09/09のツイートまとめ

Fujishiki

明日も早起きしてお仕事の準備だし寝る。おやすみ、世界。
09-09 22:26

RT @monokichi8: 言い出しっぺだから、一応#天龍のイラストをTLに流してフフこわしよう https://t.co/Z2kMzmyBuM
09-09 22:22

RT @bsbsbszm: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 メディスン。15分オーバーです! http://t.co/D4H6LLzAan
09-09 22:20

RT @pine88340194: 前に線だけ描いて色塗ってなかったやつ。パインちゃん2号。男らしい性格なので他人の趣味を否定しない。泣きぼくろ。一人称ボク。おっぱいは無いけど気にしてない。辛い物と部屋の片づけが苦手。差分作るのがめんどかった https://t.co/Sl9b
09-09 22:17

@plus1minus 分かりますわ…せめて生きていてほしいです…自分も25歳になるまでは、25歳は遠く感じてましたねー…実際は社会人生活に慣れるまでの時間って、結構かかるんだな、という実感が…
09-09 22:08

@pazzrin_sosaku チエノワさんおかえりなさい!
09-09 22:04

でもよくよく考えるとDMである日突然相互フォロワーさんから「不二式くんって○○○○くんだよね?実は自分はあなたの同級生の○○○○なんだ」って届いての生存報告もそれはそれでホラーな気がする
09-09 22:03

RT @mmlu: マジカルミライ始まりましたねー!ほんわさんも日曜日いくので楽しみ https://t.co/TUKMfzJe38
09-09 22:00

RT @keisin: こもりうたを、 https://t.co/ha87VWUlK4
09-09 22:00

RT @sino_eefy: Q.君の名は。は面白い?A.「うるせえ!見よう!!」ドン!!#君の名は。 https://t.co/Nb25CHwIpj
09-09 21:59

RT @yulitanbo: HAPPY ⑨/⑨!!! #9月9日はチルノの日 https://t.co/jmKDOvyJKU
09-09 21:59

RT @otokuyou126a: 9月9日なのでチルノを描きました https://t.co/lB9qW314MA
09-09 21:59

@sat3141592 さっとさんおかえりなさい!
09-09 21:53

RT @hiranoji: 装画テーマは毎回「戦国とモノ」にしていて、一巻が農業、二巻が兵器です一風変わったタイムスリップ・ファンタジーの世界観が伝わればいいなあと… https://t.co/q7BuLBSN1n
09-09 21:50

RT @minari37: .。:*+*:.。☆プリズム☆.。:*+*:.。.https://t.co/afEYny9kzh https://t.co/d0LVgNuuHt
09-09 21:50

今は色んな可能性を模索してる感じだなあ…なんというか、僕はマンガには向いてない気がしてきて…かといって小説タイプでもない気がして…絵が描けるのと、物語が作れるのを同時に生かせないかなあ、とは考えてる。ゲームを作ったり、小説の続きを描いたり、一枚絵を描いたりしていく予定じゃの…
09-09 21:49

エロ絵や萌え絵や少女マンガにも耐性がなくて、根っからの少年マンガ一直線タイプで、ある意味頑固なくらいピュアな友人だったのう…なお僕は鬱病になってから会社を辞めて、貯めたお金使って療養しつつ同人誌描いたりフランちゃんばっかり描いたり、エロ絵とか萌え絵ばかり描いてたわけなんですが
09-09 21:46

RT @RE_yomawari: https://t.co/U2XYfVwyEo
09-09 21:42

RT @alexmaster55: 油断して日焼けしたうちの娘 https://t.co/KuuT0ZMVrg
09-09 21:42

生きててほしいなあ…彼の描くキャラはイキイキしてたし、喫茶店で一緒に描こう、ってなった時は、めっちゃ楽しそうに夢を語ってたからなあ…
09-09 21:41

@plus1minus いやー…自分は精神病んで長い間友人達と連絡取れてなくて、逆に友人達から死んでると思われてたんですよね…だからその漫画家目指してる友人の安否もまだ知らなくて…同窓会には来てなかったけど…東京でアシスタントやってる…らしい…とは…
09-09 21:39

RT @ligton1225: 小さなこの手で 大きな夢を描く https://t.co/HUUS0fUvTu
09-09 21:35

少年漫画家目指して一直線の友達が居たんだけど、少年ジャンプでは基本的に、デビューが出来る漫画家は25歳までで、例外は才能など何か光るものがある時のみ、ってのが当時の情報で、んで同級生は「25歳までにジャンプでデビューできなかったら死ぬ」っつってて、今年で僕は26歳…なんよな…
09-09 21:33

RT @daizu1977: 「ツイッターやめます」とか呟いている人は大丈夫。大体すぐ帰ってくる。「ある日突然呟かなくなった人」が怖い。結構な確率で死んでるのかなとか思っていたりする。自殺だけで年間3万人だからね。遭遇している率はそこそこあると思われ。
09-09 21:27

RT @daizu1977: 人間は「結構些細な事で死ぬ存在」なんですよね…劇症肝炎とか心不全とか自殺とかで亡くなった人達を見ると、若くてもあるとき突然いなくなってしまうのだなぁって切なくなる。ツイッターで会話していても、来年は鬼籍に入っている人はいるのかもしれない。でも深…
09-09 21:27

明日も仕事だ
09-09 21:18

@se_kitaku okaerin
09-09 18:39

実際、周りを見てても奥さんや夫がしっかりしてて、精神を病んでいたパートナーを救い上げたパターンも見てる。でもそのしっかりしてるパートナーって、別にたった一人で頑張ってるわけじゃない事が多いのよな。上手く負荷を分散させたり出来る人が多い。要は色んな人と関わるの大事
09-09 18:37

精神病んでたり過去にトラウマがあったりする場合は、お医者さんとかカウンセラーさんとか、市の職員さんとか友達とか先生とか、誰かだけに多大な負荷をかけないように、上手く色んな人と適正な距離感で、要は迷惑かけ過ぎない程度に、愚痴をこぼしたり相談するのが一番やなと思う
09-09 18:35

RT @asariririririr: メリーちゃんたくさん https://t.co/kssSAKoqI6
09-09 18:26

感動ポルノについてどう思いますか? — なんとなくは斜め読みしていましたが、今ちゃんと感動ポルノについて調べ、そう発言された方の記事を読みました。僕自身も「感動ポルノ」として消費される障害者、という切り口での目線は正しいと思う… https://t.co/CzMQpyqp00
09-09 18:21

@parags112 ぱらたんおつかれー!
09-09 18:01

@kamosu_kamosuzo みりさんおかえりなさい!
09-09 18:00

コミュ障の暮らしてきた家庭と、コミュ障じゃない人の暮らしてきた家庭とだと、だいぶ違う事も多いし…兄弟が快活な場合でも、たまたま兄弟は友達と仲良くしていた結果、コミュニケーション能力が育ったパターンもあるし…現実世界だとそこら辺はよく、オブラートに包まれて表現されるけどな…
09-09 16:47

ツラい家庭環境にいたら何事も上手くいかない、ってのはこの26年の短い人生で観測した範囲内だと、まず間違いないと思ってるからなあ。家庭環境からは脱しにくいのも事実だが…
09-09 16:45

大事なのは専門学校通ってる身分だから余裕がある事だよな…バイトしながら学校通ってる人とかとなると、凄まじい努力がいるから大変だけど…結局、勉強も家庭環境とか生活と学校での勉強内容とかとの複合要素だから、できるできないは能力差とは限らないからなあ…
09-09 16:43

@shimasaba ですねー…!僕も将来結婚したら、お嫁さんと趣味が合う事を祈ってますわ…😭
09-09 16:41

周り見ててよく分かったのは専門学校とかは基礎を学んで、伸びる人はその基礎を元にして、余った時間で爆伸び出来て、しかも周りに仲間がいるからいい刺激になるし、伸びにくいタイプの人でも基礎からきちんとやるから、サボらなければ少なくとも単なる一般人とは一線を画した人になれるのよな
09-09 16:39

RT @ghibrrrrr: 鹿島さん https://t.co/ZBVmhZwmyo
09-09 16:34

@shimasaba あー、家でメインに飲んでる飲料水に慣れるとそうですよね…w お味噌汁の味と一緒で…w 分かりますわ…w
09-09 16:30

@shimasaba 揮発して余分な成分も飛ぶし、消毒も出来るし安全な飲み方ですね~!実際いろはすはそうやって作られてるのかもですね…w
09-09 16:26

エセ医学より医学の方が、沢山の人にチェックされてて歴史もあるから信用できるし、よう分からん水より水道水の方が、歴史もチェック機構もあるから信用できると思ってる。売るためなら安くて安全な何かを、貶めてでも売らなきゃならんのは分かるが、僕は貧乏だからそういうのにお金は払わない
09-09 16:24

僕はよう知らん「美味しい水」や、よう知らんミネラルが入ってる「ミネラルウォーター」や、よう分からん内容で水道水は危険とうたう、浄水器会社の浄水器で綺麗にした水は基本的に買わん。きちんとした組織によって定期的に点検されてて、沢山の人によって綺麗にされた水道水の方が信用できるからな
09-09 16:21

RT @serebixi: 【シンデレラガールズ漫画】頭を撫でられると喜んでしまう系女子、佐久間まゆ https://t.co/W6KG53eXb8
09-09 15:00

RT @wat999: Vorpal Bunny(棒パルバニー)描いた。 https://t.co/KJy7a1fgMZ
09-09 14:51

間違いなく押すと死ぬまで30万貰えるボタン選ぶわ
09-09 14:50

RT @A_kirisaki: 押すと絵上手くなるボタンと押すと死ぬまで月30万もらえるボタンどっち押すって言われて後者選ぶのでダメ
09-09 14:50

RT @HK_819: 非常に橋本氏のタイプな子の落書き(ネクタイ派) https://t.co/DAArb4P5xV
09-09 14:49

まあ、夢占いだしな。不確かなものだ。基本的に思い込むと人間はその思い込みに振り回されちまうもんだから…あまり思い込みすぎも良くねえな
09-09 14:48

確かに生活上、大きな変化があったし、それによって何が起きるのか分からないから、実際得体の知れない不安感はある。自分の創造性に限界を感じてる、ってのも事実だな。ただ死ぬ夢って事は、変わりたいって思ってる証拠でもあるらしいから、まあ追いつめられてるけどもっと創造性高めてぇ!って事か。
09-09 14:47

えーっと、まずは架空の生物に変身する夢は「自分の創造性への限界を感じている暗示」で、得体の知れない何かに追われて逃げ切れない夢は「得体の知れない不安や心配事があるが逃げられない暗示」で、誰かに殺される夢は「大きな変化の暗示」らしい
09-09 14:43

10連釘パンチ 10連ガチャ 違い
09-09 14:00

RT @fuwafuwa_Fuaru: みんなに質問なんですけど、みんなはバリアを張って攻撃を防ぐときどんな構えをとるタイプなんですか?両手を前方に出して必死で支えるやつ??片手だけをかざして余裕の表情をするやつ?僕は両手をポケットに突っ込んで少し猫背になりながら退屈そうにあく…
09-09 13:40

ほむほむだいすきです
09-09 12:04

RT @nigo0145: ガルパン絵なかなか描けない🤔 https://t.co/ofa27VcKEN
09-09 12:01

RT @pio_blops: たぶん次描くロリババア狐娘のやつ。昔のデザイン流用だけど気に入ってたものなのでやっと描けてうれしい https://t.co/fWGlvpB4Ex
09-09 12:00

秘技「ソーラン節返し」、僕も同じような事があったら使お
09-09 12:00

RT @meth2480: 今朝の手癖の線に色を塗ってみた。線15分、塗り45分、ワンドロだな!やっぱり線画のクリンナップが時間かかるって分かんだね、線画を整理するとすごく時間がかかっちゃうし https://t.co/8VUCCdJ3dl
09-09 11:59

RT @sagejoh: ラクガキキスショットあれはもう神々しくてキスショット様と呼ぶしかなかった…。#キスショット #傷物語 #物語シリーズ #イラスト https://t.co/Jxi44R9AwU
09-09 11:57

RT @shibafs: 夏! https://t.co/zMVbOb68UM
09-09 11:57

何度思い出してもまどマギで基本シリアスシーンにしかいない暁美ほむらがスタッフにほむほむと呼ばれている可能性が浮上してあだ名がほむほむになったり基本シリアスシーンにしか出てこないほむらの家がほむホームとか呼ばれてるのわらう
09-09 11:56

RT @tsukako: うさぎが出ないのでジータちゃんにバニーになってもらいました https://t.co/JGsutRKyoZ
09-09 11:51

@BAN8 バンドエイドさんおはようございます!
09-09 10:38

RT @kirikirimai1224: 意外と描いてないな?#谷間をアップしておっぱい好きを呼ぶ https://t.co/NFedEfiCff
09-09 10:05

RT @idsu1225: #手癖で女の子を一人描いてください 失敗したので再度! https://t.co/q01nmIO9hq
09-09 10:01

フランちゃん「……」(寂しさを紛らわせたいがそれを言えず、肌の感触を味わいたくて、労をねぎらうと嘘をついて、レミリアの肩を揉んでいる)レミリア「ん、あー…❤そこ…❤気持ちいぃ…❤」フランちゃん「そ…そう…?////」↓>アンダーマイニング効果<
09-09 09:37

僕も可愛い彼女にアンダーマイニング効果かけられてえなあ…
09-09 09:25

RT @D4Lns: 子猫は1ヶ月でここまで成長する https://t.co/aLMloRWBFl
09-09 09:23

アンダーマイニング効果…一人で致してた男の子に彼女が出来て、逢瀬を重ねて二人で致すようになったら、一人で致す回数が減るみたいな事もあるんやろか
09-09 09:22

RT @shinova_: https://t.co/h1J3tPhN8X
09-09 09:19

石油さんの描くフランちゃん素晴らしき
09-09 09:17

RT @sekiyuCeltic: ねこフランちゃんを描いた https://t.co/ThO25dzfIS
09-09 09:17

RT @yubais: 【質問コーナー】Q. マンガでよくある、酔っぱらいのおじさんが持ってるものは何ですか?A. 水平器です。酔っ払うと平衡感覚が無くなるるので店側の配慮で持たされます。 https://t.co/KfYeCYfVpe
09-09 09:16

@koudukitsubasa 紅月さんおはようございます!
09-09 09:16

RT @hibimeganesama: 俺 https://t.co/Y57ywbYnu1
09-09 09:16

RT @gaiko_kujin: アンダーマイニング https://t.co/KwMIWerXHT
09-09 09:14

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード