです!!😋✨
09-03 17:17

@Aiko3dayo めっちゃ塗りいい感じじゃないですかー!楽しみにしてますよっ!😄✨
09-03 09:06

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス。ゼルダでは定番だけど、ハイラル城に続々と出てくる中ボスクラスの敵が阻害しつつも、それを蹴散らしつつあらゆる道具を駆使しつつガノンまで辿り着き、いくつもの形態のガノンを仲間と蹴散らし、最後はリンクと一騎打ちなのがアツい #ラスボス戦が熱いゲーム
09-03 09:04

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード