01/22のツイートまとめ

Fujishiki

@anbe72 ありがとうございます…!しっかり休みますわ…!
01-22 20:55

頭が疲れてると時間の流れが速く感じて普段よりだいぶ速く1時間過ぎちゃってるのマジ人類種の不具合ってかんじ
01-22 20:01

RT @bakuuu_ru: ■不幸は人工物#神殺シニシズム https://t.co/vhD40QLw7t
01-22 19:59

@anbe72 ありがとうございます…!嬉しいですが、きっとあんべぇさんほど大変なお仕事はしてないので恐縮ですわ…!!。。
01-22 19:57

日曜日もお仕事でした。明日から普通に平日でお仕事です。オーイエー
01-22 19:55

ぐりんこさん大丈夫ですか。。。
01-22 19:53

RT @xxhonot: フランちゃん10RTで見かけた服を着てもらいました https://t.co/r9VPrfTpge
01-22 19:50

RT @nikaidooooooooo: 無理な注文をしてくる子。 https://t.co/gLsLl4MsHa
01-22 19:48

本当はフォールアウト4とか欲しいんだけど数年前の中堅スペック自作PCだから今となってはソフトをインストールは出来ても快適にプレイ出来ないし経済状況的にグラボとCPUとマザボ買い揃えるのがなかなかキツいというアレな…ニンテンドースイッチをがんばって買おう…。。。
01-22 19:45

ツラい人生を送ってきたから普段何気なく接していた優しい人の優しさにキュンと来るようになってしまうが大体みんな現実の距離はかなり遠いからスカイリムでレベリングでもするか…となる
01-22 19:42

Twitterの変なプロモーションツイートは楽しむくらいの気概で構えてる(ありとあらゆるスパムメールを楽しむ男)
01-22 19:20

RT @bakuuu_ru: A賞カービィちゃんがやってきた!🐶今までいたやつとの大きさの差がやばいぜ https://t.co/jBQdECUeKy
01-22 19:18

RT @Futa313255: さくさくと白黒あーん https://t.co/8VM2czYIuF
01-22 19:02

@AnzuAmE_222 杏飴さんおかえりなさい!
01-22 19:01

女性向け絵の世界は修羅の道感すごいよね…野郎が多い界隈だと百合カップリングっつってもどっちが攻めかとか「どっちでも美味い」で終わる事が多いイメージある…「可愛ければよし」「エロければよし」みたいな…かといって野郎が多い界隈に女性絵描きが入ると一部の野郎に言い寄られるという…
01-22 18:57

RT @_rit_: FGOで女性向けから来たらしき絵描きさんの絵を見かける機会が増えたけど、『◯◯絵注意』みたいな注意書きが多種多様で、今までどれだけ息苦しい世界にいたんだろうって勝手に同情してしまう…
01-22 18:53

あんべぇさんがんばれ❤がんばれ❤
01-22 18:52

@annkoannko あんこおかえり!
01-22 18:51

人生リセマラ、日本国内限定ならいいけど、全世界レベルになったらヤバいよね、生まれた瞬間から生存すらハードモードの確率すげえ高まるよね。こう考えていくと相対的基準だと、僕は幸福なんだろうなあ…人それぞれに幸せと不幸の形があるから、他の誰かを幸福や不幸と決めつける事は出来んがな…
01-22 18:51

人生リセマラがもしできたとして。昔だったら医療技術が低かったからそもそも産まれる時に、母子のどっちかが死んでるケースに遭遇する可能性高そうだし、戦争中だったり戦後の敗戦国に生まれて貧困だったりもありそうだし、現代でもお金持ちで性格もいい親の元に産まれる可能性かなり低そう
01-22 18:46

もちろん、快楽を享受するためにバリバリ消費しすぎる、って方向もマズいわけで、何事もバランスやなあ、と思う…好きな絵を見たり、好きな音楽を聴いたりくらいはしなきゃな…
01-22 17:30

肉が食べたいとか、寿司が食べたいとか、コレが買いたいとか、この映画が観たいとかあるじゃん。でもそれを我慢して、嫌だけど仕事して、嫌だけど上司の暴言を聞き流して、嫌だけど親からの干渉を受けるみたいなのもあるじゃん。それが積もりつもるとヤバいのかもな…って話ね
01-22 17:28

これがあまりにも不快な刺激ばかり続いて、解消側の刺激がそれに対して少ないと、脳がどんどんストレス耐性をアップさせるバリアを張って、それこそ電気ショック療法くらいしないと、あらゆる刺激への反応がなくなってしまう程に、重度の精神疾患になってしまうのでは、みたいな。
01-22 17:25

要するに、刺激が必要ってのはその人にとって心地よい刺激という意味であって、ひどい家庭に疲れてる人が性欲方面でただれた生活になったり、仕事で疲れた人が食欲を満たしたり…みたいな、結局ストレスは絶対どうなっても出るけど、解消法と回避法が大切みたいな。
01-22 17:22

ただコレは別に親からの暴力や、上司からの暴言とかで、過剰なストレスを抱え込むのが健康にいいって意味ではなく。むしろ精神疾患って感覚が鈍麻する場合もよく見る。鬱病とか特に楽しいとかそういう感覚が鈍くなるし。あれは苦痛へのストレス耐性を上げた結果、快楽も得られなくなった状態なのであ…
01-22 17:20

昔と違って今はだいぶ各症状ごとに、この精神疾患は何という種類の病気で、何が効くのかが分かってきてて、薬の種類や安全性も増えてきてるが、未だに重度の精神疾患者は、脳に電気ショックを与える事で効果がある場合があったりするし、人体はある程度の刺激がないとおかしくなってしまうのかもだな…
01-22 17:17

実際ネコはめっちゃ生存能力高いイメージあるからやっぱ寝るのも都合のよい時だけ甘えて他は知らんぷりして構ってくれない人は捨て置くっていうネコの生存スタイルはただしいのでは
01-22 10:30

RT @YT__: ご主人様考案の一発ギャグを忠実にこなす妖精の鑑クラウンピースさんアワー https://t.co/xfoQ1BslsF
01-22 10:26

RT @YT__: くあ~ https://t.co/cucnpl9oCc
01-22 10:26

RT @eseneko: winter morning https://t.co/L0pHqjRaZP
01-22 10:25

生きづらくなると増える自殺と、高齢化や過剰なストレスによって発生しやすくなるガンは、ヒトという種族における繁栄の観点から見れば、「セルフ口減らしシステム」と捉えられなくもないし、やはり種族レベルでのアポトーシスが組み込まれている可能性が微レ存…?
01-22 10:23

RT @_Will_TKS: やっぱり、生物として欠陥が多いんじゃないのか。
01-22 10:20

RT @_Will_TKS: 楽しかった記憶がないとすぐに死にたくなる生物なのに、なんで楽しかった記憶はそんなに覚えてられないようになってるんだ。
01-22 10:20

@koudukitsubasa 紅月さんおはようございます!
01-22 10:18

コミュニケーション能力が極端に低いんだから、せめて他の人より少し高めな能力を生かす方向で、そこを補って生きていきたいものだが、大抵そういう仕事は応募資格に「大学卒業者」が入ってるのがデフォだからね、しかたないね
01-22 10:13

普通の人が分かるようなコミュニケーション関連の物事が分からず、空気が読めず、代わりに人が分からないような事は分かってしまうがために、割とよく人から嫌われる。いっそ人から嫌われている、という事すら分からなければ幸せだったのになー。家庭の事情で大学にも行けなかったし。ままならぬものよ
01-22 10:09

こういう事はすぐに分かるのに、これをしたら他の人がどう思うかだとか、そういう空気を読む事とかの、コミュニケーション関連の事はまるで分からない。IQテストでどんなにいい数値が出た所で、社会生活こそ重要なヒトの世においては、コミュ力の低い僕みたいな個体は結局イマイチなんだよなー
01-22 10:03

なんでこう、幸福も不幸もそこそこあったはずなのに、記憶に残るのは不幸ばかりなんやろうなあ…と感情では思いつつ、理性がすぐにそれに「獰猛な肉食獣に襲われた記憶を忘れて、好きな女の子と過ごした幸せな記憶を覚えてたら、すぐに死ぬからだ、原始人の頃からの習性だよ」と答えを出してしまう
01-22 09:59

@KY5zyCFmTytXmds おはようございますー!
01-22 09:54

@gyunyu_watch まとめのお気に入りありがとうございますー!
01-22 09:06

@KY5zyCFmTytXmds 閃粋さんおやすみありがとうでした!
01-22 09:04

@anbe72 あんべぇさんおやすみありがとうでした!
01-22 09:04

@cia_cia_rhythm じょなじょなさんおやすみありがとうでした!
01-22 09:04

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード