03/13のツイートまとめ

Fujishiki

RT @maple_LuwenWS: 【Fate/Empire of Dirt】同人ゲーム用 一部エネミーのデザインをチラ見せです_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル クリチャーデザイン:マゼラン さま https://t.co/M2TO9kVZpx
03-13 21:29

RT @MazeranPickman: 一部クリーチャーイラスト制作しました。よろしくお願いいたしまーす。https://t.co/ek8t0Rtc2m
03-13 21:27

RT @Tochinoco: だけど天狗社会はストレス社会だから草キメてパリピになっちゃうんだね♪可愛いね♪ 椛ちゃん♪ https://t.co/NV1c89lcvD
03-13 21:26

別にそれが現実にある必要はないんだけど、例えば魔法とかさ。魔法のMPの概念とか。んでそれぞれに適性があったりとかな。そういう風な「説得力」のある要素が欲しい、ってのはあるんだろうなー…その方がその仮想世界に没入できるっつー
03-13 19:37

戦闘でも無敵だと面白くないもんなー…敵が強すぎて全く倒せないってのもストレスフルでツラさが勝つし…ガチャが流行るのもそこら辺があるんだろうなー…「お金を払えば必ず手に入る」より「お金を払ってガチャを引くと一定確率で手に入る」方が楽しいっつー…
03-13 19:34

でもなーこう…難しいのがさあ、没入感が大事なんだよね…お金を使い放題のシミュレーションゲームみたいなのをやってみたことがあるんだけど、初めしか楽しくなくて結局むなしかったんだよね。でもRPGとかで売り買いとかするのはめっちゃ楽しいのよ。多分お金に限りがあるのがいいんだろうな
03-13 19:31

エロいゲームとかも結構そうじゃん。やりたいけど現実ではなかなかこうは行かない、っつーのを、現実世界ではないからコレをしても誰も傷付かない、っていう事をしたりとか、現実世界じゃないからコレをしても相手は嫌がらないとか、悦ぶとかな。やっぱこう…捌け口を求めるんだよな、身体がこう…
03-13 19:27

この、現実世界でのストレス源を直接殴って殺すとかそういう事は出来ないけど、攻撃ではないストレス解消にも限度があるから、ゲーム世界っつー「攻撃すべき対象が存在し、攻撃したり殺した所で現実の誰かが傷付く事はない」っつーね、仮想世界で直接的なストレス解消をしたいのよね
03-13 19:24

結局アレだよね。「ムカつく上司はいるけどブン殴れない」「このクリーチャーはプレイヤーの分身であるこのキャラを殴ってくる」「コイツは人類を脅かすクリーチャーで倒さなければならない事になっている」「だからコイツは殴っていいし殺していい」っつーこの爽快感
03-13 19:21

まあ「なぜ敵は自分、または人類に対して敵対しているのか?」「なぜ攻撃を加えられ瀕死になろうとも逃げずに自分を殺そうとするのか?」って所を詰めようとするとこう、設定がクソ面倒臭い事になりそうだからなあ…そんな所に時間をかけるよりはこう…戦闘の面白さに時間かけて欲しいだろうしな…
03-13 19:19

ツールでゲーム作ってると分かるけど、説得とかはシステム設計として複雑になるし、難しいから数値で管理できる戦闘の方が基本的に作りやすいため、「モンスターやクリーチャーは主人公などの人間をたとえ抵抗されようとも自身が死ぬまで殺そうとしてくる」って事にした方が楽な気はする
03-13 19:15

RPG作れるツールでゲーム作ってるんだけど、「そもそも自分は突然何者かも分からぬ何かに襲われた事ないよな」とふと思った。犬やネコも基本アレだよね、わざわざこっちにやってきてまで、本気で殺す気で噛み付いてきて、いかに武器で抵抗しようと逃げずに、殺す気で噛み付いて来る、とかないもんな
03-13 19:11

RT @pirutuuuuuuune7: クリスタのベクターレイヤーにできる線つなぎと制御点変えるのはお世話になってるからいいよっていう宣伝しておくね…みんな…クリスタいいよ…👍(露骨な宣伝) #CLIPSTUDIO https://t.co/tPuhNCqbvQ
03-13 19:08

@rim99981 確かにカット野菜は外食よりは安いしそう考えるといいですね~…!以前自分が一人暮らししてた時いかに気を張りすぎていたかが分かりますわ…。。。
03-13 17:02

袋ラーメンに野菜突っ込んだりとか確かに良さそうですのう…楽だし
03-13 16:58

RT @rim99981: (´・_・`)まーあんま気張らないのがいいですよ。カップ麺カット野菜買ってきて茹でて温野菜食べるとかね。そんなら手間が少ない
03-13 16:57

一人暮らしだとして、カップ麺ばかり食べる生活と、毎日毎日キャベツ刻んだり肉を調理したりして料理と仕事と他の家事で一日が終わる、って生活だと、いくら後者の方が栄養バランスは良くてもまず心の方が参ると思うからな…
03-13 16:55

ぶっちゃけねー、カップ麺やらばかり食べて生きてる人でも、たまに他の食事も摂ってれば、別に死ぬほどではない気がするからなあ…まあカルシウムの摂らなさすぎは、骨の寿命を損ないそうではあるけど…それも高齢になってから出る影響だろうし…
03-13 16:53

COMP、完全食として売ってるってのは、面白いしいいなーと思うけど、いかんせん高いな…やはり栄養素を楽に得られる社会の実現には安さが必要な気がする…安価で楽に食べられて栄養バランスが比較的良い、みたいなのがいいんだろうなあ。何かいい方法があるといいのだけれど。
03-13 16:50

カロリーメイトやウィダーインゼリーやポカリスエットはあの機能性重視なデザインがそそるよね
03-13 16:23

@grApEfrUItpIE ソイパウダーとかでしょうかね~…!なんかそれっぽい気がしてきました…w
03-13 16:22

ソイジョイとか結構アレだよね、かなりサイバーパンク感あるよね。多分単なるメタルカラーに無機質な文字列が並んだパッケージにしたらすぐサイバーパンク感出そう。
03-13 16:20

遺伝子組み換え大豆製キナコがメインの食料になってて、味をよくするために砂糖と粉ミルクと共に水と混ぜて飲んだり、砂糖や牛乳などと共に加工したキナコバーとして食してる、とか世界観的に合いそうなんだけど、「きなこ」ってのが可愛すぎるのがダメなのかな~
03-13 16:18

サイバーパンク食についてなんだけど、個人的には割と「きなこ」って、かなりサイバーパンク環境に合う食品だと思うんだよね。栄養がまんべんなく摂られて安い食品の代表格である、大豆・卵・牛乳の内で、大豆は植物だし、それを粉状にしたもので栄養価も高いし、もっとSFに出ていい気がするの
03-13 16:16

RT @ikurauni67: やっぱり死刑 https://t.co/TqIjysXvcE
03-13 16:10

RT @AnzuAmE_222: 表情に出るさとり様らくがき。「あの…ひょっとして怒ってます…?」 https://t.co/onZxIizSPf
03-13 16:09

RT @AnzuAmE_222: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負きょとん https://t.co/bMdLHkdIZn
03-13 16:09

RT @AnzuAmE_222: 魔が差した(差分) https://t.co/xTpJ0PB8d7
03-13 16:08

RT @AnzuAmE_222: らくがきさとりん寝相が悪かったらしい https://t.co/dd8lIa8KwM
03-13 16:08

いまだにswitch転売されまくってるんか…。。。実店舗になら在庫あるかもだし、ゲーム屋さんとか回ってみるかねえ…。。。
03-13 15:32

RT @_kamu2: ぬ https://t.co/1EHq3zxU2E
03-13 15:11

MOD開発用ツールも配布されてて各キーワードでソフト側にどんな命令などが与えられるかなども指定できるようにしてユーザ側がMODを入れる事でどんどん対応キーワードやキーワードで指定できる服や容姿や色や質感も増やせる…みたいな
03-13 15:10

文字で指定していくと自動的にキャラの身体や服や建物や山などが3Dでモデリングされていき部位をクリックしてさらに文字で指定することでさらに細かな修正が可能かつ文字での指定でレンダリングも調整可能な3DCGツールが欲しい。「金髪」「サイドテール」「白い肌」みたいな感じでこう
03-13 15:07

不二式さんくらい人生経験豊富な人になると同性との接吻経験もあるんですか? — 人生経験豊富…なんですかね…?僕は…?同性とのキスは今のところないですね…基本女性の方が好きだし。以前職場で、年下のイケメンに恋をした事はあるけ… https://t.co/d8zkcOe6lZ
03-13 14:51

RT @nananananahush1: スイーツバイキングのツイート反応多過ぎてビックリです!本当に今回の誕生日はすごく豪華で、一昨日からの刺身の盛合せから始まり、昨日はステーキ、今日はお寿司でした😭夫の頑張りを多くの方に見ていただけるのはとても嬉しいので写真載せさせていただ…
03-13 14:44

RT @nananananahush1: 夫が1人で私のためにスイーツバイキングつくってくれた(;_;) 一から全部手作り!! https://t.co/JFmBbbFXHo
03-13 14:44

RT @celerytube: コンビニの商品だけでディストピアの食事を再現する完成度を競う企画『核戦争後の荒廃した世界』チーム作品名「今日は肉にありつけただけまだマシだぜ」 https://t.co/HUeKkGYMGO
03-13 13:51

RT @celerytube: コンビニの商品だけでディストピアの食事を再現する完成度を競う企画『コンピュータに管理された未来』チーム作品名「昨日Aブロックで騒ぎがあったらしいぜ」 https://t.co/f8nMVr09c5
03-13 13:51

今朝は帰るの遅かったし、早く起きちゃったから時間が過ぎるのが早いな…僕自身の脳のパフォーマンスが下がってるっぽい…
03-13 13:49

RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その108 「おーい、コンビニ行くけど何か買―――」 https://t.co/S1a4O2ZIjz
03-13 13:33

RT @HylaTheWet: 月曜日のくふふ♥その9です。 https://t.co/e07gGYInKn
03-13 13:32

RT @Uuutyo: ちょっぴり大人のスイーツ、出来上がり💜❤️✨これからの2人の絡みが楽しみです🐈🐕♡#キュアマカロン #キュアショコラ https://t.co/JQA02bMRY5
03-13 13:28

RT @parags112: おっぱい巫女 https://t.co/KBT3kFbFbe
03-13 13:28

RT @parags112: いいかお https://t.co/H2NCmcr2x8
03-13 13:28

RT @parags112: @parags112 乙女な魔理沙まとめ https://t.co/XE6gl1Fs3v
03-13 13:28

RT @parags112: https://t.co/9IG1MEPYPN
03-13 13:27

RT @Shricot: おっぱい https://t.co/9mc339ukdY
03-13 12:51

今のところ知り合いのツイートのみに、検索条件絞って検索してると、switchでの不具合の話は全く見ない。知り合いではない、よう分からんアカウントが呟いていたり、よう分からんナントカ速報とかのサイトの記事ツイートしか引っかからん…色々察しちゃうよね~w
03-13 12:45

やっぱ不安を煽る事で売れる情報を作ろうとするメディアの記事より、知り合いのツイートの方が信用できるわ~
03-13 12:40

基本的に占いは良い結果しか信じない事にしてるし何ならかに座が良い順位の占いを探して今日はコレを信じようみたいなスタイルで生きてる
03-13 10:37

近所のスーパーに買い物に行くときもオシャレには気を遣う? — 基本的に気を使わない。でも冬とか寒くてそれくらいしか外出しないからね。ちょうどいいオシャレの機会として、普段着程度にオシャレして行く事はあるよ https://t.co/NVlxAb7XNt
03-13 10:19

RT @oyu11: サーバルちゃんとかばんちゃん https://t.co/Rgf3UOY6NG
03-13 07:26

RT @bakuuu_ru: ■卒業の恐怖#不要児学校 https://t.co/P8hPreKJgU
03-13 07:23

RT @kamen_no_hito: 愛を知らないスラムの子が「愛はお金で買える」をそのままの意味と思い拾い集めたお金でそこらのお兄さんに「愛してください」とお金を渡そうとしてお兄さんいい人で金受け取らず優しくしてくれて最後はお金を差し出した手をお兄さんの手を繋ぐために htt…
03-13 07:16

@whitesnow25 基本的にクソネガティブな自身の性質を理解してるから、力ずくでポジティブに解釈して生きてるスタイルですね。今日も「よーし、この希死念慮は多分疲れてる証拠だ。もう寝よう」って感じに解釈してますね
03-13 01:06

今日も元気に生き延びられました。おやすみ、世界。
03-13 01:03

あと自分の心臓を銃で撃ちまくったりナイフを刺してグリグリやる空想もした。こっちの空想は割とよくやる。6連リボルバーの全弾をこう、自分の心臓めがけてですね
03-13 01:02

途中何度か死にたいと思ったけど「道路に飛び出してトラックに側頭部を強打された瞬間呼吸ができず激しい痛みと血の熱さが突如襲ってきて激しい後悔の念が押し寄せてきながらも身体が全く動かず呼吸が出来ない」という「事故がもし起こったら」の緻密な空想をすることで安全運転に努められました
03-13 00:59

同窓会死ぬほど楽しかったけど自分がいかにド底辺の存在かを思い知ったし死ぬほど楽しかったけど「あ~自分ド底辺だわ~」って思いながらテーラードジャケット姿のままヘルメット被って首かけライトと工事のおじさんが着けてるような蛍光チャッキ漬けてボロッボロのママチャリゴリゴリ漕ぎながら帰った
03-13 00:55

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PN不二式

Author:PN不二式
FC2ブログへようこそ!
ここは才能ない不二式が鬱病を患いながら
東方同人を描いたり漫画雑誌に投稿する漫画を描いたりする
ぐだぐだのブログです。

Twitter
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード