01/16のツイートまとめ

Fujishiki

だから嫌われるとか、避けられるというのは、もちろん人間社会的には、ヒトとヒトとでの関係構築の障害になるわけで、されないに越した事はないが、ある程度その存在感が増したり、人間関係が広がっていけば、どうしたって嫌われる事はあるのだろう。怖がられるというのは、強い証拠でもあるのだろう
01-16 19:59

裏を返せば誰かから嫌われたり、避けられたりというのは、その誰かが誰であるか、その誰かが今どんな精神状態か、という事によるのだと思う。疲れていれば誰でも神経が過敏になる。その人にその気がなくとも、その人の身体は本能的に防衛本能から攻撃的になってしまうのだろう
01-16 19:55

ヒトとヒトとの関係でもそうだと思う。誰かを嫌うとか、誰かを避けるとか、その行動の源泉にあるものは何かというと、避けていたり嫌っている人自身にとってすら、分かっていない事もあるのだろうけど、まずは「怖い」のであろう。安心出来ないから攻撃したり回避したり、嫌ったりするのだ
01-16 19:53

ではなぜクマはヒトを襲うのか?怖いからである。ネコはペットとして飼われているあのサイズですら、本気を出せば間違いなくヒトなど平気で殺せる力を持つ。だがネコはヒトを殺さない。なぜか?ネコだって命が惜しいからである。わざわざ好きこのんで危険な殺戮はしないのだ
01-16 19:50

クマはヒトと比べれば、単体で恐るべき戦闘力を持つ、脅威の生き物だ。だが、クマはヒトをわざわざ襲う事はないらしい。その証拠に山歩きをする者は、クマ除けとして鈴を持ち歩く事がある。ヒトが居ると知らせて歩けば、クマもヒトを避けるのだ。クマはわざわざヒトを好んで食べない
01-16 19:48

RT @fame_form: 2B うしろ! #NieR https://t.co/bielLjw0BU
01-16 09:09

積雪135cmとか小学生がはしゃいで飛び込んだら行方不明になるレベルじゃん
01-16 09:09

RT @tsurukow: あけましておめでとうございます。今年も適当にぼちぼち絵を描いていきますがよろしくお願いします。 https://t.co/3uGgx6WMVv
01-16 09:07

Twitterは月額課金制で好きなTwitterクライアントを規制かからずに使えるようになってあと誤凍結防止対策になる形にもして月額課金するとエロい絵上げる時だけ閲覧規制&エロくない絵上げる時は閲覧規制外せてRTしたツイートのRT通知等だけ切るとか出来るようにしてほしみ
01-16 09:06

わかりみ
01-16 09:03

RT @_stealthbird: Twitter、月額課金制でいいんで「自分がRTしたツイートがRTされました」の通知非表示に設定出来ないかな…TLの神絵師が描いた神イラストとか面白いネタツイちょろっとRTするだけで通知一気に埋まるの虚しみなんです、でもRTはしたいんです…
01-16 09:03

RT @NEOhigumalZMC: ガンドールさんのハッカドール3号完成。3号ちゃん(・∀・)イイ!! https://t.co/xiz2rbpVwl
01-16 09:01

RT @akira_imagawa: この台詞を言うのに全力を尽くしたようで、その後の磯風の立てたプランはグダグダだった。 https://t.co/hdmS0gvpXS
01-16 09:01

@anbe72 あんべぇさんおつかれさまです…!
01-16 09:00

@koudukitsubasa 紅月さんおはようございます!
01-16 08:59

@no_pole ムサオさんおはようございます!
01-16 08:57

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード