02/20のツイートまとめ

Fujishiki

なんかこうやって書くと頭のおかしい人みたいだな。まあ頭のおかしい人なんだけど
02-20 22:22

色々と幸福について考えた内容を書いたりしていたのだが、ついに悟りに至ってしまい、もはや逆に、書いて人に見せるのがもったいなくて、独り占めしたくなってしまった。
02-20 22:20

@oo00keepout1 そうですねー…理解している政治家もいるのだけど、高齢者の票が圧倒的すぎて、介護や高齢者医療費の増大などの問題もあるため、若者の少子化対策や、雇用対策に税金を割くのが大変、って側面もありそうですね…
02-20 20:56

仕事は都会に集中しがちで、かといって都会行くと実家や親の恩恵から離れるじゃん?しかも人口が都会に集中すれば都会の家賃は高くなる。子供を保育園にも入れにくい。かといって地方に住んで地方で働いて家庭を持つのも大変だし、ベッドタウンから都会に通うのもしんどい。大変な世の中じゃのう…
02-20 20:01

生物的に若くないと子供を作るのは大変になるんだから、それなら若者が稼げるようになる前に、結婚や子供を作る事の方をサポートしちまえばいいのでは、って思うんだが、難しいのは高齢者が多数派で、高齢者票が強いから、政治家が若者のために動きにくいって事だよなー…支援が欲しい高齢者もいるし…
02-20 19:56

正社員になると負担がのしかかる構造で、かといってバイトや派遣だと稼げないし、親世代が例えばプライベート:仕事で1:1で時間を使えてたとして、今の世代は1:2くらいなのでは?んで仕事に割かれる時間が増えた結果、生活に余裕が出るまでの期間が長くなり、婚期が遅れがちなのでは?
02-20 19:52

ムサオさんの絵はデフォルメ具合やロリ具合がすき。かわいい
02-20 19:40

RT @ruaeru1002: やめるにゃ”~~~~~ https://t.co/hR8vudRbiq
02-20 19:21

けものフレンズ6話な、サーバルちゃんとカバンちゃんが、揃ってライオンさんの前で座らされてて、絶体絶命ってなってる時に、カバンちゃんが「食べるなら私を…!」って言うシーンすごく好き。カバンちゃんの優しさが心を救うね。サーバルちゃんが目立つけどカバンちゃんもいい子なんだよな~…
02-20 19:13

ナチュラルにプロポーズなのでは
02-20 19:07

RT @DUNTV: 菜々さんと帰る漫画 https://t.co/8HXmAjcsc5
02-20 19:07

反面、ロリのエロマンガやエロ絵も、同人とかでは描いてるし、商業でも「それも描く」わけだから、彼らにとっては武器にも癒やしにもなるから、まあ悪い事じゃあないのだろうけどなあ、と
02-20 19:06

ロリのエロ絵やエロマンガで有名だった同人絵描きさんが割と豊満な身体のエロマンガを商業で描くようになったのを見てると商業エロマンガはやっぱ大変だなあと思ふ
02-20 19:04

RT @ma_o_ji: 20個中6個が転売されるとかもう悲しみを通り越してやる気なくなるわよチクショウ… https://t.co/pTVk6QldCS
02-20 17:49

RT @momofusa800: 一応検索してみたら、タニキ転売されてますね。転売禁止って書いてある箱の写真出してるシュールさよ。ザップも含め在庫まだまだあるので、5月のトレフェに出ようかなと思います。夏のワンフェスにも申請しますのでこちらでご購入下さい。転売品のサポートは…
02-20 17:49

@annonsorujia2 あんのんさんおかえりなさい
02-20 17:49

@dogtyarev 知り合いにいる、って言ってたもんねーなるほどなるほど…
02-20 17:37

@dogtyarev やはり兄弟姉妹の上の方は下の方に攻められる運命…
02-20 15:38

@dogtyarev 大変素晴らしい子ですね。これはたっぷり可愛がってあげないと…
02-20 15:32

RT @MazeranPickman: 女の子なハシビロコウを描けば人気者になれると聞いて描きました https://t.co/zMtuRqTqRF
02-20 15:30

@mikolove1226 さちさんおつかれさまです!😆
02-20 15:30

断面図も描いてるから修正部がちっちゃい絵はpixivやニジエで見て(見て)
02-20 15:29

@dogtyarev いいじゃないか(例の笑み)
02-20 15:27

フランくんとフランくんをぶち犯すフランちゃんだよ❤ https://t.co/Hu5XhCvRJ4
02-20 15:24

RT @ocha041111: プリン食べ放題なEsちゃん https://t.co/pgkOz1pG24
02-20 15:14

以前描いたフランくんに「弟様」ってタグが追加されたがなんだろうこのワードから漂う背徳感
02-20 15:13

ピクルスならヤマザキのバンズとか、その辺で売ってる冷凍のチンすれば食べられるハンバーグとか、スライスチーズとかトマトやレタスやアボガドと挟めば、一気にオシャレなカフェメシと化すだろうしな。一週間は保存が利くし。あ、ただ野菜から水分が出るからピクルス液の使い回しはダメらしいぞ!
02-20 13:05

ピクルスのいいとこな、酢を大量に使うから酢を使い切りたいとかいう時に役立つのと、あと普通に酢を使おうとすると、大体「揚げ魚の甘酢あんかけ」とか、「三杯酢作ってもずくに和える」とか、少しずつしか減らないし中華or和食って感じだけど、ピクルスだとジャンクフード感や洋風感が出てたのしい
02-20 13:02

大量のカスタードクリーム、プリン大好きな子にバケツで渡しちゃえばいいのでわ???
02-20 12:59

マジ、酢の使い道に困ったらミツカンの公式サイト様々だわと思う…ありがとうミツカン…また酢買いますね…
02-20 12:55

粒マスタード、ピクルス液にかなり溶けにくいんだけど、見た目のピクルス感がめっちゃ加速するし、ピリリとする感じが実にピクルスって感じで美味しい。漬けて2日目くらいだけど既にピクルス感ハンパない。粒マスタード使ったピクルス、ハマりそう。ハンバーガーにしたい
02-20 12:52

ミツカン酢150ml、砂糖150ml、塩大さじ1杯、粗挽き黒コショウ小さじ1杯くらい、粒マスタード小さじ2杯くらい入れて、鍋で砂糖が溶けきるまで熱し、タッパーに入れ、ヘタなどを切り落とし、スティックにしたキュウリを入れて漬け込んだピクルス、めっちゃ美味い。粒マスタードがそれっぽい
02-20 12:50

大地の神殿はメドリを操って霧を晴らそうとしてたらフロアマスターにメドリが捕まってギャアアアッってなったりリーデッドが出現してギャアアアッってなったりポウに乗っ取られてギャアアアッってなったりするのがトラウマ
02-20 10:51

僕もそうだもんなー、結局描き続けるしかない。僕より早く僕よりも遥かに上手くなる若手とかいるけど、比べても仕方ねえもん本当。後天的に天才にはなれねえしな
02-20 10:49

RT @kit_maakun: 「どうやったら絵上手くなりますか?」 「ずっと描いてれば誰でも描けるようになるよ」「絵描いてる人って絶対それ言うよね」じゃねーよ!みんなそうやって何年もかけて上達してるんだよ!100人が100人同じ答えになるってことはそれ以外ないってこと…
02-20 10:47

RT @ontama7170: 多くの命が生きる場所、ジャパリパーク…。一人の人間と一人のフレンズが出会い、ひとつの群れが生まれた。地球を守るために…!(ア〜ア〜アアア〜) https://t.co/UElg599qLk
02-20 10:47

風タクのメドリ可愛かったなあ…
02-20 10:46

シュークリーム量産するの?
02-20 10:44

RT @valshun1225: ストレッチはこうやるんだよハシビロコウちゃん 健康になるよ 真似してごらんほら https://t.co/F3lf9BYwW8
02-20 10:42

そう考えるとゲームバランス調整って大変じゃのう…2ではブキにもだいぶ調整入るんだろうなー…
02-20 10:42

オンラインゲームとしては、TESオンラインがやってみたいですね。マトモな回線がないから今は無理なんですけど
02-20 10:40

なるほどなあ…トライフォース3銃士も、「楽しいけどキッズと組むと回線切られまくるからクソ」ってよく聞いてたから、ネットが絡むゲームは「誰と遊ぶ事になるか」が本当大事なんやな…
02-20 10:37

噂聞いてるとイマイチな人が混じりやすいらしいから、やっぱスプラトゥーン2で、仲間で集まって端末持ち寄って対戦するのが一番楽しいんやろか
02-20 10:31

僕、うさ脳なんだけど、直感的に感じ取って、論理的に処理するわけじゃん?そう考えると絵は論理的に描きにくいから、だから文章系を絡ませる創作が比較的好きなんだろうなあ…でも、直感的に感じ取ってるから、文章は割と読みにくいものになる…うーん、どんな創作をするべきなのだろうか。
02-20 10:30

RT @simejinameko: エレナ「あら?マスターはどこかしら?」マシュ「ああ…先輩なら女の子のワキの汗を舐めにそのうちやってきますよ」エレナ「そんなカブトムシじゃあるまいし…まさか…え?……………え?」 https://t.co/T95hCOaVEp
02-20 10:29

RT @fKot0: おなかいたい https://t.co/3vh92NLbOQ
02-20 10:25

RT @siba_29: わぁー。トキちゃんはジャパリパークで随一のえっちな太ももを持ってるフレンズなんだね! https://t.co/tID4ELBGxt
02-20 10:25

RT @kinnotamadx: カンナちゃんびりびり https://t.co/5X6vkEWObZ
02-20 10:24

RT @as_sa_3: https://t.co/dO0V6lc2K8
02-20 10:24

RT @U_S_O: ローアングラーに狙われるジェンツーペンギンちゃん💪☺️ https://t.co/VATpOJ1gWR
02-20 10:24

誰かに裸を見られたことある? — ある。思春期過ぎて裸見せると割と気恥ずかしいよね。 https://t.co/NZcNG6eMqm
02-20 10:21

一般の日本人はおろか本人にすら解読不可能な言語を使う例もある(僕)
02-20 10:19

RT @4hazime: 外国人オタクが「日本人のツイート内容が知りたくて翻訳機かけるけど大体何言ってるか分からない」って言ってて翻訳機の精度がまだまだ低いせいもあるけど多分大体はオタクのツイート内容が言語障害みたいなせいだと思う
02-20 10:19

RT @stdaux: 飲食してると突然「ヤバイ!政府軍だ!」と叫び声があがり、客が一斉に逃げだそうとするが扉が突然開いて「やあやあゲリラ諸君、ご機嫌いかがかな」とニヤニヤ笑う将校に率いられた制服姿の連中が土足で踏み入ってきたりする隠れ家的名店、ほしくないですか
02-20 10:18

RT @ryosanbot: 自家発電 https://t.co/Y2eJr5k5Lx
02-20 10:16

RT @ryosanbot: 生きてるだけで褒めてくれるカリオストロ https://t.co/sm6p9kcqNU
02-20 10:16

RT @ug_110: 逆襲のセーター正邪ちゃん https://t.co/VcAvldVQAF
02-20 10:13

RT @ug_110: pixivに投稿しました [R-18] C92サークルカット #pixiv https://t.co/asZaVhosq1迷いに迷ってやっとカット描けた…( ˘ω˘ ) https://t.co/Hvg2h6NXkR
02-20 10:13

僕は誰に嫌われても拒絶されても、生き延びられる自信があるから。だから誰かが僕をストレスの原因だと考え、ブロックした所で、それはそれで構わないと思っている。所詮、人と人との繋がりなんて、一期一会と同じだと思うから。
02-20 09:42

そして(自分が体調悪いせいで、ささいな事でイラついてるとは、気付いてなさそうだな)と思うような、誰かがいる時は、現実世界であれ、ネットであれ、そっとしておく事にしている。僕自身がストレスの要因になるなら、その時は関わらない。僕がストレス源だと思ってくれていいとも思う。
02-20 09:39

でも個人的にはいくら体調や天気が悪いせいだったり、寝てないせいだとか、原因だと分かってても、Twitterでくらい素直に愚痴っていいと思ってる。だから僕も愚痴るし、誰かが僕について愚痴ってても、それでいいと思ってる。決定的な断絶をするより、小出しにストレス発散した方が効率的だから
02-20 09:36

自分は体調悪くなくても、自分より寝てない人や、自分より自己管理が出来てない人は、大体体調悪い。本人に自覚なくても体調悪い時が多い。そういう時に「ああ、嫌われてるんだ」とか、「私はこの人が嫌いだ」とか思ったり、実際に現実世界で口に出したりしないようにしてる。
02-20 09:34

RT @udeosi_noren: デザインが神がかりすぎててつい描いてしまったハシビロコウさんめっちゃかわいい https://t.co/LUPm15cOgB
02-20 09:32

RT @udeosi_noren: や り ま し た !!! https://t.co/DDDDzRnB2n
02-20 09:31

最近はよく、誰かに対してムカつく時、まずは自分の体調が悪いのでは?、と考え直すようにしている。んで、自分が体調悪い時って、当然他の人も体調悪い事が多いんだよね。体調悪い人と体調悪い人同士だと、どちらもちょっと普段よりピリッとした態度になるし、ちょっとした事でイラッとしちゃうのよね
02-20 09:31

RT @donk_chan6: そもそも「教育だから」は相手を傷付けていい理由にならないからな🖕😊💦💦そこんとこ考え直しながら飲み屋に足踏み入れずに家でアンパンマンでも見てな☝️😌🔥🔥🔥🔥
02-20 09:11

RT @donk_chan6: さんざん暴言を吐いて新人の子の心を折って辞めさせたゴミ客が「このぐらいで辞めるなんて向いてない😁💦」だの「俺のせいで辞めた女は沢山いる❗️けど俺は教育してやってんだ❗️」だの言っててあまりにも痴がましい😊💦お前の勝手な妄想で傷付けていい相手も理由…
02-20 09:11

わかる…その時は納得したフリをして「そうですよねー」って聞いてるけど、心の中では(ツラい思いしなくても○○になっとる人も居るやないか)って思ってるし、大体ハイハイってスルーする話になってる
02-20 09:09

RT @temackee: 「つらい思いをしないと○○になれない」というのは、おおよそこの国の全ての人にかけられた、進歩を止めるための呪いです。入れる言葉は、立派な大人でも、会社人でも、母親でも、まともな人間でも何でもいいです。全てウソです。
02-20 09:08

僕も最近はだいたいゴリラスタイルにしてるわ…
02-20 09:03

RT @kamatoroP: @kamatoroP だからツイッターの用法を図にした時、自分はずっと「相互ゴリラ」のスタイルでやらせてもらっているんですよ。 https://t.co/0Z3WKpZI8W
02-20 09:03

RT @kamatoroP: いや、相手が握手のつもりでフォローしてきたのか、単にゴリラの檻でも覗くような気分でフォローしてきたのか見誤ると「檻の中のゴリラが急に握手求めてきた」みたいに思われるから辛いって話は分かるじゃないすか
02-20 09:03

RT @kwsmtora: @parags112 塗りました。はい、もう線画の時点でかわゆすぎです。本当にありがとうございました。次回も機会があればよろしくお願いします。 https://t.co/LZzALbiQar
02-20 09:00

RT @parags112: どーん⚡️ "線画塗っていただきました集" 作成者: @parags112https://t.co/0ixOGA5djE
02-20 08:59

風呂掃除してたらめっちゃコケて痛かった
02-20 08:58

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード