03/02のツイートまとめ

Fujishiki

RT @kanihamiso: カンナちゃんを色んなコスさせて愛でたい https://t.co/QPGPxuJWH1
03-02 21:33

絵が描けるレイヤーさんや絵が描ける声優さんたまにいてすごいなと思う
03-02 21:29

RT @syamonabe2: 最近描いてた落書き https://t.co/Ibvb39ELtU
03-02 21:27

RT @chamaruk: レミリア 紅くらいの髪の長さがお嬢様ぽくて好きです https://t.co/TmrMUWJftS
03-02 21:27

RT @yohan1754: Shoebill https://t.co/Rb7euqGa3E
03-02 21:27

わかる(わかる)
03-02 21:07

誰かに急かされてるわけでも強制されてるわけでもないのに、知らない単語の詳細を調べては、ルーズリーフに書き出しまくってる(つい)
03-02 21:02

(なんとなくはわかるけど)メモリってそもそもなんや?→DRAMってなんや?→揮発性メモリってなんや?非揮発性メモリもあるんか?何が違うん?→SRAMってなんや?→フリップフロップ回路ってなんや?→この場合のNVRAMやCMOSってなんや?って感じに分からない単語をガンガン調べてる
03-02 20:50

RT @Fue_sirikageru: 間桐桜 誕生日おめっとござしゃす!描く時間がなくても過去絵でお祝いしたく候! https://t.co/g9S7t9jPgh
03-02 17:49

RT @kahasina9: https://t.co/wqzto0h3PW
03-02 17:49

RT @MPD_bousai: 皆さん、お持ちの非常持ち出し袋に懐中電灯は入っていますよね?一工夫してランタンに替える活用術。懐中電灯の上に水を入れたペットボトルを乗せるだけで、光が乱反射して周りを照らすことができますよ。懐中電灯が小さい場合はコップに入れてやってみてください…
03-02 17:47

RT @Simon_Sin: 「いじめの報告をしても評価を下げなくしたらいじめの報告数が増えた」ということからわかるのは学校や自治体は「いじめゼロを目指す」と言わないほうがいい、ということだね。いじめゼロを目指すと「いじめの報告をすると評価を下げられる」と教師や校長が判断して報…
03-02 17:45

RT @umiko35: 【お知らせ】スニーカー文庫様より「ひとくいマンイーター」本日発売です!現在発売中の「おにぎりスタッバー」の前日譚になります。どうぞ、よろしくお願い致します! https://t.co/E96LXwiSh7
03-02 17:44

RT @kanihamiso: ガヴリールちゃんが使ってる学校のジャージがほしい https://t.co/fBlFyXcvfH
03-02 17:44

RT @_dekaoka: 小さい頃から毎日バレエ練習を撮り続けた父親が構図にこだわりだしたので嫌気がさす思春期の娘描きました https://t.co/bYvC0qjE50
03-02 17:44

RT @papiko8901: 誰かいつかさとこい併せしましょうphoto📷:ずんきちさん(@zunkichi225) https://t.co/hfJzXaokHF
03-02 17:36

RT @papiko8901: Welcome to ようこそ幻想郷#霧雨魔理沙 #ドコモダケ https://t.co/NSjOMHwJTx
03-02 17:36

ニッカウヰスキーの例のレシピ、マヨネーズで土手を作って、卵をそこに流し込んで焼いて、卵が固まったらチーズを載っけて焼けば、オーブントースターのワット数や各種条件の差に左右されずに、美味しいトーストになる気がする。チーズの後載せくらいなら簡単だしな
03-02 17:34

メモリ(DRAM)の進化も、結構限界に来てるらしい。そろそろDRAMに置き換わる、メインメモリとなる技術が求められてるわけで、多分メモリ作ってる会社は怖いだろうなあ…DRAM以上の性能を持つ技術を、メインメモリとして実用化しようと必死なんやろなあ…
03-02 16:58

なるほどな~…もしメインメモリとしての実用性を持った不揮発性メモリであるMRAMなどが、個人が持つ端末にも採用できるようになれば、電力を供給し続けないとデータが消えるっつー、DRAMの縛りがなくなるから、スマフォのバッテリーがすげー長持ちするようになったりもするのか…
03-02 16:47

もし、メインメモリとしての実用性を持った不揮発性メモリが、個人が持つ端末にも採用できるような時代が来れば、スマートフォンやゲーム機やPCは、そのぶん他のパーツ用にスペースを使えるわけで、さらに高性能化していきそうじゃのう。スマートフォンより小さな端末は要らなさそうだし…。。。
03-02 16:37

今PCに積まれているメモリとは、正確にはメインメモリといい、DRAMという種類らしい。DRAMみたく読み書きしまくっても壊れず、電力の供給が要らない不揮発性メモリ技術そのものの情報はあるが、まだ特定の業務用などにしか使われてないっぽい。個人レベルにこの技術が来るのはだいぶ先かね~
03-02 16:33

@akasata_ccs ですね~…!技術の躍進に期待するしかないですね…。。。
03-02 16:26

@akasata_ccs やっぱり何度読み書きに耐えられるかとか、そういった事も大事そうですね~…
03-02 16:19

電力の供給がなくとも情報を保持可能だが、メインメモリにするには遅く、メインメモリとしての実用性はなかった、不揮発性メモリから情報を読み込み、高速な揮発性メモリに情報を置いて使っていたが、高速な不揮発性メモリが出て来れば、コンピュータの世界はだいぶ変わりそうな雰囲気なのね。
03-02 16:09

ふむ…メインメモリとHDDの違いについて、改めて調べてみたが、メインメモリは高速だが容量単価が高価で、電力の供給が絶たれるとデータを保持できない揮発性メモリで出来ていて、HDDなどは鈍足だが容量単価が安価で、電力の供給が必要ない不揮発性メモリ…という事なのね
03-02 16:05

この前フェンスに思いっきり頭をぶつけてしまい、うずくまって唸るくらい痛くてタンコブが出来たばかりなのに、今日全く同じ場所を別の場所でぶつけてしまい、また痛みに悶絶していた。
03-02 15:15

@Favolis AMDすごいんだねー…!AMDのCPUは触ったことないからちょっと組んでみたい…!!
03-02 14:44

SSDもHDDもすげーコスパ上がってんなー…本当PCパーツの世界は進化スピードに付いていけないわ…。。。
03-02 14:39

へ~やっぱ今の世代だとメモリはDDR4なのね~…16GBメモリが普通に手に入る時代とはすごい時代じゃのう…メモリスロットが1個のマザボでも十分高性能なPCが組めそう…、、、
03-02 14:36

@raevatein0326 おー、羨ましい…!当分はPC関連で困らなさそうな性能ですね…!僕も10万円貯まるくらいになったら一度通販見てみますわ~w
03-02 14:27

お金ないから当分はPCの自作はおあずけやな…
03-02 14:14

@p_kurochan まあだいたいの人は「これ無料?」って聞いてくるからねー…w PCで調べたり見てるだけでお金取られると思ってるんだろうな~w
03-02 14:13

@raevatein0326 ですねー…かといって電源ケチってもヤバいですし…w やっぱ自作はせめて10万、スペック求めるなら20万以上は欲しいところですねー…w
03-02 14:11

@p_kurochan ググれない人や効率の良いググり方の知らない人の多さよ…w
03-02 14:07

個人的にはPCの自作は、何をメインでしたくて、どのスペックを重視して、どのパーツにどれだけの予算を割いて、これだけのパーツを入れるなら電源はどれを選ぶべきか、など色々自身で選んで組めるのが好きだしたのしい
03-02 14:06

まあとはいえ、世間一般的には8GB分メモリ積んだPCが欲しいとなったら、業者に頼んで今使ってるPCの中身を触って貰うか、詳しい人に頼むか、メモリが8GB積んであるPCを買うか、みたいなもんなんだろうなあ…
03-02 14:03

本当CPUやICとかLSIとかマイクロプロセッサといった単語や、その言葉が使われている背景を調べれば調べるほど、いかに個人レベルでCPUを作るのが大変なのかが分かるし、自作PCっつっても本当パーツ組み合わせてるだけだもんなー…と本当思う。CPUから作ってたら一生かかりそう…
03-02 13:59

@raevatein0326 ですねー…!値段は高いけどこれほど密度の高い製品は個人では作れないし…!最新のi7とそれに合うマザボとか一式欲しいですわー…
03-02 13:53

ふむ…IntelのCPUはCeleron→Pentium→Core i3って感じの位置付けなのか…
03-02 13:37

RT @kmjhknj: けものフレンズの性欲担当ちゃん https://t.co/pwTE3FOELG
03-02 09:58

RT @homeless_: 私服の潮ちゃんと夜を迎えたいだけの人生であった https://t.co/1JCzwbQ9T0
03-02 09:56

RT @UGEPPA16: 秋月。 https://t.co/IvjflwDFfR
03-02 09:55

RT @poladora: きゅうしゅうちほー #けものフレンズ https://t.co/ojwSLXhFP2
03-02 09:51

RT @mirai_denki: ぼくのフレンド #けものフレンズ https://t.co/GiwvirtFut
03-02 09:50

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード