12/02のツイートまとめ

Fujishiki

話題に上がってるマンガの二次創作を、「○○といえば前に描いてた」とかって、数年前の絵やマンガをスッと出しちゃう絵描きさん、「そういえば持っていたのう…」ってゲーム終盤で重要アイテムを引っ張り出してくる最序盤に出て来てた小さな村のおじいさんみたいな感じある…この人こんなお宝を…っ!
12-02 16:57

@mikolove1226 さちさんおかえりなさい!
12-02 16:53

@Koretsuki_Aduma 伊月さんおかえりなさい!
12-02 16:51

ゼルダの伝説シリーズの良いところは、割とコレクト画面だと思うんだよね。どのアイテムを装備するか?(装備してるか?)何をどこまで集めたか?(コレクション的なアイテム)メインシナリオはどこまで進んだか?(大事なアイテム)みたいな。ポケモンならポケモンバッジとか。見やすいデザインよな
12-02 16:50

ただ狭義のオープンワールドは「ゼルダの伝説 風のタクト」みたいに、メインのマップ(海上や野外)はロード画面を挟まず、延々とそのままどこまでも繋がっている、ってのを指し、各エリアから各エリアへと飛ぶ形を取らない世界観を指すらしいので、ブレスオブザワイルドは必然的に制作大変なのよな…
12-02 13:52

こう考えるとスーパーマリオ64の「絵画に飛び込むと、そのステージで未取得&取得済みスターが確認でき、どれを選ぶかによって面が分岐する」「スターの数や持ってるカギで入れるエリアが区切られるので、どこをスルーしてもどこをクリアしても良い」って仕様も非常に賢くて自由性高いよな…
12-02 13:46

ジャンプアクションが出来るって事は、「本来ならC地点クリアしてないと入れないはずの、D地点に無理やり侵入したが、そのせいで全く動けなくなってしまった」とかの対策も必要となるので、今頃はWiiU版とニンテンドースイッチ版と両方で、バグ対策めっちゃしてるんやろうなあ…
12-02 13:42

ブレスオブザワイルドはオープンワールドだって話だし、Aのダンジョン攻略中にBのダンジョンをここまで進めて、Aのダンジョン未クリアなのにAのダンジョンのキーアイテムを持ってるから、本来ならAのダンジョンクリアしてないとおかしいイベントが発生する、ってのとか対策しまくってそう…
12-02 13:40

オープンワールドでゼルダの伝説作るって話の、ゼルダ最新作「ブレスオブザワイルド」は楽しみだけど、ただでさえゼルダの伝説はスクリプトとかの管理がめっちゃ大変そうなので、オープンワールドかつジャンプアクションが出来るようになった事で、過労で任天堂スタッフが死にはしないかと心配
12-02 13:34

宿屋から出たら「うーん…」とか言いつつ、マルカルスって街の重要人物が落下死したり、つるはし一本しか持ってなくて、つるはしで鉱石掘ってるはずなのに、腰につるはしが付いてるままだったり、鉱石を掘ってたら従者がふわふわ浮かんだりするのがスカイリムだから…(でも楽しい)
12-02 13:32

あとスカイリムこそ死ぬほどバグがあってそれはそれで面白いからFF15はFFだからとかそういうんじゃなく普通にやってみたいわ
12-02 13:29

スカイリムはサブクエストがめっちゃ充実してるから、メインシナリオそっちのけで、同胞団で脳筋プレイも出来るし、依頼を請けて山賊を狩りまくる賞金稼ぎプレイも出来るし、魔術師になってもいいし、戦士になってもいいし、プレイヤーの行動次第でゲーム性が変わるのが楽しいゲームだと思った
12-02 13:27

狭義のオープンワールドではないけど広義のオープンワールドとは言える「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」もカケラ合わせとかのサブ要素がめっちゃ多くて「ボリューム不足」と批評書かれてるのがめっちゃ不思議だった覚えある
12-02 13:20

RT @dreamy_melancho: Skyrimメインシナリオだけやったら2時間くらいで終わるからな
12-02 13:17

RT @hockeymaskpso: 「日本はスカイリムみたいなオープンワールドを作れない!」って言ってる人たちがFF15に「メインだけ進めると15時間の短時間で終わるクソゲー!」「バグが多発して今のスクエニの開発力のなさがわかる!」とか言ってるの見るとこいつらオープンワールド…
12-02 13:17

@pazzrin_sosaku チエノワさんおはせかございます!
12-02 08:37

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード