03/05のツイートまとめ

Fujishiki

そんな事を考えつつ、今日も寝ます。おやすみ、世界。
03-05 23:16

幸福を得るために必要なのは、だから、選択なのかな、と思っている。今、自分は何を欲しいのか。すごく長期的には、何が欲しいのか。幸せな家庭が欲しいのか、それとも自由な生活が欲しいのか。全ては選択なのだと。苦労して子育てをするのもそれはそれで、幸せの選択肢としてはアリなのだと思う。
03-05 23:15

たとえば、全く結婚せずに60歳になり、その事で後悔しつつも、未だにアニメやマンガを享受し、グッズを買い続けるオタクになる、というのもそれはそれで、「幸せな人生」の一つなのだと思う。誰に否定されようと、その人生を選んだのならその人生はその人のものなのだ。
03-05 23:13

テクノロジーは進歩している。世界を構成するルールや制度などのバックアップもある。その代わりそれだけ選択肢が増えたわけであって、僕らは絶えず選択している。グッズを買うか?自分の見た目を磨く物に投資するか?はたまた仕事道具にお金を使うか?全ては僕の判断で、僕の責任なのだ。
03-05 23:11

最近思うのだ。マイホームを持ってなければ幸せではないとか、結婚してないととか、子供がいないととか、食器洗い機がないととか、カーナビがないととか…お金が有り余ってれば、幸福の条件は全て手に入れられるけど、それは有り余ってればの話で。結局、どの幸せを選ぶかは、僕の判断によるのだ。
03-05 23:08

彼女らは彼女らで苦労していたのだろうな、と思った。とても苦労されて、今も息子夫婦に迷惑をかけたくない一心で、貯金に手を付けずに働き続け、ついこの間事故に遭ったのに、未だに働いており、「働けなくなったら貯金を渡して息子夫婦の所に住むの」と語っていらした。高齢なのに。
03-05 23:03

今日思ったこと。今日、近所のおばさんの話を、ひたすら聞いていたんだ。どうやらものすごく苦労していらっしゃったらしい。終戦間際に生まれて疎開もしていたらしい。正直「あなたより不幸な人も沢山居る」の部分はスルーしたが。ニュアンスで僕を励まそうとしてくれてる、という意図は分かったからね
03-05 23:01

なぜだろう。テクノロジーは絶えず進歩しているはずなのに、僕自身と僕の知ってる人たちは日に日に疲れて弱っていく。老化している人も、今まさに成長している人も。
03-05 22:30

RT @RailgunKy: アサシウム光線 https://t.co/n5YWOR82XI
03-05 22:29

RT @shouga_yu: パーーーーーーーーーカフランちゃん https://t.co/EEAX3ll990
03-05 22:13

RT @parags112: フランちゃんに襲われる本 https://t.co/mKUqDY31i3
03-05 22:13

@puzzrin_sosaku チエノワさんおつかれさまです!
03-05 22:11

@setonami 応援してますw
03-05 22:06

IQダダ下がりするようなテキストのエロ絵やエロマンガがすごく好き(褒め言葉)
03-05 22:04

@setonami セトナミさんおやすみなさい!
03-05 21:57

RT @kamosu_kamosuzo: コスエクお疲れ様でした💓💓C-4 1109計画に来てくださった方々ありがとうございました\(^o^)/はなちゃん(@kika_hanaka)もありがとー!! https://t.co/W8oznW0mar
03-05 21:54

一斗缶まるごとリンゴ缶詰めはよくよく考えるとまるごとのリンゴのシロップ漬けってなかなか手に入れにくいから業務用とはいえロマンやな~と思って遡って見てたらガゼボが28000円で「安っ」ってリアルに声出た
03-05 21:52

RT @KOKKAEN_PR: 中の人「ガゼボ、こんな大型商品のRTが伸びたのはもはやネタ扱いされたとしか」後輩「大型なら食品にも!」中「大玉の果物でもあるの?」後輩「一斗缶が」中「一斗缶」後輩「一斗缶に30~40玉のシロップ漬けのリンゴが」中「」https://…
03-05 21:49

RT @KOKKAEN_PR: 最終処分価格ということでいまガゼボがめっちゃ安いです。生産終了なのでなくなった時点で終了の模様。お庭でファンタジーごっこができますよ!!! https://t.co/JWxIlhBhwn https://t.co/xBKpCoXyqQ
03-05 21:49

目がめっちゃかゆくて鏡で見て真っ赤で「あっ花粉の時期か」ってなった
03-05 20:13

「ひとくいマンイーター」買わせて頂きました。ちょこちょこ読んでいきます https://t.co/imYIoZYCg7
03-05 20:07

RT @oreizm: 夜みぽりんとコンビニにいくと買い物終わってもこれ食べたいあれ食べたいで時間とられるのでとっとと車までひっぱって帰りましょう https://t.co/q8soJvoW3z
03-05 11:54

RT @ocha041111: ニハシオートマタ 284Bになったきいこちゃんす https://t.co/WHxwsymCBz
03-05 11:49

RT @ota_yojo: エルフのイメージって魔法が得意で弓も得意思うに、知能と集中力が高い種族なのではなかろうかということは銃を持ってもさいつよ!!!そんなわけで「俺の部隊がAKを持ったエルフに壊滅させられる訳がない」発売します(しません) https://t.co/
03-05 09:59

RT @dodomayo: 放送でリクエストがあって気分が乗ったから描いた落書きツノコ(仮) https://t.co/pH7XxzDh4q
03-05 09:58

RT @klklkawe: イシュタルさま〜!! https://t.co/GcEMeG9bGK
03-05 09:58

@annkoannko あんこおはよう!
03-05 09:58

RT @490mitasu: ⑩「本日のスーパーヒーロータイム」スナイプのシミュレーションゲーマー レベル50をそれっぽい服装で応援するニコちゃんとお腹の冷えを心配する大我先生を描きました#特撮版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負R https://t.co/DJ8ii3V
03-05 09:54

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード