01/21のツイートまとめ

Fujishiki

おやすみ、世界。
01-21 23:10

RT @yoyoiro641024: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 レミリアちゃん 意図的に見えるようにしました 久々に線画かきました https://t.co/PnscDrSTA5
01-21 23:08

RT @3SG_zairen: 暴れ https://t.co/O6FsrhCkUQ
01-21 23:08

RT @R_adical: サイバネ飯#-01ヌードルスタンド#サイバネ飯 https://t.co/ozs9j4d3Zc
01-21 23:06

雨にも負けず風にも負けず欲も出さずに働きまくってたら精神が壊れたせいであらゆる欲が出なくなり丈夫な身体じゃなくなったのでそこそこ怠けたり欲まみれで生きた方が心身共に健康だし人との関わりも上手くなるのだと最近は思えてきた
01-21 18:28

原作ルーミアのエレベーターガール感(つたわれ)
01-21 18:20

時代が時代だし多分もう女装男子専門の性風俗店(女装男子が嬢をつとめる)とかあるんやろなあ…あんまりなかったらこれから増えていくやろうなあ…とか考えてた
01-21 18:13

RT @namatyoco: 1/29の紅のひろばに参加します!スペースは「フラ23」です!!新刊は有りませんがグッズ中心で参加いたします。ポスカ各種・A5クリアファイル・ステッカー・間に合えばトートバッグ色紙を持って行きます。当日はスケブも受け付けておりますのでお気軽…
01-21 18:10

RT @sktk_: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 る https://t.co/fpF7PGrNAk
01-21 18:09

RT @franruhika: めがねフランちゃん! https://t.co/W2ojro4SD6
01-21 18:03

可愛い男の子がタチしてくれるとかご褒美すぎるよね
01-21 17:57

RT @Vanila_Ice_Ice: 変装 https://t.co/YoKdkzU4If
01-21 17:56

RT @kuranonn: 異世界モノっぽいの https://t.co/CCo6jSQO3F
01-21 17:56

あとはゲームキューブのソフトとかのダウンロード版が出ないかなーと思う。ピクミン1やピクミン2や風タクとかが、携帯モードNSでも遊べたら楽しすぎるでしょ…あとFFCCとかがダウンロード版出て、NS持ち寄って遊べるようになれば…!
01-21 17:43

個人的には回線容量に恵まれない勢だから、これで実家にNS携帯モードを持って行けば、Wi-Fi回線借りてソフト買って、即ダウンロードとかも出来るようになるし、Wi-Fi回線にはなるがスプラ2も遊べる…無印スプラは投資だと思って買ったが、オフラインでしか遊べなかったからなあ…
01-21 17:39

@neora30 なるほどなるほど…ヨドバシは通販はよく使うので参考になりますわ…!それにしても予約段階でメーカー希望小売価格に1万円上乗せして売ろうとするマーケットプレイス勢はころころしたくなります😆✨✨
01-21 17:33

これはアレだな、別にポスターは要らないから、任天堂の公式ストアが混まなくなって、何度目かの予約が可能になった段階で、公式ストアでブレスオブザワイルドとNS本体を予約するのが良さそうだな…いちいち予約受付してる通販ショップを探すのが面倒だし、公式ストアからだとポイント付くっぽいし…
01-21 17:27

んで価格はどうなっとるんやろと試しにAmazon調べたら、Amazonが出品配送するものは一次予約終了してて、マーケットプレイス(つまりAmazonではない他の業者の出品)で40000円(つまりメーカー希望小売価格の1万円上)になってて、物もないのにアレな商売してるなーと…
01-21 17:24

ニンテンドースイッチの予約調べてたら、任天堂の公式通販ストアが23日(月)にオープンして、ここでしか手に入らない特典もある、とか書いてあってなるほどなーと思ったんだけど、ソフトとハードセット予約すると数量限定でポスターセットが貰えるらしく、あーコレはオープン初日はアクセス混むなと
01-21 17:20

RT @homeless_: 照月「提督…照月の、触ってみます?」 https://t.co/ttBdU096Zw
01-21 12:29

RT @inamarisa: 霊夢練習 https://t.co/Dxyt60ustm
01-21 12:22

RT @tamuv: 時雨秘書官にベストスーツ着用をお願いして事務員感を楽しむ https://t.co/gV3rdb9m8J
01-21 12:22

RT @washizutan: https://t.co/NEWWuq6tF3
01-21 12:21

RT @loveindog: マキラ完成(╹◡╹) https://t.co/3LNOXwQNv9
01-21 12:20

RT @kanibasami_ta: うちも滑り込みでコミ1申し込みました!卓球娘にしちゃいましたね https://t.co/gyrNQGQ1NB
01-21 12:20

RT @bun_24seven: ニトクリス描きました! https://t.co/pYsJXlfCjJ
01-21 12:20

RT @vivache322: パチュリー https://t.co/JAVdq9nLux
01-21 12:19

なんか頭や胃が痛いしダルいなーと思ったら案の定晴れてはいるけど低気圧が日本列島を覆っていた。天気図は役に立つ
01-21 12:19

描きました。とある方へのお祝い絵です。叢雲からのプレゼント(非R-18絵) ニジエ→ https://t.co/DZInOroecK pixiv→ https://t.co/kEAx1Sm5Gu https://t.co/OCvWt2J0sE
01-21 12:10

@papiko8901 ぱぴ子さんおはようございます~!応援してますね。
01-21 11:05

RT @emiliopan2: @emiliopan2 「まほに珈琲を淹れてあげて感謝されて内心で喜ぶエリカ」こんなんですいません ジャ~スティス!!! https://t.co/vGYVvj0QTb
01-21 11:02

RT @_Shu9: れいむ https://t.co/uO8Iaz96vI
01-21 11:00

RT @Kei_Lori: 久々にボールペンで浜風 https://t.co/SNkSfzD1Sl
01-21 10:58

顔彩はまだ使ったことないからまた余裕が出てきたらやってみたいなあ。。。
01-21 10:55

あとアクリル絵の具は先述した通りすぐガチガチに固まるから、パレットはプラスチック製のを使わない方がいい…食品とかが入ってたトレーとかに出して使って一回ごとに捨てるのもありだし、一番楽なのは紙パレットだな…毎回使った後はペリッとめくって捨てればいいから…あと絵の具は出しすぎ禁物…
01-21 10:53

ただアクリル絵の具が付いた筆は、放っておくと一瞬でガチガチに固まって廃棄するしかなくなるし、画面もぼかしたいならすぐに色を重ね置くしかないから、基本的に筆は水に付けておき、使わなくなったらすぐ根元まで洗い、ぼかす時は霧吹きをおいておくのがベストやな…
01-21 10:51

個人的にはデカいキャンバスに水彩紙を水張りテープで水張りして、立てかけてそこにアクリルガッシュと紙パレットで厚塗りするのが好き。油絵の具と同じで色が溶け出して混ざりにくく、それでいてぼかしなどの表現もしやすいのがいい。油絵の具と違って臭わないから比較的狭い空間でも描けるし。
01-21 10:49

どこでも描けるスケッチ用アナログ画材としては、他には水彩色鉛筆もオススメ。水筆に水を入れておき、水彩色鉛筆で絵を描いてから、水筆でなぞる事で色が溶け出して面白い。スケッチブックと水彩色鉛筆と水筆だけで出来るから、かなりコンパクトに持ち運べる。
01-21 10:43

水彩絵の具は特に紙によって完成する絵の出来が大幅に違ってくるから、割といい紙を使うことはかなり重要。逆に水彩絵の具でもアクリル絵の具とかだと、固まると水に溶けなくなるから、持ち運びに不便な代わりに石とか木の板にも描けて、デカいキャンバスでの厚塗りに向く形になる
01-21 10:41

透明水彩絵の具はいいよ。透明感がある塗りになる。その代わりぼかしとかがテクニカルになるけど、それは水彩紙やティッシュペーパーなどを使うことでカバーできる。絵の具はあらかじめパレットに出して乾かして固めておいて、混色用パレット部分だけ水拭きする形にするとスケッチもしやすい
01-21 10:38

RT @ichigo_takano: このイラストも、ジブリ美術館で販売されている宮崎駿監督オススメの水彩セットで描きました。これで憧れのジブリ絵が描けるのでぜひ!私の普段のカラーイラストもこのセットで描いています。水彩はくすんだ色とにじみの淡い感じが好きです。 https:/…
01-21 10:35

RT @RayTatsumi: 吹雪バニー#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170120 https://t.co/GBdlyTN6yV
01-21 10:34

RT @Mityubi: ワイノアズアリ! https://t.co/rbnsrBPnZ2
01-21 10:31

RT @astro_guy2: 明日のぱんっあふぉー9ですが、サークル:和三盆さん【E-11】にて委託でみほエリの折り本っぽいものを置かせていただけることになりました。無料配布なので、和三盆さんのご本をお買い上げのついでに持っていっていただけると嬉しいですー。よろしくお願いし…
01-21 10:30

RT @h7u7: 瑞穂!メガネ!縦セタ!ドヤ顔! https://t.co/FtKSjer9lX
01-21 10:30

RT @h7u7: 大和は白縦セタ! https://t.co/Se6UOvlvzS
01-21 10:30

RT @h7u7: だらしない生活を優しく叱ってくれる能代んなのだが視線がどうしても胸に吸い込まれるの図 https://t.co/9CU6411R7b
01-21 10:30

RT @h7u7: メガネ!縦セタ!加賀サン!! https://t.co/viQfGTgZ7g
01-21 10:30

RT @h7u7: メガたてセタ金剛ネキなんじゃ https://t.co/YbqwHoiAYE
01-21 10:30

RT @Kei__Kei: 東方人気投票の期限は本日、1月21日中までだそうです それとは関係ないですが椛の秘密の穴を描きました https://t.co/SC6SyXXfc3
01-21 10:28

@anbe72 あんべぇさんお疲れ&おかえりなさい…!
01-21 10:27

RT @mika_mikami: pixivに全体絵を投稿しましたー! L(*˘ω˘*)┘[R-18] 【兄妹】おやすみせっくす僕のために眠る妹 商業ノベル版 https://t.co/aWDpbvd5g4 https://t.co/4J0Ya431V5
01-21 10:24

RT @jizou8668: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負今日はパチュリーさんです!全然かき終わらずですOrz https://t.co/8n5XBZjHoO
01-21 10:24

RT @ikurauni67: ごきげん咲夜さん https://t.co/UQ681nhVfW
01-21 10:23

@ocha041111 おちゃたんおそよう~!
01-21 10:22

RT @h_kozo: ぬいぬいがパンツのにおいを嗅ぐ4コマ発掘したんで置いときますね https://t.co/klGPxBB8Sm
01-21 10:21

RT @anbe72: ハルカゼサン https://t.co/nNdvgfOoHk
01-21 10:07

RT @syamonabe2: 色つけた https://t.co/4CqpdkKRh8
01-21 10:06

おやすミステリー。
01-21 00:05

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード