09/08のツイートまとめ

Fujishiki

…寝よう。おやすみ、世界。
09-08 23:22

これは重要な視点だなと思った。自分以外の誰かに対処を期待するってのは、裏を返せば相手がいなければ生きていけなくなるってわけで、それだと依存なんだよな…やはり…自分自身が精神不安定になった時に、出来るだけ周りに負担を与えない対処法を、精神不安定な自分自身が取れるのがベストだよな…
09-08 23:21

RT @jiro6663: たしかに「メンヘラ」さんとしては心地良い関係の在り方なんだろうけど、これで「メンヘラ」と呼ばれる人が「メンヘラ」でなくなる日が来るのかな。。。典型的な「恋人にカウンセラー/治療者であることを求めてはいけない」案件だと思うんだけど、、、
09-08 23:18

RT @jiro6663: 昨日くらいからTLを回遊してる「メンヘラへの対処法」を見てた。あなたがもし「メンヘラ」と付き合っているなら、「メンヘラ」がどんなに理不尽にあなたを傷つけるような言動をしても、あなたはそれを許し、あなたが謝罪し、あなたが「メンヘラ」をなぐさめる、、、と…
09-08 23:18

RT @tzsl: unlace. #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/bvsnY1vNUb
09-08 23:13

@faiya9 ファイヤー⑨さんおかえりなさい!
09-08 23:13

記憶の封印は、精神の防衛反応としてよくある事らしい。これでもまだだいぶフラッシュバックはしなくなった方で、前はもっとひどかったし、僕の性格も多分、今より数年前はもっとひどかったと思う。まあゆっくりと治すしかないな。
09-08 23:06

はあ…よくよく考えると物心付く頃にはもう、実母から抱き締められた事や、実父から優しくされた事よりも、義父や義祖母の激しい暴言や凶行に、僕の記憶は塗り潰されていたんだなあ…今でも記憶力は、十数年レベルになるともう、霧がかかったかのように思い出せないんだ…
09-08 23:03

RT @ishikiyo_uyori: 水着ゾーイお迎え祈願・・・( ˘ω˘ ) https://t.co/gHF3cd8wLc
09-08 22:59

RT @mizsawa_a: #手癖で女の子を一人描いてください手癖 https://t.co/gMuUbWuynH
09-08 22:59

RT @sama_samasa: 新しい潜水艦の服を着せられてやけくそになってる鳳翔さんです#鳳翔さんのイラストをTLに流して癒されよう https://t.co/Rt03txjVP3
09-08 22:58

レビューサイトがレビュー目当てのユーザでPV取れるようになったからって、企業とかがお金払ったら、高PVのレビュアーのレビュー付けたり、高得点でランキング入れたげますよ、って形になったらさあ、もうそんなランキング見る価値なくなっちゃうじゃんな~、と。情報は信用が命なのにね~
09-08 22:56

評価されていると見せかけた広告を打ち、それをお金で買わせる、っていう情報ビジネスってさあ、こうやって内部からのリークや検証でそのカラクリがバレると、ユーザ一人一人によって積み上げられた、評価そのものへの信頼がそのサイトや雑誌の価値だったんだから、そりゃあ顧客離れ激しいよね~と
09-08 22:53

RT @kamatatylaw: ダイヤモンド社が来年2月に「頼りになる弁護士 セレクト100」を出すので30万円払えば掲載する旨弁護士に金銭要求をしている件だけど,ここまで周知されてしまうと,この書籍に掲載されること自体が情弱ビジネスの被害者であることを露呈していて,すごく恥…
09-08 22:44

RT @batatata77: 寝ジャンヌ#FateGO https://t.co/NTdTKRkGhu
09-08 22:42

RT @4n1dO6K4YMDq7GC: 赤蛮奇ちゃんも描けた( ☆∀☆)✨ https://t.co/0LGmpPPzAb
09-08 22:35

RT @taishi2972: こっそり出かける美鈴とフラン#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/4wQNF4JTGh
09-08 22:34

RT @lopechante: 中高女子校だったのでバレンタインや体育祭はすごくて、キャーキャー言われる人生だったので、目立ちすぎて友達はいませんでした()私の筆記用具が落ちてたから拾ってくれた子が非難を受けるほどだったので、学校サボってドラム叩いてた、、、 https://…
09-08 22:33

@Aiko3dayo ナチュラルな感じで可愛いですわ~
09-08 22:33

RT @masssiron: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 フラン。 https://t.co/9Ay2olq8mc
09-08 22:32

RT @Aiko3dayo: 最近顔描くの1番苦手で手癖とは…となりました #手癖で女の子を一人描いてください https://t.co/OFFAQ1Zjlh
09-08 22:31

僕も相当フラッシュバックがキツいから、自分自身に対してコレをやってみるか…
09-08 22:29

RT @kumi_rouge: @kumi_rouge フラッシュバック中は「過去の再体験」と言われ、その時に戻っています。なので、「今」の話をしても、余計にパニックになることがあります。落ち着いてフラッシュバックが収まってから、この言葉を言ってあげてください。 https:…
09-08 22:28

RT @kumi_rouge: 【子供の頃の受けた心の傷で、フラッシュバックがひどい方が近くにいる方へ】子供のころの満たされなかった想いがフラッシュバックするのを、安心させることにより少しずつ良くなります。大切な方の心に少しでも寄り添えますように。応急処置として。 https:…
09-08 22:28

RT @jo4efc: 工学系の人は「コンピュータ」とか「メモリ」とかの最後に「ー」を付けるのを嫌うから、あずきバーのことも「あずきバ」って言ってほしい
09-08 22:21

RT @akiratto_as: クリスタ素材の自由変形の仕方分からなくて、毎回わざわざ素材をラスタライズしてから自由変形適用してたんだけど、さっきそんな事しなくても素材を直接弄れるって知って一人で衝撃受けてたからそっとメモ代わりに置いときますね… https://t.co/9
09-08 22:20

RT @dd_cha: 【XEXAL】Ⅲたそ。おうちのひとにはおとこだとしんじてもらえませんでした https://t.co/uzAZtcgZvq
09-08 22:18

RT @AnzuAmE_222: 魔が差した(差分) https://t.co/xTpJ0PB8d7
09-08 22:17

RT @AnzuAmE_222: 表情に出るさとり様らくがき。「あの…ひょっとして怒ってます…?」 https://t.co/onZxIizSPf
09-08 22:17

RT @hiraga_matsuri: らくがきおしり https://t.co/ekUGC9ZAQC
09-08 22:08

@tanabe_y たなばさんおかえりなさい!
09-08 22:04

RT @yosu114514: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負んんんん~~~~~~~~~~~ https://t.co/9Qy0ulcIFj
09-08 22:02

RT @human_scum_khn: ワンドロ / KHN さんのイラスト #nicoseiga #im6091416 https://t.co/0l4tbtcxBK
09-08 22:01

RT @human_scum_khn: ワンドロ / KHN さんのイラスト #nicoseiga #im6091406 https://t.co/YuMWqAeXla
09-08 22:01

【R18】https://t.co/imQDj0UQK1「融合少女」更新しました!#narou #narouN0286DN スライム少女に誘惑されてスライムになった少年が敵巨大スライムと戦う話です。最終話書き終わりました。ハンターとの死闘です
09-08 21:55

基本は無言タイム多いよね
09-08 18:58

RT @himen0: キチガイ「さぎょいぷって多分みんなワイワイしていて楽しく絵を描きあっていて…!!俺はそんなことしたこと無いのにずるい!!さぎょいぷしてる奴はグループを組んでてずるい!!」実際のさぎょいぷ「………(線を引く音)」「エホッ!ゲホッ!ぶぇっくし!」「…
09-08 18:57

RT @kotatsu358: #時雨就役80周年 #時雨のイラストをTLに流してしぐしぐしよう提督「せ、戦略的潜水艦改装だからね!えっ?"単にスク水姿が見たかっただけじゃ…"だって?なな何言ってるんだ時雨!!」 https://t.co/BiipIYHtMv
09-08 18:54

RT @MazeranPickman: おーい山下ー!勇者ごっこしようぜー?お前は幼いころ魔王軍に村を襲われ家族を皆殺しにされ、その復讐のため魔王軍を一人残らず虐殺していく勇者役、俺はその勇者に「貴方が本当に殺したいのはあのとき何もできなかった無力な自分でしょう?」って精神攻撃…
09-08 18:54

@Fe_harimori 確かに子供の頃は定期的にエロ絵は破棄してましたわ…w(とっておけばよかった)
09-08 18:45

@Fe_harimori わかりますわ~…w やっぱCG描くなら強いのはエロなんですね~エロ絵描かなきゃ(使命感)
09-08 18:16

@Fe_harimori マジでそうですわ…実際好きなエロ漫画家さんの作品がDL販売もしてたりすると、たとえ同じ内容の本を持ってても買っちゃう勢いあります…w
09-08 17:57

DMMの電子書籍ストア便利やな…エロマンガ雑誌のバックナンバーも置いてるから、この人のマンガが読みたいけどコミックス化されてない、って時でも読めるし、エロマンガ雑誌特有の買いにくさや隠す大変さや、捨てる時に迷うとかもないし、何より両手がフリーになるから実用性が…その…////
09-08 17:51

@parags112 ぱらたんおつかれ…!
09-08 17:41

@faiya9 ファイヤー⑨さんいってらっしゃい……!
09-08 17:37

RT @AMaToU_Teio: 女の子ばっかり描いててもあれだからね。ヴァン。 https://t.co/e1dPdrOlBq
09-08 17:37

なるほどな(←まだ彼女すらいないのに自分の子が学校に通う事になってイジメられた時にどうするか覚えておこうとしてる)
09-08 17:36

RT @jiro6663: いじめを受けた場合の対応について「病院、警察、弁護士に話を持ちこみ、学校を噛ませないようにする」が認知されはじめている。学校は加害者であろうが被害者であろうが、一人の生徒ではなく学級全体の秩序を第一に考える。学校にとっての関心事は被害者の利益ではない…
09-08 17:35

RT @PNPKnun: ゆかりん https://t.co/U2y9Y3Oz97
09-08 17:34

RT @moeyo_monpuchi: #駒都えーじ さんイラストをもとに立体化した #コトブキヤ 新作「フレームアームズ・ガール #フレズヴェルク」のインナーがどう見てもスク水な件https://t.co/amiDvaNxPy#moeyo #フレームアームズ・ガール htt…
09-08 17:33

RT @na_umanari: 本能Zで出てた下乳グラドルさんの下乳強調水着がステキだったので、マシュにて書き殴り。 https://t.co/TG6vHpuLSS
09-08 17:33

RT @GK0322: トラちゃんピース https://t.co/OsbtmZkswg
09-08 17:31

@se_kitaku セキタクさんおつかれさまんさ~
09-08 17:28

わかる…大企業とかの労働組合とかだと、会社単位での献金とかはダメだけど、労働組合員一人一人からの、微々たる支援金だからいいよね??ってノリで、民進党員に向けて天引きで毎月送金されたりしてんのにな
09-08 17:22

RT @Primus_Pilus_: 政府が「36協定」の運用見直し 残業時間に上限設定し罰則も検討へ #ldnews https://t.co/CwaZoIoqUh労組役員の端くれとして言いたいことがあるんですが、なんでこれが労組が支持母体になってる民進党でできなくて、自…
09-08 17:19

RT @__azy__: 実家のねこかわいい(´ー` ) https://t.co/e1XAI4n3LP
09-08 17:19

ルーミアの日とフランちゃんワンドロが重なってとてもうれしみあるよね
09-08 17:17

RT @hasuno215: ねばねーば#毎月七日はルーミアの日 https://t.co/n3TrS5ZAwF
09-08 17:17

RT @KanColle_STAFF: 「第六駆逐隊」などのイラストを担当するやどかりさんから、季節は秋に突入しつつありますが、元気な特III型駆逐艦「雷」の可愛い「艦これ」三周年記念イラストが到着しました!ありがとうございます。ご紹介させて頂きます!#艦これ https:/…
09-08 17:13

まあたまにロストテクノロジーが出るんだけどな…(絵描きあるある)
09-08 15:27

それに今、気楽に描ける絵を数年前の自分が描くとしたら、って考えると、多分頑張って描かないといけないわけで、そうなると変に力も入るし、線画がイキイキしてないとか、そんな事にもなり得るんだよなー…と考えると、やはり気楽に描いてても、過去絵からすると進化後の結果なんよな…
09-08 15:26

じゃあ頑張って描いた絵は無駄なのかっつーと、全くそんなことはなく、頑張って描こうって意識で描いた絵なわけだから、それはそれで別に沢山経験値稼げてたりするわけだよな。評価がどうとか気にしだすとモニョるけど。
09-08 15:23

以前描いてた絵から学んだ事は、気楽に描いた絵にも生かされてるわけで、自然にそれらの技術が溶け込んでるのね。頑張って描いた絵は頑張ってるから、コレを入れてみようか、やめようかとか、色々な試行錯誤がある。結果、気楽に描いた絵は、自分の好きなものがストレートかつ自然に出るから良く見える
09-08 15:21

なんで頑張って描いた絵より、気楽に描いた絵の方が評価されるのかなーって、前は疑問に思ってた。よくよく考えると、頑張って描く絵って自分のレベルアップのための、いわば進化途中の絵で、気楽に描いた絵って現段階で楽に描ける絵ってだけで、今までの過去絵からすると集大成なんだよな。
09-08 15:19

RT @kawakamioru: #叢雲のイラストをTLに流してムラムラしようえっちくないむらむら https://t.co/UHxy3r2tYj
09-08 15:12

RT @Neco_tanK713: @Neco_tanK713 なんも考えずに描いた結果。うーん・・・? https://t.co/pAXqBHX4Ia
09-08 15:10

RT @grg9828: #手癖で女の子を一人描いてください https://t.co/02e2GpBFhu
09-08 15:09

RT @momo_you312: 小傘ちゃん https://t.co/f3ojT6n9FV
09-08 15:07

RT @ERIMO_WKS: ルザミーネちゃん…あまりに可愛くてらくがいてしまった #ワンドロ https://t.co/n2z7i1CRbF
09-08 15:07

RT @mamuru26: ぱんつ https://t.co/g7FL7hDKxg
09-08 15:06

RT @fuyuki007: ユエルちゃん! https://t.co/B9qEKvSUZp
09-08 14:02

RT @shouga_yu: にゃんこルーミアああああーーーー!!!!#毎月七日はルーミアの日 https://t.co/K9ETxPD5Bo
09-08 14:02

RT @kirichan33: ちぃちゃんがよくやる隙間に片腕を入れるポーズ https://t.co/i2wr4tAIRX
09-08 14:01

RT @yuno_shika: そういえば夏コミのバッグで使ったパチュリーちゃん、全身描いたのに入らなかったからここであげますね https://t.co/Vfpo6Uwsi5
09-08 13:11

RT @Malice0411: パンチラちゃん https://t.co/dksPoljqL8
09-08 13:10

RT @yaponishi: 自分が好きなモノをけちょんけちょんに貶された時の対応。 https://t.co/6oZ5A4mUPP
09-08 13:10

RT @zyanna_: 紫様 https://t.co/dzlTBUK9LK
09-08 13:10

RT @mika_mikami: 兄妹デート妄想② #妹の日 https://t.co/mI3XJUsRfV
09-08 13:09

RT @mika_kenzen: 背徳感を台無しにする吹き出し(˘ω˘) #妹の日 https://t.co/MnZNJyl3wE
09-08 13:09

RT @umibouz_: https://t.co/OEGOSkMNQ5
09-08 13:09

RT @umibouz_: ちょこがちょこっ https://t.co/tDfcL0ZuSu
09-08 13:08

RT @EkakiW20045: 亜美真美っ! https://t.co/jAUWkNzoKV
09-08 13:07

RT @_whitelate_: 自分のしっぽに座って一休みするぶーちゃん https://t.co/rc4vWYETFf
09-08 13:06

【R18】https://t.co/imQDj0UQK1「融合少女」更新しました#narou #narouN0286DN スライム少女に犯され取り込まれスライムとなった少年が、敵巨大スライムと戦う話です。今回は最終決戦の前の回です。
09-08 13:03

RT @matakitiX: ARIAカンパニーの白い妖精さん https://t.co/jnqQ8dYkiw
09-08 11:44

RT @mutou_444: しっぽフランちゃん #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/YIctC2dVMx
09-08 11:43

RT @mamuru26: らふ https://t.co/2lABjrq2HW
09-08 11:43

RT @tauminust: しっぽフラン https://t.co/Hpsiqxh1zu
09-08 11:42

【R18】https://t.co/imQDj0UQK1「融合少女」更新しました#narou #narouN0286DN スライム少女に犯され吸収されスライムになった少年が、敵巨大スライムと戦う話です。今回は休息回。
09-08 10:50

RT @kamiaya_touhou: 遅刻したうえにタグつけ忘れた #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/apWbnGmDrj
09-08 10:09

@ichimiyar まとめのお気に入りありがとうございます!
09-08 07:13

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード