12/08のツイートまとめ

Fujishiki

この説がもし正しければの話だけど、裏を返せば夢は様々な情報が、ランダムに頭の中から抽出され、ミックスされた混合物なので、面白い夢はまさに偶然の産物であり、書き残したりしないと夢の性質上忘れがちなのでは
12-08 17:40

記憶は思い出すほどに、脳が勝手に重要な情報だとして、保存される性質があるらしく、悪夢を観た時の最も良い対策は、悪夢を思い出さないことであり、音楽を聞いたりテレビを見たりして気を逸らすことらしい。夢以外の記憶もそうで、思い出すほど記憶に残りやすいので、気を逸らすのが有効らしい
12-08 17:34

これは様々な廃棄予定の情報を、脳がDVDを観るかのように再生しつつ、取捨選択して消してたら、その情報が繋ぎ合わされて意味不明な映像となり、それを観た僕らの意識が夢として認識するのでは?という説だ。夢自体は必ず誰もが観ていて、印象に残る夢だけ覚えたまま起きるのではという話もある
12-08 17:30

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があるのは有名だが、レム睡眠のレムとはRapid Eye Movementの略で、急速眼球運動の事。その名の通りレム睡眠時は眼球が動いており、夢というのはこの時に見るらしい。いまだ謎に包まれているが、夢は不要な情報の廃棄をしている状態だという説もある
12-08 17:27

RT @andaIrkgkman: #毎月七日はルーミアの日時系列順。結構描いていたようです。 https://t.co/BXVcwRGEpt
12-08 12:16

RT @urin_: パチュリー様の柔らかさを堪能したい https://t.co/SUARkkDq1X
12-08 10:27

現実世界ではいい子チャンでいるからこそゲーム世界でくらい好き勝手やりまくりたいのでスカイリムでは隠密で山賊とかブチ殺しまくったり盗賊ギルドクエストとか進めてる
12-08 10:25

@hanmatomiro1212 そうですねー!また今度Skype通話しましょっか!w
12-08 00:22

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード